A M I Blog > 2016.03

フォーサイドの動き怪しい(笑)仕手株か?

フォーサイドの動き怪しいな。

それは後々触れるとして、、、、、

ストップ高3連ちゃんのシンバイオさん。

今日は、バイオ株どうしたんだ?

シンバイオは前場でストップ高まで行ったと思ったら、マイナスにまで急降下(笑)

笑えて、前日比+4円のところで利確。


昨日、INの今日で抜けるという、、、、

前場終了後にフォーサイドに材料がでました。

http://www.forside.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/160420PR_WeChat_VIP-ARTIST-MANAGEMENT_業務提携.pdf



香港の企業と業務提携を結ぶという話と、中国を対象に市場展開していこうという感じなのかな?


これが発表されて、多くの人が『これは材料じゃないか!』っと飛びつくわけです。


前場の引け値は、、、、345円。


僕が目を付けたときは250円あたりかな?


知らぬ間に100円も上がってて、もう手の届かないところへ行ってしまうんだろうなぁ〜〜。


っとあきらめていた矢先!!


後場開始からなんと特売りの嵐(笑)


345円が一気に280円台に(笑)


凄いなぁ~~。株価操作でもされてんのかよ。


先週のIRが出た時も一気に下げたしなぁ~~。怪しいよここ(笑)


前場に一気に4,50円あげといてからの昼休みにIRでてからのいつも通りの大暴落(笑)


前場で勝った人は、損切りさせられたでしょうに・・・・・


で、、、、引け後に見てみると。。。。

どうやら、、、『ドイツ銀行』が空売りを大量に仕掛けてきているようで(笑)


でも、どうせこの『ドイツ銀行』は買い戻さないといけないんだよね。


個人投資家たちの力でこれに対抗して上げられれば、あっちに負債を負わせられるんだけど・・・・まぁ、完全に日本市場は外資様に動かされているんですかね~~~・・・・


このバイオバブルも海外資金が集中してるからみたいだし?


空売りは買い戻さないといけない。つまり、上昇に転じる材料になる。


上昇を期待して、他の銘柄を見るついでに傍観させていただこうか。フォーサイドよ。


PTSは下がり中。まぁ、どうでもいいけど、、、、、


フォーサイド 引け値 299円なり。
posted by A M I at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂にアンジェスの吹き上げが始まりましたね。

今日、アンジェスMGが朝市から吹き上げましたね。

僕は先週の木曜日に保有していたアルデプロ株を124円あたりを付けた所で一旦全て売却し、アンジェスMGへと移り静観していたのですが、、、、、本日、何とか前場の10時30分にストップ高してくれてよかったです。


昨日、記事に書くかどうか迷っていたんだけど、、、、材料らしきニュースがでていたし。


まぁ、世界で初の遺伝子治療薬を手掛けているこの企業だ。


HGFと呼ばれる肝細胞増殖能タンパクが血管新生作用をもっていたことが分かり、米国において先に特許を出願。


この血管新生作用、動脈硬化などで詰まった血管に新たな血の流れを生み出すことで回復させるというもの。


では、何故、国内ではなくアメリカで特許を出願することを先に選んだのか?上述の動脈硬化に効くことから、多くの動脈硬化患者を抱えるアメリカを市場として適していると考えたからだ。


上市した時には、日本だけでなく海外でも需要があるため利益は莫大なものになるんじゃないかな。他にも、欧州やらいろいろな国に特許をだしているみたいだし、、、、


この企業には三本の矢が存在している。研究内容としての3本の矢が。


@HGF遺伝子治療薬
ANF-κBデコイオリゴ核酸によるアトピー疾患治療。
BCIN治療ワクチン

Bに関しては、既存の子宮頸がん予防ワクチンよりも効果が高いようで、経口投与で発揮するそうだから素晴らしい。子宮頸がんのガンになる手前の前癌状態を消失させると・・・・・


この遺伝子治療薬は2016年・上半期ののホットワードになるのではないだろうか。


気になる方は、HPに行くと、詳しく研究内容がかいてあるので見てもらいたい。


それにしても、まだ3本矢のどれも上市していないにも関わらず、この上げ、、、、、、


材料がIRとして発表された時にはもっと上がるのか?どこまで上がるかホールドし続けてみます(笑)


第2のさくらインターネットになってくれることを祈りながら。

(*記事にしているからと言って買い煽っているわけではありません。自分の持ち株を紹介しているだけなので、株式投資は自己責任で行ってください。)


アンジェスが上がってくれたのは非常に嬉しくていいんだけれども、、、、、もう一つがなかなかやらかしている。


フォーサイドという所なんだけれども、『Catchboard』というアプリを4月にリリースしたわけです。


当然、ダウンロードします。


イベントとかは非常に面白くていいと思うんだけど、アプリが少し重たい(笑)

まぁ、先週から今日まで下げ続けているわけです。

電力自由化が始まったにも関わらず、今日も反応なし。

だが、フォーサイドは今週からくると、勝手に期待しております。

4月5日からTVCMが開始されるので、明日から様子見しておきます。

上がらなかったら、仕方なく損切りしようかなぁ・・・・・塩漬けにしてもいいけど
posted by A M I at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする