【ドリウタ Vol.1】購入~~。GACKTさんの神ファルセットも・・・・

【ドリウタ Vol.1】を購入してきました。

The best covers of DREAMS COME TRUE ドリウタVol.1




久しぶりにCDを買いに行ったかも・・・・



と同時に、僕のiPhoneは死にました。

充電もできない、起動もしない。完全に天使の輪っかが見えそうな状態。
ち〜〜ん。



周囲の人にも、『新品レベルの綺麗さなのに壊れてるんですか。』

そうです。壊れてるんです(笑)
やはり、携帯の寿命は2〜3年ぐらいみたいだ。

さてさて、この【ドリウタ Vol.1】ですが、ドリカムを愛するアーティストの方達が思い入れのあるドリカムの歌をカバーするというものです。
だから、【ドリウタ】



GACKTさんの収録動画には、【神ファルセット】の映像が‼︎
(※僕がGACKTさんに興味を持つようになった一番の要因。曲の途中途中で聞こえる女性のような声。昔の曲でのファルセットの綺麗さが本当に女性かと思って驚いたのを今でも覚えてる。)

その経緯も、女性に歌ってもらおうと思っていたGACKTさんが、『自分で歌った方が早いや』というのでやり始めたのがキッカケだったかな?(昔すぎてあまり経緯を覚えてないですが・・・)

普段、僕は男性ボーカリストに興味を持たないんだけど、今回は、【決戦は金曜日】をカバーする【三浦大知】さんと【大阪LOVER】をカバーする【Da-iCE】さんに興味が・・・・

初めて聴いたんですが、上手いですね。
(※何目線(笑))

調べてみると、【三浦大知】さんはダンスが上手くて、激しいダンスをキレッキレに踊っていても、しっかりと歌えてるということでファンが多い印象を受けた。

あとは、カラオケ素人で超絶上手いということで有名なブロガーさん(結構、有名なんだそう。)がいるそうなんですが、そのブロガーさんとメル友(Line友?)になっている僕の友人で歌ウマになりたく、Avexのボイストレーナーに指導して貰ったり、研究をすることで90点以上をコンスタンスに叩き出している人がいるんですが、その友人に今回のカバーアーティストを言ってみた。



すると、『Little Glee Monster は、マジで歌上手い(笑)ステータスが色々と人にあったとしたら、全てをそっちに全振りしてる感じ。』と絶賛していて驚いた。
(※他の友人も『あのグループは歌、上手いよ。』と言っていた。)

僕は、名前も知らなかった・・・

で、GACKTさんがカバーする曲は【す き】なんですが、GACKTさんは【DREAMS COME TRUE】が結構好きなんだよね。

ラジオでも、マイプレイリストでGACKTさんは【未来予想図U】や【す き】を昔に挙げていたし、他の歌手では【ORANGE RANGE】の【花】を挙げていたりも。。。。。

そんな事を知っていた僕からすると、【未来予想図U】と思っていたんですが、【す き】の方でした(笑)

【す き】では、GACKTさんの【アカペラ】と【神ファルセット】が聴けます。

個人的には、『こんなに短かったっけ?』という感じですが、本家の【す き】も素晴らしいので、聴いたことがなかった方はオススメです。

The best covers of DREAMS COME TRUE ドリウタVol.1


posted by A M I at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする