A M I Blog > 2017.01

【恋愛(LINE)の駆け引き】・【結婚を決断するタイミングとは?】

今日は、【恋愛の駆け引き】と【結婚を決断するタイミング】について。

男女には、恋愛において焦り始める時期が必ずくる人もいる。

男の場合は、そう。
ズバリ、【童貞の卒業】だ。

男は、30歳まで童貞を貫くと【魔法使い】になれるとされている。
これを回避する為、18〜23、4歳まで次に23〜30歳までにかけて一つの勝負が始まる。
(※中には、『29までで無理なら○俗で捨ててやるわ。』と意気込む人も・・・・)

僕の周りの一部の童貞たちは、昔、何やらみんなで勝負をしていたことがある。
誰が最後まで童貞を貫くかだ(笑)
(※なんと悲しい勝負だろうか・・・・)

そして、逆に女性の場合というものは?
そう。【出産適齢の30歳までに結婚】である。

損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書)




色々なフリーな女の子と会話をしたんだけども、大体の人が言う結婚までのプロセスが同じだったことに驚いた。
8/10は同じ計画だったんじゃ無いかな?その計画は⬇︎
(※n数は少ないが。)

その女の子たちの計画は、24〜25歳までに目ぼしい男を見つける。そこで2年間ほど付き合って、様子をみる。
(※この人なら結婚してもやっていけるか?をだ。)ただし、失敗が怖いので、25歳までに見つけて2年経っても27歳だ。そこでダメな男だった場合、セカンドチャレンジが始まる。27歳〜29歳の2年間を付き合い、新しい男との様子を伺う。あたりの男子であれば、そのまま結婚へ。


この話を聞いた時、僕は『ここまで考えられてるとなると怖いな逆に・・・・』と思ってしまった。


取り敢えず、男女の焦りの話は終えておき。

男女関係なく、やはり恋愛になると仲良い友達などに相談はするものだろうか?(※僕はしないけど。)
なぜなら、学生時代にベクトルを勉強に向け、恋愛経験をしていない場合、どういう風にアプローチをしていけばいいのか、【脈あり】なのか?【脈なし】なのか?が判断できない人が多いからだ。

(※人を見る目、コミュニケーション能力、感情や表情の読み取りに関する教科書や授業もなく、経験で培わなければならない。)

異性の心を上手に透視する方法




そして、大抵、最初に上がる話題が【LINE】や【メール】だよね。
(※昔は、手紙が時間と気持ちが籠っている感じがして凄い良かったんだろうけど。)

『あの子(あの人)とLINEしていて続いてるんだけど、これどう思う?』などだ。

恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ (だいわ文庫)




経験則だけど、女の子で連絡のやりとりが異常に続くのは【脈アリ】の場合が多いと思う。
(※少なくとも嫌われてはいない。僕自身、あまりLINEしない人間だけど・・・・)
特に多いのが、話を上手く切ったのにも関わらず続けてくる場合。

『疲れた。』、『暇』、『眠い。』とかの『だからどうしたの?寝たきゃ寝ろよ(笑)』と思うような内容を送ってくるときは結構、期待値はあるんじゃないかな。
(※ただ、人のタイプは色々あるので、これだけで短絡的に『好かれてるなコレは』と勘違いして突撃する男はNG。)

あとは、『一緒にいると落ち着くんだよねぇ。』って周りに言ってたりとか。

それでだ、、、【LINE(恋愛)の駆け引き】に入ってみよう。

僕の周りの男子のLINEをパターン分けしてみると・・・・

@相手が返信するまでにかかった時間と同じ時間を空けて返す。(急用そうな場合は即レスする。)

Aいつでも全力‼︎‼︎‼︎ 相手が、10時間後、3日後に返してきても速攻で既読をつけて俺(私)は返信するぜ。

B即レスはしないけど、時間ができた時に適当に返すから即レスしたり、マチマチだ。

皆さんのパターンは?

女の子と、この話になったことがある。

僕 『正直、ずっとどっちかに返信が溜まっている時間が長いと気疲れするでしょ?だから、相手が送るまでにかけた時間と同じ時間を空けて返信するかなぁ。3日後なら、3日後に返信するし。3時間後なら、3時間後にみたいな。』

すると、言われたことは・・・・

女の子 『女心、分かってるわぁ〜〜〜❤️。そういうのが大事。ずっと即返信されてメッセージあってもシンドイし・・・・』

で、やっぱりそうなのか、、、と確信。
(※クッソォォおお、、、なんて難しいんだ。女心ってやつは・・・・)

ちなみに、このやり方で1年半以上、LINEを続けたことはある。
(※ただ、そこまで続けるには、何かしら友達以上のloveではなく、likeをお互いに育てる必要があると思う。)


精神的な距離を縮めるというか・・・・


あと、女の子に言いたいんだけど、【自分で連絡して来て、連絡をずっと続けて来る男性】がいるとしたら、【何かしら下心はある。】と思った方が良い。(※友達から始めたいとか、ご飯に一緒に行きたいとか、デートしたいとか、好きだとか・・・・)

昔、彼女に『バイト先の男の人、2人にメアドを聞かれて、そこからずっと連絡が来るんだけど。』と言われたことがある。

僕は直ぐに『男から連絡先を聞いてきて、ずっと連絡を続けてくる場合、下心が無いわけがない。興味がない人と自分の時間を犠牲にしてまで連絡をわざわざ続けたいと思わないだろ?連絡を取るための何かしらのキッカケとしてバイトを利用してるだけ。続けるのは勝手だけど、変に期待を持たせる前にサッサと切った方がいい。』と答えた。

これは、ほぼほぼ間違いないだろう。
大体、僕の周りの男友達も『LINEがA週間ぐらい続いてるんだけど』などを3人から同時期に言われたことがある。

そして、『LINEの内容を見せて』とみんなで覗くわけだが、覗いている最中に返信が来た時は笑ってしまった。
相手からすると、1日後とかに返信したのにも関わらず、既読が【秒】でつくわけだ(笑)

すると、その男の子は、『ちょ!!!、俺がメッチャ好きで既読つけたみたいになるから!!』

僕たち  『でも、好きなんでしょ?』

友達   『はい。』

僕たち  『お互いフリーなら、当たって砕けろよ。行動しないと始まらないよ?』

ちなみに、コレを友達Aとしよう。

@A君は、この後、クリスマス付近でデートに誘って、Wデートまで持って行き、遊園地で告白したが玉砕した。
『友達としてしか見れない。』ということだった。

これがあるから、LINEだけで相手の気持ちを判断することは難しい。
(好きは好きでも、likeのパターンがある。loveじゃなく。)

A2人目は、B君としよう。
2、3年続いた彼女がいたが、一目惚れした女の子がいて、LINEでやり取りを続けた後に、高級料理店に連れて行ったのだ。
結果をいうと、B君も玉砕した。(※イケメンでも敵わずか・・・)

後々、分かったことでもあるんだが、、、、親密になっていない女の子をいきなり高級料理店に連れて行くことはご法度なのだ。
(※なぜなら、いきなり連れてこられた店が高級料理店。。。。『一体、この人は何を自分に求めているのか?』と警戒心を持たせてしまうから。)

確かに、自分が女の子と仮定すると、いきなりビルの夜景を見渡せる高級料理店に連れて行かれたら、見返りが何なのかと思ってしまうかもしれない。

でも、そいつの行動力は凄かった。凄いのだ。
事前に店を調べ上げ、1週間前に店まで足を運び、店内に入ってどの席を予約するかまで事前にチェックまでする。
そして、会計も当日にこっそりトイレに行く振りをして、済ませておくという紳士っぷりだ。
普通なら、イケメンにここまでされたら落ちそうなものなんだけどなぁ・・・・
(※いい店に連れて行くことが良いわけではないということです。。。。)

B連絡を取っていた女の子にクリスマスデートを約束してもらったC君。
周りの人間に、『これは貰った。絶対、いけました。』と豪語するも、帰り道の告白をあっさり振られて撃沈。

その原因は、純粋に相手の気持ちや気分を察することができないヤツだったから。
振られ際に、放たれた言葉は・・・・・

女の子 『ねぇ。私が今日1日、機嫌が悪かったこと分かってた!?』

C君  『ううん。いつも通り、優しかったよ(にっこり)』

これで撃沈。

コレには、みんなでツッコミを入れまくった。

この原因は何なのだろうか・・・やはり、付き合うには相手に対するリスペクトを得させることが一番手っ取り早いと思う。(※結婚された方も言っていたんだけど、『リスペクトなくして難しい。』と言っていた。)

よく、彼氏にはデレデレするのに、周囲の男に上からで厳しい女の子を見たことはないだろうか。
(※それは彼氏に何かしらのリスペクトを持っているから、彼氏には強く出ないと僕は思っている。)

小学校であれば、脚が速いだけでも注目されてチヤホヤされたもんだ。
しかし、歳を重ねた場合は、スポーツではなく、勉強ができるか仕事ができればモテるキッカケは得られるだろう。


勉学が厳しい環境下であれば、勉強もできて顔も普通以上であれば、向こうから接触してくるものだ。
そこで、更に教えまくって納得させることで、リスペクトも得ることができる。

正直、【メール】や【LINE】だけで相手の気持ちを判断することは難しい。というより、無理では?
(※期待値は探れるだろうけど)

メンタリズム 恋愛の絶対法則




なので、それらは2人で過ごす時間を作るキッカケでしかない。
実際にあって、愚痴を聞くなり、相談に乗るなり、ご飯に行くなり、一緒に過ごしてみれば良い。
(※それを引き出させるのも、それなりの信頼関係を構築する必要があるけども・・・)


あと、これは女性に言いたいんだけど、【余程、心を許せる男性以外の車で2人きり】は避けた方が良い。
男性がみんなそういうわけではないが、彼氏持ちの子とかだと、こちらも気を使うし、何があるかわからないからこそ万が一を想定して、【君子危うきに近寄らず】にするべきだ。

まぁ、車は便利だから仕方ないんだけどね・・・・・

最後に、既婚者さん数人と話すことがあったので【結婚を決断するタイミング】の話になった。

その時に、全員の経験則から納得したのが、、、、、【ピンチはチャンス】

『ど、どういうこと?』と思われる方もいるのでは。

僕も最初は何を言っているのか分からなかった。


つまり、別れそうなキッカケこそが結婚を決断するチャンスだということだ。


もっと、細かく解説すると、、、、付き合っているとする。
しかし、沖縄から北海道へ職場を変わることになりました。


さぁ、今の彼女とどうしますか??
ここで、結婚(プロポーズ)を決断するそうだ。
【付いてきてくれるか?】と。

このパターンの説明を聞いて、全員が納得(笑)

そして、言われたことは、『焦らなくても、ほっとけば決断すべき時が来るから。(笑)』である。

な、なるほど・・・・・
posted by A M I at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Offer Boxをやってみて良かったこと。〜スカウト型就職活動の魅力〜

今日は、久しぶりに【Offer Box】を使った感想を記事にしておきます。

率直に言うと、まだ何も考えていない人、どうしようか悩んでいる人は、すぐに登録とプロフィールを取り敢えず埋めるだけでもやっておくことを勧めます。

僕自身の就活に役立つかどうかは分からないですが、僕がOffer Boxに登録しておいて良かったなと思った点だけを記事に載せておきます。

@【Offer Box Party】という企業と学生を集めた食事会的なものが開かれます。

僕は、これまで数回そのメールを頂いたんですが、勝手ながら僕の都合上で参加は辞退させて頂いています。

しかし、1度だけ参加したものがあるんですが、それは経営関係のセミナー的なものです。⬇︎記事

【クリティカルシンキング】とは?&就職活動って割と平凡な学生の方が良いかも。(企業さんからの話Plus)
これに参加するのにも、オファーを獲得しなければならなかったと思います。

その場に参加していた企業は、東証@部の大手企業のそれなりに位の高い方などでした。
また、参加していた学生方も日本でトップ5に入るほどの大学の方などだったりで、『どうして、僕はここにいるんだ?』と内心、思っていた。

昔、先輩がディスカッションを就活でしていたことがあるが、
『高学歴のやつは、全く人の話に聞く耳持たない。俺がアホだと思ってるから。』と言っていた。
(※でも、それって議論じゃないよね?コミュニュケーション能力って話せる力だけを言わないからさ。)

それとも、もしかすると、上記事で紹介したように、その先輩から今まで生きてきたその人々から滲み出てくると言われる【魅力】【説得力】【深み】がなかったからなのかもしれない。 

(※ん?なんか凄い失礼なこと言ってる感じになってるんだけど。。。。。)

太古の壁画にもこう記されていた。【最近の若者はなっていない。】いつの時代も同じ〜〜
(※この歌詞、分かる人いるかな?【UVERworld brand new ancient】より。) 

でも、この先輩、1年間で周囲からの信頼やあらゆるものを犠牲にして東証1部上場企業からの内定を複数個も手に入れてました。
先輩 『俺はこの為に、あらゆるものをこの1年捨てたからな。』
物凄い努力をしたんだろうなぁ・・・・・


で、『実際、僕はどうなるんだろうか。話を聞いてくれるのかな?』と思いながら、ディスカッションをしていた。

お題はそう。。。

今のTOSHIBAの例えが良いだろう。
ああいう経営状況の悪い企業の内部状態などが紙に少しずつ部分的に描かれた状態でホワイトボードにあるわけだが、皆で議論し、その企業の人の配置(仕事ができる人とか)やいくつかある事業の方針(売上になる事業、足を引っ張る事業)などを考える。

でだ、実際に、議論に入ったわけだが、学歴とか関係なく、しっかり話を聞いてくれた。
あと、驚いたのが、日本でトップ5に入る大学の子だからなのか、僕の話に興味を持っただけなのか、自分の知らない世界の知識や物事に目を輝かせながら次々と質問してくる。

僕は、自分で解説していて楽しかったと同時に、『こういう人って、研究者とか向いてるんだろうなぁ。』と思っていた(笑)

今もFaceBookでは繋がっているし、そういう出逢いとかもある。
(※ただ、僕の中では利便性などを考慮しても、最強のSNSはTwitterだと思っているので、Face Bookは全く開かないですが・・・・)

Aオファーを貰って実際に会いに行くことで、企業の方から色々と情報も貰える。

僕が、少し前の記事に書いていた。
最近の小・中学生の学習意欲の低下問題とかね。
(※成績上位の子供達ほど、その傾向にあるため、企業側は頭を悩ませている。)

実際に、『会って是非お話をしたい。』とオファーをくれる企業もあります。



昔は、学生側が企業側に向けて動くことが当たり前の時代だったんだけども、近年は逆転現象が起こりつつあるように思う。

Offer Boxは関係ないですが、ある業界では、学生に交通費+1食7000円近い夕食を振舞ってくれ、その食事の中で会社説明をしてくれる企業もある。
(※まるで接待のようだ。宿泊代を出すところもある。)

そういう業界では、話を聞いてもらうため、まず食事を奢って長々と自社について知ってもらう。
食事であれば、2、3時間経過しても間を繋げるし、お酒も入ることで、その学生の本質を見れたりもする為、メリットも企業側にはある。
友達が多いのかや、少ないのか、コミュニケーション能力はあるのか、ないのかなど。
(※ここはコンピテンシー能力とかが関わってくるのかな?)
【コンピテンシーテストとは】就活に必要?? リテラシー と コンピテンシー とは何なのか?
逆に言えば、その業界でその行動をしていない企業は、まず知ろうと振り向いてすらもらえないわけだ。
(※人材確保のため、夕食ぐらいは奢ってもと必死になっている業界というのは、実際にいくつか存在する。)

Offer Boxの場合だと、都合が悪いと送っても、説明会を日曜日にうまく調整したいともメールをくれる企業なども会ったりもするので、熱意が伝わったりも・・・・・


(※ここまでされると、会ってみたくなりますよね。こちらも。)

何をしたらいいか分からない人などもとりあえず、登録しておけば、思いもがけない出逢いがあるかもしれない。
僕は、『誘われれば、ラッキー』的なノリで登録していただけですが、意外と得たものは多かったと思う。
posted by A M I at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Acid Black Cherry【Yasu】 Acid Black Cherry Recreation 4

ふと、マークが牛乳瓶のコンビニ店に入った。

すると・・・・



『留まること知らない。時の中で〜〜いくつもの。移りゆく街並みを〜眺めていた〜。幼すぎて消えた。帰らぬ夢の〜〜〜面影を。すれ違う少年に重ねたりして。無邪気に人を、裏切れる程〜〜。何もかもを欲しがっていタァ〜。分かり合えた友の、愛した人でさえも〜〜。償うことさえできずに、今日も痛みを抱〜〜き。夢中で駆け抜けるけどれども、まだ、明日は見えず・・・・・・』

さぁ、何の曲でしょう?

僕は、聞いた瞬間に『懐かしい〜。昔、ジャグラー打つときはこの曲だったなぁ・・・・』と思ってました。
(※ちなみに、カラオケ行くと絶対、歌ってます。)

そう。
明日や未来は誰にも分からない。分かる筈がない。同様に、いつジャグラーがペカるかも誰にも分からない。分かる筈がない。そんな分からない未来を歌った曲なのだ。

心のままゆくのさ、誰も知ることのない明日へ。

答えは、【Mr.Children】の【Tomorrow Never Knows】です。

こんな最近に、カバーされるとは・・・・
しかも、Yasuさんの声で。

因みに、この曲、GACKTさんのお気に入り曲の一つに入っていた筈です。
ラジオの【MY PLAYLIST ウンタラカンタラ】ってので、流れてました。

で、この曲が流れているということは、『曲として出すのか?』と調べてみると、出てたようです。
【Acid Black Cherry Recreation 4】
として。

Recreation 4(DVD付)




元々は、去年にリリース予定が、Yasuさんの喉の状態が良くないということで先伸ばしたんだとか。
状態が悪いんだったら仕方ない(笑)歌えなくなってしまうより、全然マシだ。

Yasuさんのプロフィールを調べてみると・・・・
Yahoo知恵袋にかなり細かく書いている方が。⬇︎

Acid Black Cherryのyasuさんの詳細プロフィールを教えてください。

本名:林 保徳(はやし やすのり)
血液型:A型
生年月日:1月27日
大阪府枚方市出身
身長:165前後
好きな食べ物:梅、ハンバーグ、寿司
嫌いな食べ物:レーズン
好きな色:青、白、灰
好きな匂い:せっけん、SALA(シャンプー)

カネボウ サラ シャンプー 軽やかさらさら (サラの香り) 400ml




好きなブランド:CHIROME HEARTS (※コレはクロムハーツのことか?)
タバコ:KENT1

こんな感じですね!

体重:55`
好きな色:白
癖:人をじっと見る
座右の銘:右に倣え
好きな言葉:一石二鳥
長所:マネージャーに時々優しい
短所:ぐうたら
職歴:コンビニ→現場仕事
好きな食べ物:梅干し
好きなお菓子:麦チョコ
好きな飲み物:コーヒー
嫌いな食べ物:あんこ
健康維持のためやっている事:うがい
性格自己分析:渋すぎる男の中の男
自分のキャッチフレーズ:愛…それは触れ合い
俺っぽいなと思う瞬間:ダダをこねてるとき
俺らしくないと思う瞬間:涙する時
目覚め:悪い
朝食:ご飯
作曲アイデアが浮かばない時:プレステをする
レコーディング時の持ち物:手ぶら
起きたら集合時間!まず何を考える事:もっかい寝てみる
完璧な一日とは:パチンコに勝った日
何歳まで生きたい?:50歳ぐらい
理想の老後:プラモを作って暮らす
50年後の自分:子どもにいじめられてる


大阪府枚方市って、、、日本最古の遊園地が存在する【枚方パーク】がある所か。

ついでに、枚方出身の芸能人を調べてみたが、多すぎたので載せるのは諦めました。
因みに、【TSUTAYA】の第1号店は、枚方です。
参考サイトは下へ⬇︎

枚方市 Wikipedia

ディズニーランド(千葉県浦安市)
ナガシマスパーランド(三重県桑名市)
枚方パーク(大阪府枚方市)
USJ(大阪府大阪市)
ルスツリゾート(北海道虻田郡留寿都村字泉川)・・・一番よく行くかも。
浅草花やしき(東京都台東区)
富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)
鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)
志摩スペイン村(三重県志摩市)
などなど全国には沢山の遊園地があるが、創業100年を超えている枚方パークは最古で、今生きている人の中でも歳上の方はいないのではないだろうか。

Acid Black Cherry Recreation 4では
@流星のサドル
A星空のディスタンス
B輝きながら
C三日月
DCLOUDY HEART
E青空
F青春のリグレット
G私はピアノ
HForget-me-not
Iフライングゲット
11 M
12 Tomorrow Never Knows

が入っています。
(※最近の小・中学生は知らないのかな?Janne Da Arcとかも。一応『聴いときな。』っと言っておいたが。 笑)

Recreation 4(DVD付)




Recreation 4


posted by A M I at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IoT・サイバーセキュリティー関連銘柄 3692FFRI 3356テリロジー 3968セグエグループ(株探)4288アズジェント

う〜〜ん。

なんか、ストリームの【ジェットストリームアタック事件】から、それに関わっているとTwitterでよく書かれているのを見かけた【リミックスポイント】に触れていなかったんですが・・・・

気づけば、この記事(2016年10月ビットコイン・フィンテック銘柄【リミックスポイント】に個人的に注目)にした時から約B倍を達成してました(笑)

(※いつの間にこんな上げたんだよ。と思われるかもしれないが、社長か誰か(國重さん)が交代すると同時に流れが一気に変わったんですよね。ここ)

これで、一応、僕の中では、2016年に記事にした【フライトHD】・【ストリーム】・【ソフトフロント】が上がり、心残りだった【リミックス】が上がってたので、良かったなぁという気持ちです。

なんとなく、これらの結果で、自身の先見の明は先出しで間違ってなかったんだなぁ。っと思えたので、個人的にこれからも検証をしていきたいとは思っているんですが、、、、、

最近、Twitterの煽りがまた凄い話題になってますね。
(※まぁ、これもSNSの定めなんでしょうか・・・・)

で、今日は、先日、【IoTとサイバーセキュリテイー】の記事が【株探】に出ていたので、纏めておこうと思った次第です。
まぁ、サイバーセキュリティは、これから機械をより身近なものにしていく中で確実に必要とされるものなので関連銘柄も知っておいて損はないのかなと思う。

IoT機器のウイルス感染の速さ知ってますか?
(※この速さを知ると、セキュリティの大切さが分かるのかも。)

IoT 安全対策不十分な機器 30秒余でウイルス感染も

あらゆるモノをインターネットで結ぶ「IoT」をめぐり、安全対策が不十分な機器では、最も短い場合、インターネットに接続してわずか30秒余りでウイルスに感染するとする研究結果がまとまり、専門家は、ウイルスのまん延が極めて深刻なレベルにあると警鐘を鳴らしています。


(※株探でのIoT・サイバーセキュリティに関する記事はこちらから⬇︎)

株探 市況 IoTが普及する世界ではサイバー・セキュリティ関連への需要はさらに高まる

IoT(「Internet of Things」の略で「モノのインターネット」)の普及が拡大とともに、サイバー攻撃が大きな脅威となってきている。これまでのパソコンやスマートフォンではモニター画面、メールからサイバー攻撃を受けている状態が確認できた。しかし、IoT機器は感染に気が付きづらく、ネットワークに接続してある駐車場の監視カメラなどのIoT機器がサイバー攻撃の発信元であったとの報道もされている。

自動車や住居など10年以上の長期に使用するものについては、さらに警戒が必要だ。自動車ではネットワークを通じていつの間にか勝手にプログラムを書き換えられる可能性があるだろうし、住居では火災報知機やインターホン、エアコン、テレビなど様々なものがネットワークにつながり、利便性が高まる一方で、サイバー攻撃の脅威にさらされていることになる。IoT機器は2020年には500億台を超えると予測されており、セキュリティ需要はますます高まることだろう。

@3692 FFRI

サイバー・セキュリティ対策製品を展開するFFRI<3692>は、IoT機器のセキュリティについて、パナソニック<6752>共同研究を始めると発表。3,300円処で推移していた株価は1週間程度で4,600円を超える急伸をみせた。

FFRIがカイ気配、パナソニックとIoT機器のセキュリティーで共同研究開始へ

 FFRI<3692>がカイ気配スタートとなっている。1日の取引終了後、パナソニック<6752>とIoT機器のセキュリティーに関して共同研究を開始することになったと発表しており、成長力強化につながるとの見方から買いが入っている。

 今回の共同研究は、FFRIの高度なサイバー・セキュリティーに関する専門的技術力と、パナソニックの最先端IoT機器関連の技術力を組み合わせ、IoT時代に必要なセキュリティー対策を調査研究し、具体化するのが狙い。IoT機器に対する攻撃者視点のセキュリティー分析・現状把握や解析対策技術の研究、自動車セキュリティーに関する研究、さらに共同研究を介したセキュリティー人材育成などを行うとしており、その成果を現状、および将来開発されるさまざまなIoT機器、製造プロセス、運用の仕組みなどに適用することで、今後予測される新たな脅威に対抗するとしている。

なお、FFRIでは17年3月期業績に与える影響は軽微とみている。


パナソニック共同研究と・・・・

A3356 テリロジー

海外ハードウェアやソフトウェア製品の輸入販売を手掛け、最先端ネットワーク/セキュリティソリューションを提供しているテリロジー<3356>は、米社やカナダ社のセキュリティ製品販売で独占販売契約の締結

テリロジーはKELA社(いわゆるThreat Intelligenceを提供する会社であり、イスラエル軍出身のアナリストが立ち上げた会社)と代理店契約を締結している。
KELA社は特にDark Netの情報を収集、分析することに長けていて政府機関、金融機関、輸送機関、社会インフラ、大手製造業などに対して、日本では珍しいサービスを提供している。足もとではネクスグループ<6634>と業務資本提携を結び、ネクスグループの親会社であるフィスコ<3807>、同子会社であるカイカ<2315>とセキュリティ分野での業務提携が発表される。

テリロジーって、セキュリティ製品販売の独占販売契約とか持ってたんだね。。。。。知らなかった。

テリロジー、米国Tempered Networks社と国内独占販売契約を締決。

株式会社テリロジーは、米国Tempered Networks社と国内独占販売契約を締決し、【既存のIPネットワークインフラを変更することなく、既存ネットワークから隔離・隠蔽するステルスネットワークを可能にするネットワークセキュリティプロトコル「HIP(Host Identity Protocol)」暗号化通信で外部からの不正なアクセスや情報漏洩を防ぐHIPスイッチ製品群の販売を開始します。

Tempered Networks社CEOのJeff Hussey氏は、ロードバランシングソリューションで世界的企業へと成長したF5ネットワーク社の創業者です。

Tempered Networks社の製品技術は、2005年からスタートしたボーイング777航空機の開発プロジェクトのために開発され、10年以上の実績があります。

Tempered Networks社CEOのJeff Hussey氏は、「以前、私が立ち上げたF5ネットワークのロードバランサーよりも、この製品の方が将来的には100倍の市場性がある。」と語っています。

(※⬆︎のIRを細かく読んだ人いるのかな?コレを国内にて独占で販売するテリロジーって超絶材料じゃないの?株価には、あまり反映されていないが・・・・・)

あと、Twitterで『テリロジーはイスラエル関連だ。』というのをよく見たけど、KELA社から来てたのか。
調べている人は、めちゃくちゃ調べてるんですね・・・・・凄いわ。

2016年は、財務なども買える状況じゃないと思ってましたが、2017年はどうなんですかね?
(※黒字転換している様ですし、これから伸びるのかなぁ。フライトHDが黒字決算から一気にブッ飛んだ様に。)

テリロジー、黒字転換
2017/2/23 12:59
【黒字転換】17年3月期は自治体や企業向けに情報セキュリティー製品が伸びる。企業のネットワーク構築案件の受注も好調。増収。前の期比で円高となり海外製品の仕入れコストが低下。5年ぶりに最終黒字化。18年3月期は企業向けに営業活動を積極展開。コスト削減も進め、2期連続で最終黒字を確保。

(※僕は気になっているのは、業績ではなく、2月ごろに出たIRに記載されている【大手通信事業社MVNO案件】と【大手製造業向け案件】なんだけどなぁ・・・・・)

B3968 セグエグループ

セグエグループ<3968>は、ITシステムにおけるITインフラ及びネットワークセキュリティ製品に係る設計、販売、構築、運用、保守サービスを一貫して提供する「ITソリューション事業」を展開する。サイバー・セキュリティ関連としての人気も高まり、初値は公開価格(1,700円)の3倍となる5,500円。2017年2月16日現在の株価は6,710円と初値を上回る水準を維持している。

(※凄いね、ほぼほぼ全員が含み益な訳か。この銘柄。)

セグエグループ セキュリティーソフト販売
2016/12/13付日本経済新聞 朝刊
保存その他
 セキュリティーソフトやIT(情報技術)インフラ製品を輸入・販売するほか、システム構築や保守サービスも手掛ける。2006年にジェイズ・コミュニケーションとして上場を目指したが、出資先企業が民事再生手続きを申し立てたため中止。14年に持ち株会社を設立し、事業を拡大した。

 セキュリティー分野ではファイアウオールやウェブサイトへの攻撃対策製品など、ITインフラではWi―Fi製品などを取り扱う。「…


セグエグループが大幅高、サイバーセキュリティー関連として注目

セグエグループ<3968>が大幅高で今年1月初旬以来の8000円大台を回復した。同社は昨年12月に上場した直近IPO銘柄でITインフラやネットワークセキュリティーを手掛けており、世界的に情報漏洩やサイバー攻撃対応に対するニーズが高まるなかで注目が集まっている。株価は年初に9070円の高値をつけた後に調整を入れていたが、1月下旬を境にトレンド転換、上値の軽さが着目され、ここ再び物色の矛先が向いている。


株探で紹介されていたのは、上記のB銘柄ですが、セキュリティ銘柄としては、【アズジェント】など、他にも銘柄は存在します。

ただ、将来性がこの3銘柄はありそうだということで、紹介されているのかもしれませんね。
(※因みに、セグエの凄さは未だにあまりよく把握できてません・・・・)

まぁ、今は、Twitter煽り銘柄がイナゴとともに火柱を上げているので、そっちのイナゴが絶滅すれば何かしらのテーマ株に資金も移るのかもしれない。
(※僕はTwitter煽り銘柄には、もう乗りません。気が気でいられないから。あんなババ抜き会場では・・・・)

*この記事での銘柄は、僕自身が気になっている銘柄であり、決して買うことを推奨しているものではありません。投資は自己責任でお願いします。
posted by A M I at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア生まれの高級宝飾品ブランド BVLGARI (ブルガリ) 

どうやら、前回の記事で書いた【Burberry (バーバリー)】ですが、記事にして以降、もういくつか品切れになってて驚きました。⬇︎

イギリス代表ファッションブランド 【Burberry バーバリー】

で、今回は、、、、【BVLGARI(ブルガリ)】の記事です。

なぜ【BVLGARI(ブルガリ)】なのか?
と思われることでしょう。

それはですね。
少し前、女の子に『もっと【花より男子】を観て、恋愛勉強してよ。』と言われたので、ここ最近、寝る時や違うことをしている時に流し続けていました。

花より男子2 (リターンズ) [DVD]




てか、、、僕、【花より男子】のシーズン1を真面目に観たことなかったんだけど、相当面白い。
昔、ドラマの人気が凄かったのも、嵐が一気に売れたのも頷ける。

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]




(※僕は、@つだけテレビ局が1度もドラマ化したことのない(というよりドラマ化させるネタが思い浮かばない)とされる業界のドラマ化ネタを出そうと思えば出せるけどなぁ。)

あと、【君の名は】と同じように、劇中でその場面場面に合う曲が流れてくるのっていいよね。
(※最近のドラマで流れているのか知らないですけど。テレビ観ないので・・・・)

で、話を戻すと女の子的には、ああいう感じで男子にはもっと恋愛を勉強して欲しいらしい。
【道明寺司(松本潤】と【花沢類(小栗旬)】の間ぐらいのアプローチができることが一番良いと言われたな・・・・・

道明寺みたいに自分勝手過ぎてもあれだけど、、、みたいな感じなのかな。

で、その時に、御坊ちゃま学園なので、高級ブランド品を身につけて登場するわけですよ。

その時、目に入ったのが【BVLGARI(ブルガリ)】の時計。


(※今気づいたけど、下⬇︎の時計って、【道明寺司(松本潤)】が着用してるのと同じ??だよね?)

[ブルガリ]BVLGARI 腕時計 ブルガリブルガリ ブラック文字盤 K18YG無垢ケース アリゲーター革ベルト 自動巻き BB38BGLDAUTO メンズ 【並行輸入品】




そもそも、【BVLGARI(ブルガリ)】の綴りって、普通に考えると違和感あるよね?
なぜ、【V】があるんだよって・・・・・

理由があるようで、昔は、企業の商号として「J」・「W」・「U」が無かったらしい。
それで、代わりに【V】を用いたと。
(※逆にお洒落な感じになっててイイけどね。)

【BVLGARI】Wikipedia

ブルガリ(Bulgari /BVLGARI )は、ギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級宝飾品ブランドである。フランスの企業グループであるLVMHに属する。(※後述)
企業としての商号は、「J」「W」「U」がなく、かつ小文字もなかった古代アルファベットの表記法により「BVLGARI」と表記される。
元は高級宝飾店として開業したが、1977年から腕時計の製造も始めた。2000年代以降は、香水やメガネフレーム、レザーアイテム(ハンドバッグや財布)なども取り扱っており、リゾート・ホテルの経営にも乗り出している。宝飾品、時計、バッグなどにみられるヘビの頭部をあしらった意匠などがブランドアイコンとされる。
1970年代にニューヨークに海外1号店を出店。現在は世界中に150ほどの直営店があり、日本では東京都千代田区紀尾井町に本店がある。日本全国では40店舗ほどあり、2007年には銀座でレストランやバーも備えたブルガリ最大の旗艦店となる銀座タワー店が完成した[1]。2012年には大阪の阪急うめだ本店に、世界初となるインストアカフェを併設した店舗をオープンした。
2011年3月に創業家とLVMHとの株式交換が行われ、会社がLVMH傘下に入ると同時に、ブルガリ創業家がLVMHの株式の一部を保有する形となった[2]。これに伴い、かねてよりルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオール、ならびにフェンディなどの要職を歴任してきたマイケル・バークがLVMHより赴任[3]。翌2012年2月をもって、創業家以外で初のCEOに就任している[4]


そんなわけで、【BVLGARI】の小物を紹介。

[ブルガリ]BVLGARI【BVLGARI】ブルガリ B-Zero1 ダイヤモンド ブルーシェル文字盤 ステンレススチール レザー クォーツ レディース 時計BZ22S(BF300041)[中古]




(ブルガリ) BVLGARI ブルガリ 財布 BVLGARI 36933 BVLGARI BVLGARI ラウンドファスナー 長財布 BLACK[並行輸入品]




[ブルガリ]BVLGARI 腕時計 B.ZERO1 BZ22BSL/12-M レディース [並行輸入品]




[ブルガリ]BVLGARI【BVLGARI】ブルガリ ブルガリブルガリ K18 ゴールド ステンレススチール レザー クォーツ メンズ 時計BB33SGL(BF113889)[中古]




ブルガリ BVLGARI 香水 オムニア クリスタリンジュエル チャーム ET/SP/25 3030-BV-25[並行輸入]




(ブルガリ)BVLGARI 腕時計 ブルガリブルガリ33 ダイヤ文字盤 K18YG BB33DGG 中古




BVLGARI(ブルガリ) リング ビー ゼロワン 4バンド フルピンクトルマリン Mサイズ WG ホワイトゴールド サイズ52 中古 指輪 BVLGARI [並行輸入品]




[ブルガリ] BVLGARI B.zero1 B-zero1 Bzero1 ビーゼロワン 5バンドリング 14号 #54 指輪 K18YG イエローゴールド Lサイズ




(ブルガリ)BVLGARI ビーゼロワン リング 7号 K18YG M幅 10.4g 中古




ブルガリ BVLGARI トロンケットリング シトリン 指輪 8号18金 K18YG イエローゴールド 中古




[ブルガリ] BVLGARI アストラーレ チェルキ リング 指輪 #11 11号 K18WG 750WG ホワイトゴールド ダイヤモンド パヴェダイヤ