A M I Blog > 2016.06

初の女性東京都知事へ。小池百合子氏、当選確実。小池銘柄くる??【電線地中化関連】【水素化関連銘柄】

さぁ、先週から既にTwitterを見ている感じでは、【小池百合子】さんが勝つだろうと思いながら僕は、見ていたわけだが、、、、、、、案の定・4秒で当確したようだ。


先週から言っていたが、【小池百合子】さんが当選するのではと、【電線地中化関連】である【ゼニス羽田 5289】や【沖電線 5815】が急騰していたわけだが、明日以降はさらに加速するのだろうか?


この【小池百合子銘柄】だが、小池百合子さんは実は、Fcv(燃料電池自動車)を中心とした水素社会実現を促進する研究会にいるようだ。
(*FACEBOOKへと飛びます。)


Fcv(燃料電池自動車)を中心とした水素社会実現を促進する研究会


ということで、水素社会推進派ということなのかな。


で、【電線地中化関連】は先週から上がっていたようなので、【水素社会関連銘柄】を探して載せておきます。


@【6494 NFKホールディングス】

2014年に【水素ステーション関連銘柄】で大本命とも言われていた銘柄のようだ。

どうやら、2015年かな?に水素生成効率アップの【部分酸化ガス化法】の特許を取っている。

株式会社NFKホールディングスにより出願された特許

A【5020 JXホールディングス】

水素ステーション関連

B【8088 岩谷産業】

水素ステーション関連

C【6955 FDK】

ニッケル水素電池関連

D【6498 田中化学研究所】

ニッケル水素電池関連

E【9600 アイネット】

水素ステーション関連

F【6391 加地テック】

水素ステーション銘柄

G【7721 東京計器】

水素ステーション銘柄

H【7632 サンオータス】

水素ステーション銘柄

I【5974 中国産業】

水素ステーション銘柄

11【6931 三菱化工機】

水素ステーション銘柄


まぁ、8割型はこの銘柄でしょうか。


他にあるのは、水素水関連とかぐらいかな。


とりあえず、注目しておいて損はないかも、、、電線地中化関連がいきなり吹っ飛んだように。





あと、今日はこの本が良いと聞いたので、買ってきて読んでました。↓
(*若い人で資産を気づきたい人に読むことを勧めます。ついでに、四季報も。)


会社四季報 2016年 3集夏号 [雑誌]




1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術




*この記事での銘柄は、僕自身が気になっている銘柄であり、決して買うことを推奨しているものではありません。投資は自己責任でお願いします。
posted by A M I at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日のつぶやき


















posted by A M I at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日のつぶやき








































































































































































































posted by A M I at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀さんの追加緩和決定〜〜!!&本日の注目銘柄 【スペースシャワーネットワーク】suchmos & TRY TRY NIICHE【システムソフト】

今日は、日銀さんの【追加緩和】が入りましたね〜〜〜。


僕は、ザラ場を見れていなかったので、お昼に見ると・・・


もう【日経先物】がズドンといったと思ったら、戻したり、【追加緩和】があるかもないかも分からないのによく分からない、酷い値動きしてましたね。


それにしても、Twitterで見つけた、【NAVERまとめ】にもなっている、この方何者なんですかね?


【イギリス離脱問題】の時でも、先出しで当ててましたし、、、、、


そして、今回の日銀の【追加緩和】まで当ててしまうとは。


しかもですが、一昨日から断言してるんですよね(笑)


一昨日↓





昨日↓














そして、本日↓




このお昼、一瞬でみんながリツイートをしていました(笑)


是非とも、このいつも先出しで当て切る相場観を体得する方法を教えて頂きたいものですね。
この方の言うように、後場でもしっかりホールドできた方は助かったのでは?


さて、この追加緩和が意外にもしょぼいとみられた事と、マイナス金利でなかったので、銀行株がメチャクチャ買われ、不動産株はこれでもかという値下がり率トップに一時期入っていましたね。


さて、今日の気になる銘柄ですが。


個人的に目に付いた黒字銘柄を。


@4838 【スペースシャワーネットワーク】



平成29年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)



【決算速報】Sシャワー、4-6月期(1Q)経常は黒字浮上で着地


5月にも出ているんですが、、、

スペースシャワーネットワーク、増収増益


↑の記事で出ていますが、おそらく人気アーティストによる。というのは、【Suchmos】というジャズ系ロックバンドの模様。





Twitterで検索をかけても、結構な頻度で若者にtweetされている。


さらに、ここ【TRY TRY NIICHE】というバンドもいるのかな?


しかも、調べてわかったことが、Twitterでメチャクチャ【4838 スペースシャワー】のことを書いている人がいるんですけども、、、、(笑)


タワーレコードのデイリーセールスで既に、【4位】とかになっているんですね。
iTunesダウンロードランキングで【7位】にもなっているようだ。

こちらがその方のtweet。



おそらく、上記2つのアーティストなどによって収益がもたらされたのでしょうね。

今後に注目していきたい企業です。

さらに、この銘柄。

【2016年度 テンバガー候補大胆発表】というので、1月に選ばれているようだ。


A7527【システムソフト】


こちらは、サプライズ決算に選ばれたようですね。

★本日の【サプライズ決算】 続報 (7月29日)

システムソフト <7527> [東証2] 10-6月期(3Q累計)経常が77%増益で着地・4-6月期も6.5倍増益


今年の春に、【ウルフさん】が化けると思います。と呟いていましたが、どうなるか楽しみ&注目したいところ。


ただ、一度、仕手化している臭いので、信用買い残がすごいね。


あとは、上値で置いてかれた方たちが売り圧力となる恐れがあり、上がるかどうかは資金が集まってくるかどうか次第か?


兎に角、上記2銘柄とサプライズ決算銘柄は、見ておきたいですね。


さて、日銀の【金融緩和】も終わったところで、次は【東京都知事選】です。


その人たちが進めている政策に関わる銘柄にも注目したい所。

*この記事での銘柄は、僕自身が気になっている銘柄であり、決して買うことを推奨しているものではありません。投資は自己責任でお願いします。
posted by A M I at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日のつぶやき




















































































posted by A M I at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする