iPod touch又はiPhone が水没したら。

今日はiPod Touchが水没した時の直し方を書こうかな。


実際に、自分のiPod Touchは水没しました。。。。。


夜寝る前に、ベッドの上にいつもiPod Touchを置いて音楽を流しながら寝る生活をしてた。


ある日、学校が終わって家に帰って来て、寝る前にベッドに行くと、、、、


ベッドのシーツが変えられていた。


「あれ、?iPod Touchは?」っと思い、部屋を探し回ると洗濯機の前の床に落ちている、、、、


「何故!?!?」と思いながら、拾い、音楽を聴こうと電源ボタンを押すと、、、つかない。


「電池が切れてるのか?」っと思い、充電することに、、、、


すると、電源はすぐに着いた。


でも、暫くしてiPod Touchが熱を持ち始め、電源がきれた。。。


「んんん!?!?!?」っと思いiPod Touchを見てみると、iPod Touchの画面側のカメラの穴の中に水滴が付いていて、さらに、曇ってるのが分かった。。。。。


すぐ、母さんに「もしかして、、、、iPod Touch、、洗濯した?」っと聞くと

「シーツしか洗ってないよ。洗ってる訳ないやん。」っと返事が帰ってきた。。。。


でも、シーツの上にiPod Touchを置いていたことと、洗濯機の前に落ちていたことから、「あぁ、、、洗われたんだろうなー」って確信に変わって、とりあえず、濡れている電気製品に電気を通してはいけないと思い。


「何とか、iPod Touchの中に溜まっている水分を無くさないと。」って考えて、


家の中からビニール袋を一枚とってきて、後は、何かの箱に入ってた乾燥剤を2つ見つけて、ビニール袋にiPod Touchと乾燥剤2つを入れる事に。。。。


袋の端にiPod Touchと乾燥剤を入れて余ったビニール袋の部分でグルグル巻いて引き出しの中に入れて放置することに、、、、、


引き出しに閉まってから、3日後に袋から、iPod Touchを取り出して、見て見ると、、、カメラの中の曇りが大分、マシになっているのを確認して「もう少しだ!」っと放置することに(笑)


入れてから、一週間が経った時に取り出してみると、、カメラの曇りが消えている!!


これはイケると思って、充電することに、、、、


まつこと数分後、、、


電源が着いた!!


ホームを開いてみると、一週間も放置していたせいかLINEの通知が恐ろしくきている(笑)


丁度、9000台を超えて10000台に入った所かな?もの凄い通知を表示している(笑


image-20120917160113.png


とりあえず、洗濯されて水没したiPod Touchが回復してくれて良かった。
posted by A M I at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電化製品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  電化製品関連 > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック