A M I Blog > 2017.05

〜【親不知の抜歯 体験B Ver.横向きの歯】〜

はい。親知らずに関する3つ目の記事です。

ちょこまかとウザい小蝿が珍しく家に飛んでいます。
(※ちゃんと始末してから寝よう。)

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個




まだの方は、、、、↓を。

~【親不知の抜歯 体験】 意外と楽?~

【親不知の抜歯体験】~その後A~

さて、今回は2本目の抜歯でした。

歯科医が考案 毒出しうがい (  )




いやぁ、、、、もう、、、、余裕です。
医学・薬学って凄い、、、、、、、

麻酔って本当に痛くないんだね。

朝に電車に乗る。
僕は、もう何年も電車を使う生活をしていないので、電車に乗ることが珍しい。

駅のホームで待っていると、何やらお爺ちゃんがコッチをジロジロと見てくる。
(※しかもニヤニヤしているではないか・・・・)

僕は、まぁ、見た目的に優しそうなお爺ちゃんだったのですが取り敢えず、意味がわからないのでシカトしておくことに、、、、、、(※良いお爺ちゃんオーラ出まくりでした。)

すると、何やら音楽を聴いている僕にジェスチャーをし始める。

僕 『ん?』

お爺ちゃん 『若いっていいなぁ!!!』

突然のお爺ちゃんの発言に僕は、、、、、😮(ポカン・・・なぜ、俺?そこら中に若い子はいるのに。。。。)

お爺ちゃん 『いやぁあ、若いっていいねぇえ‼︎(笑)ワシは何歳に見えると思う?』

僕 『え・・・と・・80ですか?』

お爺ちゃん 『そうや(笑)ニカッ』

笑顔がまぶしぃいいいい・・・

ここで電車が来たので終了(笑)
(※たまには電車に乗るのも悪くないかも・・・・・)

さて、雑談は置いておき、、、、2回目の抜歯ですが。

今回は、前回の【縦向きの綺麗に生えて来た歯】とは異なり【横向きの埋まっている歯】でした。

医師からも、『今回は、歯茎をメスで切ってから、2分割に割って更に根元を2分割にして出すからね。』と言われていたので、ちょっと気がひけるが、前回の麻酔の効果が凄過ぎてそこまで怖くはなかった。

手術室?に入ると、看護師さん1名と医師1名。
(※歯学部に通う姉を持つ女の子に聞いたのだが、歯科医師というのはピンキリだそうだ。経験を積んでて、腕がいい人にやって貰うべきだと。僕は、看護師さんに愛想を振りまいていたので前回の予約時に、この先生になるようにして貰っていたので安心できた。)

歯科医志望者が 絶対に知っておくべき32のこと




僕の知り合いの子は最近、研修医に手術跡の縫合をされたけど『当日に取れた。』と言っていた。
僕 『まぁ、研修医はまだまだ練習だからベテランになるまでは大目に見てあげて。』という感じだったのだが・・・・

正直、どんなことでも1万時間を費やせばプロになれるというので、それまでは経験だろう。

さて、手術室に座ると、すぐに麻酔を打たれる。
歯茎が『プスっ!プスっ!』と穴が空いて液体が入ってくるのが分かる。

数分間、また先生と話をして麻酔が効いてくるのを待つ。
そして、いざ抜歯。

今回は、30分程かかると言われ、先生が手術をし易いように僕も口を大きく開けるように頑張る。

メスでまず切られ、次に機械のようなもので『うい〜〜〜ん。うい〜〜〜ん。』という音を立てながら切られる。

この歯が切断されている時が一番怖いと思う。
なんか、口の中で機械音が凄いから(笑)

『口の中は切れないのかな?』というのと、『麻酔効いてなかったらどうなるんだコレ。』と思いながら瞑想モード。

すると、30分と言われていたが意外にも20分弱で終了。



すぐに3つに割れた歯が出て来て、先生が傷口を消毒し、糸で切り開いた歯茎を結び、滅菌された医療ガーゼを咬まされて圧迫止血する。
(※当然、もう話せない。)

そして、翌日に消毒に来ることと、これからについて話しを聞いて終了。

正直、麻酔が効いているので前回の時と何も変わらなかった。
時間ぐらい。


だが、、、、、前回と違うのはここからだったのだ(笑)

先生に、『今回は、骨を削るから顔が腫れるかも。』と言われていたのだが。


麻酔が切れてから、前回と異なり結構な痛みがくる。
(※まぁ、皮膚も骨も削ってるもんね。)

すぐにNSAIDsに頼る。

薬って素晴らしい。痛みを消しとばしてくれるのだ。
(※僕の経験則なんだけど、寝るときに痛みが襲ってくる。頭と身体が平行だからか?)

なので夜にNSAIDsを頓服することが2日ほど。

そして、別の子が親不知を抜いてから3日目あたりをピークに顔が変わるように腫れていたことがあったので僕も警戒していた。
(※友達に『○○、殴られた?(笑)』と聞かれるレベル)

しかし、僕は他人の目からはわからない程度に腫れただけだった。
顎から両方のエラに向かって両手をなぞると腫れてるのが若干わかるぐらい。

この腫れ方の違いはなんなのだろうか・・・

そして、前回の親不知(1回目)の方ですが、3、4週間経った今、ほぼ穴が埋まってきています。
人間の治癒力って凄い(笑)

あんなに大きな穴を作っていた筈が、端っこからどんどん癒着して穴が塞がって来ている。

親不知の抜歯で小顔になるというけど、、、、この穴が癒着して若干内側に引っ張られたりしてなっているのかな?

でも、正直、他人では気づかないレベルだと思う(笑)
まぁ、自己満足の世界かな。

とりあえず、下の親知らず抜歯はこれにて終了〜〜。

上はどうするか悩み中。正直、食事をしにくいというのが辛い。
男友達も数年前に抜いたと言っていたので、僕が抜くの遅いのかもしれない・・・・

親不知の何が嫌って、歯を磨きにくい。

Ciメディカル Ci Assist mini(S)歯ブラシ × 1本 曲がる歯ブラシ/親知らず/コンパクトヘッド




それでは。
posted by A M I at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親不知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマナーズウォー バチリやすい?純5が出やすい?チャンネル【ch】 2525ch

はい。



今回は、僕自身がしているオカルト的なものです(笑)
(過去のサマナーの記事でも2525chについては触れていたと思いますが・・・・w)

ちょっぴり、僕の好きな方でニコさんという方がいるわけですが、それから文字って、ニコニコできるチャンネル2525chでココ半年ほどは、月一回のタワー更新後に召喚書を引くようにしていました。



するとですね、、、、、



結果的に、バチリやすい=純5が出やすいんじゃないかな?と僕は体感しております。

僕は、ほとんど課金せずにですね、タワー報酬だけを引いているわけです。

それでは、その証拠を・・・・

@ 光闇の召喚書 1回でバチる。 2525ch



2525chに入場後、ガチャを引くわけですが、10%を引くという(笑)

A 召喚書3連  上のイリアナの続き(2525ch)で引いたガチャですね。



1/3でバチバチ。

B 2017年 新年一発目のガチャ 2525ch




4体/18体 約1/4ぐらいですかね。

C サマナーズウォー 12連ガチャ 2525ch



バちったのはA回。2/12なので、確率は1/6で10%を超えてます。

D 遂に純5が出た動画です。



通常召喚書が23連、光闇がA連と伝説A連ですね。

バチバチ=4回
純5は1体。

しかし、これは10%で純5が出るとされる伝説でこれ・・・・
【2525ch】オカルト伝説は昨日、起きたのです。

E 通常召喚【14】連・光闇召喚【1】連・伝説召喚【1】連。



これ、まさかの0.3%を2連引きです。

友人がTwitterでキレてきまして、面白かったです(笑)

全体的に、10%とされる星4排出率及び、0.3%とされる純5の確率が向上したと。
n数も十分か?
再現性は取れているのだろうかwwww

是非、気になる方はお試しあれ。
【2525ch 召喚】
posted by A M I at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | サマナーズ・ウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的に好きな【Avicii】の曲を列挙。

GACKTさんが昔、Instagramに流していたのを聴いてから、【Avicii】を聴くようになっていたんだけど、この方(別名:Tim Berg)は2016年でDJを引退したんですね。

体調もあまり良くなかったようで・・・・

ストーリーズ ~ジャパン・ツアー・エディション




【サマナーズウォー】というゲームの海外プレイヤーの動画では、かなりの頻度でNSCが使用さrていて、その中でも【Alan Walker】の【Faded】とかが流れたり・・・・
(※Alan Walkerは、NSCであるが著作権がもうついてるんじゃないのかな?著作権の異議申し立てみたいなものをされたりもあるし・・・・クラブミュージックとして日本で使用されていたりもするが大丈夫なのだろうか・・・)

それもあってか、ここ数年前からNSCや洋楽を聴くことが多く、自分の聴いている曲の題名を直ぐに思い出せるようにここに記載しておこう。

本当にどれもヘビロテできる良曲です。

【Avicii】

@The Nights

The Nights




僕は一番好きかな、この曲が。
父と子の記憶みたいなところがね。
家族愛という面が。

AThe Days

BHey Brother

CWaiting For Love

Waiting For Love




お爺ちゃんが、妻を探しに走り回ってるPVが特徴的。

DSEEK BROMANCE(Aviciiではなく、Tim Bergという名で)

Brother+RomanceでBromance(仲の良い男子)

題名通りで、一人の女の子を仲の良い男の子2人で共有したりも・・・
PVを見ていると相当仲がいいんだろうなと感じる。
そして最後の結末も・・・

まぁ、本気で気の合う男友達といると本当に毎日が楽しいのもわかる(笑)
彼女が必要ないくらいに。一日中、笑いしか生まれなかったり(笑)
まぁ、どっちも適度に持っておく方がいいかもしれないけどね。

EFade into Darkness

PVは、女性が事後?に手紙を置いてそそくさと出ていく。
しかも、かなり不機嫌そう。
道を歩くが、向かってくる人たちに、肩でぶつかるぶつかる(笑)

すると、男性が起床し、彼女がいないことに気づく。
そして、手紙を見つけ、彼女を後を追いかけるが、、、、待っているのは。
(※何があったんだろうか。僕的には、浮気でもバレたのかと想像してたが・・・しかし、それでこの結末?)

FLevels

Levels




この曲は、最初にPVを見ると誰もが『何このPV(笑)』と思うことでしょう。
まるで謎なのだ。
途中で、スタンガンで気絶させられたり(笑)そのまま夢の中で岩を押し続ける。
どうやら、仕事で気がおかしくなった男性が踊り狂って、病院へ行ったようだ。
(※どんな人にもストレスがあって、そのレベルはそこまで変わらないということかな?Avicii本人にしか分からないか。)

GSilhouetes

H I Could Be The One

IWake Me Up

もうこんな時間か・・・

今日は、Aviciiだけで。
(※他にもオススメなAviciiがあれば教えてください(笑))
posted by A M I at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【親不知の抜歯体験】~その後A~

親不知を抜歯してから1週間が経過。(下の記事参照⬇︎)

~【親不知の抜歯 体験】 意外と楽?~

さてと、あれから1週間が経過したわけですが、僕は注意点をいくつか載せておきたい。
僕と同じような過ちを犯す人が現れないように(笑)


まず、抜歯直後から抗生剤を処方されるわけだが、これは必ず飲みきらなければならない。
1日3回服用であれば、そこもきっちりと守って服用したほうが自身のために良い。
また、耐性菌を抑える意味でもいい。

まぁ、ここら辺の話はどうでもいいとして、、、、

初日はなんともなかったのだ。

僕は表面麻酔はなく、注射で麻酔だったので恐らく注射のみか注射と表面の両者が可能な持続時間も短いエステル型の麻酔薬が投与されたのではないと予想するが、夜までは唇が閉じられなかった。

僕は、右側に注射をされたわけだが(4〜5箇所)、口を閉じると右側が閉まらないのだ(笑)
口お半分が下に垂れ下がっている。

そのためか、抜歯をして引っこ抜いただけの親知らず抜歯跡も痛みは感じない。
(※口の中には、黒い血餅があるはずだ。)

あとは、痛み止めを痛くなった時に、服用しながら数日過ごす。

すると、誰もが遭遇するであろうことが生じる。
穴に米粒が入る確率が凄い(笑)

(※流石に手術当日に固形物は厳しい。2日後ぐらいからは全然、揚げ物でも僕は食べていた。(反対の歯で))
(※ウイダーインゼリーよりも僕は蒟蒻ゼリーをコップに出して飲んで食事していた1〜2日目までは。ウイダーインゼリーはそこまで美味しくない・・・・・グレープはめちゃくちゃ美味しいが。)

ウイダーinゼリー マルチミネラル 180g×6個





[トクホ]マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト ぶどう味 150g×6個




そうそう。穴に入る米粒が凄いのだ。

回避不可なのかと思ってしまうほど(笑)
正直、下側からどんどん盛り上がってくるので、そのまま抜歯後の穴に詰まっていても困ることはない。

血餅が取れると、後々に悲惨なことが待っているので、強すぎない程度でブクブクしたり、嗽をして吐き出す。
それで取れたら上出来。

そして、1週間もすると、かなり塞がってくる。
(※相変わらず、米粒は入るが(笑))

驚いたのが、下から盛り上がってくるだけでなく、上の歯茎の部分も閉まっていってるのだ(笑)
(蓋をするように。)

しかし、僕は昨日にやらかした。

夜、食後から尋常じゃなく違和感を感じながら痛みを伴う。

『まーた米粒入ったよ・・・また嗽で吐き出すか・・・』

っと思うわけだが、どれだけブクブクしても、シャワーを口にやっても取れないのだ。

しかし、鏡とスマホのライトで口の奥を見ると、白色の物体が中にあるのがわかる。

僕は、爪楊枝でこの白い米粒のようなものを突き刺し、取り出そうと考える。
(※食後から痛みが現れたので、米粒とこの時は確信している。白色だし(笑))

そして、突き刺してみる。

すると、出血し始めた。

!!!!!!これはヤラかした。食べ物じゃないぞコレ。

よくよく判ったのだが、手術後に圧迫止血で血餅ができるわけだ。
血の塊がね。

これには、赤血球という血液の成分も含まれているようで、こいつが赤色な訳だが、止血には血小板が関与する。

想像してみて欲しい。

血の塊。(赤色)

これが時間の経過とともに、赤血球(赤色の元)が抜けていき、白になっていく。
すると、残された塊も白くなるよね?という話。

そもそも、人の体にできる血栓には、【赤い血栓】と【白い血栓】の2つがあるようだ。
気になる方は調べてみては。

つまり、僕は、赤血球が抜けて【赤色 → 白色】になったものを、食べかすと勘違いして、爪楊枝で突き刺したのだ。
クレイジーな行動に出すぎた。

普通の人は、数日後に白い塊が中にあってもとってはダメだよ。
【ドライソケット】になって、激痛を伴う治癒不全になる恐れがある。

まぁ、出血して菌が血中に入ると、DICとかも絶対ないとは言い切れないから怖いし・・・・
つまり、出血するのを避けるに越したことはないということです。

くれぐれも、爪楊枝で刺さないように(笑)
posted by A M I at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親不知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の夏(2017年)は【サマーニット】を身につけようと思う。

今年の夏は、【サマーニット】を身につけようと思い、Amazonで注文。




僕は、思い立ったら直ぐに行動にしないと気が済まない。

髪が染めたくなったら、その日に染めるし、欲しいものができたら最速で手に入れる。

だから、【サマーニット】も即座に注文。

ただ、『【サマーニット】ってどこがいいの?』という疑問が生まれたわけだ。

ファッションにあまり興味がない(※というより、ブランド物に拘らない)僕は、【サマーニット帽】と思ってもピンとこないわけだ。

(※僕の周りは、NICOLEやラルフローレン、バーバリー、THE NORTH FACEとか・・・かなぁ)

POLO RALPH LAUREN ポロ ラルフローレン ポロシャツ ビッグポニー メンズ Boys Big Pony Polo 並行輸入品(USボーイズサイズ)( 323-118449 ) (BOY'S XL(日本サイズL相当), Newport Navy) [並行輸入品]




僕は基本的に、下は【ユニクロ】が多いかもしれない(笑)
まぁ、NICOLEも着るが・・・・ジージャンに至っては、【ファッションセンターしまむら】よりも低価格の所で、気に入った色合いを買ってみたり、、、、、だから、ブランドかどうかはどうでもいい。

僕はね、こういう色(⬇︎)の【ジージャン】が好きなのだ。
この背面(背中)に【スパンコール】でオリジナルのデコレーションしたい。


[RSWHYY] メンズ デニム テーラード ジャケット コート ジャケット アウター コート ジャンパー 春秋 長袖 ジージャン Gジャン メンズファッション ユーズド ダメージ加工 修身 カッコイイ お出かけ ブルー M





URSmart メンズ 色落ち デニムジャケット ヴィンテージ Gジャン ジージャン 高品質 ダメージ 加工 長袖 大きいサイズ S-4XL 綿 カジュアル きれいめ お洒落 快適 秋冬




そんな中で、考えていたが、思いつかず、、、、、、

すると、ふと思う。

『【ニット帽】って、柄なしばっかりだよなぁ・・・だったら、気に入った帽子を買って、【スパンコール】を使って、自分でデコレーションしたほうがいいのでは?』と。

思いついたが吉日、はい。即行動。

まず、購入を決めた【サマーニット帽】はコレ。

アンミダ(ANMIDA)ニット帽 帽子 メンズ レディース BIG 春夏 薄手 サマーニット帽 ニットキャップ コットン ニット帽 おおきい 無地 ゆったり ぼうし




(※薄そうだし、真っ黒にすれば【スパンコール】でデコレーションしやすそうだから。値段も半額以下で超お手頃。)

そして、同時に【スパンコール】も探す。

【スパングル】 スパンコールモチーフ (王冠:サファイア) アイロン接着可 Mサイズ




【スパングル】 スパンコールモチーフ (雪の結晶 流線型パープル系 ) アイロン接着可 XLサイズ





【スパングル】 雪の結晶デザイン Snow cristral スパンコールモチーフ アイロン接着 Lサイズ




【スパングル】 スパンコールモチーフ (カラフルスター) アイロン接着可 Mサイズ




↑のように、それぞれ自分の気に入った【スパンコール】を選べばいい。
(※値段は、120円〜1000円までと手頃なのだ。)

そして、それを無地の服や帽子にアイロンでデコレーションして終了。

まぁ、完成したら、Blog記事に追記しておこう。
友人達も真似し始めたら面白いんだけども・・・・・

とりあえず、【スパンコール】はいくつか買ったので、ジージャン・パンツ・ニット帽など色々な物をデコレーションしようと思う。

正直、同じユニクロであったとしても、【スパンコール】のデコレーションと、着方でいくらでも良く魅せられるだろう。

藍染でハンカチを作ったこともあるけど、昔からこういう創作系は好きだなぁ。

今年の【DOLCE & GABBANA】の新作も【藍染】のようなホワイトとブルーの綺麗な模様だよね。

(ドルチェ&ガッバーナ) DOLCE&GABBANA ボクサーパンツ Mサイズ DAY BY DAY BIPACK REGULAR BOXER [並行輸入品]