SEOアクセス解析ツールで世界での自分のサイトの順位を調べてみた。&昨日の初の一日でのアクセス数1000超えでしたぁ〜〜!!

はい。今日は、昨日のアクセス数を解析してみると、目標だった一日でのアクセス数1000以上がやっと成し遂げられていました!!このBlogも9月5日に作って早2ヶ月ちょっと。もうすぐ三か月ですが。。。。。。


そういうのもあって、順位を調べてみたいと思って「SEOアクセス解析ツール」というものを見つけたので自分のBlog、、、、はい。このBlogのSEOを調べてみました。


まず、その前にSEOというのは何なのか?と気になったので調べてみると、、、「サーチエンジンの検索結果のページ表示の順位で自分のサイトがどれだけWebサイトに対して、自身のBlogが上位に表示されるように工夫がなされているのか。」ということだそうです。


簡単に言うと、、、、GoogleやYahooで「靴」検索したときに、検索結果の一番上に表示されるようにすることみたいです。


正直なところ、インターネットで検索した時に検索結果がでると、、、、一番上に出てきたサイトやそのページ内の10ぐらいのサイトを見るだけで、それ以降の一番下とかにある、『前へ 1,2,3,4,5,6,7,8 次へ』みたいなことが書いてあっても次のページを開く人は数少ないと思います。

自分も見ないんで(笑)

で、調べてみました〜〜〜〜!!サイトのURLは最後に貼っておきます。

すると!!



なんか、左上に自分のBlogの画像が現れ始めた。

一番最初に書かれていたのは、、、、自分のBlogで最も重要なキーワードになっている単語だそうです。

僕の場合は、、、「10、gackt、2012」


10!?!?!?。。。全く心当たりがない(笑)

診断ではキーワードのボリューム数は★5つ中の5つ!!なのに、「集客効果は0です。」と書かれています。

改善策として、『SEO対策』と『検索エンジン登録』を行うことを勧められてます。

まぁ、「SEOって何?」感じでBlogをやってるような者なんでこれは仕方ないか〜〜〜

はい。次の画像を・・・



ここでは、自分のBlogのページランクが調べられてます。

見てみると、、、PR10分の0!! コメントとして、「Googleに認識されていない可能性があります。どんなに良いサイトでも検索エンジンに巡回されなければ意味がありません。」と書かれています。

原因として、「リンクを登録していない。」


リンクてなんだ?よく、ネットで「被リンク」「相互リンク」て書いてあるけど、貼り方も何もわからないのでやったことはないんですが、、、、、


調べてみると、、、、「被リンク」というのは、自分のサイトのURLみたいなものを他人のサイトに貼ってもらうことだそうです。


「相互リンク」というのは、上で書いたものをお互いにすることみたいです。「そうすることで、どういうメリットがあるんだ?」と思ったので調べてみると、、、


一日に訪問者が何百人、アクセス数が数千人くるような有名なBlogにリンクを貼ってもらったとします。その有名なBlogは多くの人から認知されているということなので、検索エンジンなどはその有名なBlogを信用というか信頼するそうです。その信頼されているBlogなどにリンクを貼ってもらうということは、そのリンクを貼られたBlogも信頼できるという風に解釈されて、検索エンジンでの表示順位が上がるそうです。


まぁ、僕はリンクを貼る相手もいないので関係ないような気がしますが。。。。

そして、次の画像へ



これは、トラフィックランキングだそうです。

見てみると、、、、「なんだこれ(笑)」さっきまで、検索エンジン対策できてないとか、ボロボロに言われてたのに、過去一週間での世界順位が『387位』と書かれている。

コメントには、「トラフィックランキングが世界で500位以内です。国内では、数十位と予測されます。大半のインターネット利用者は、このサイトを知っているのではないでしょうか。」


なんだこの解析ツール。。。。ツンデレなのか?さっきまでツンツン評価最悪だったのに、急に手のひらを返したように、やたらとベタ褒めしてくる解析ツール。


そして、世界100万人あたりのサイト来訪者数では、、、、過去一週間では、100万人中3300人と書かれている。これは一日あたりなのかな?

コメントでは、「サイト来訪者数は非常に多いと言えます。国内はもちろん、全世界で認知され、広く利用されている重要なサイトです。」

ここまで褒められると逆に困っちゃうな〜〜〜。。。。

そういえば、「Google Analytics」というアクセス解析ツールで調べてみると、、、、、




訪問で来ている人が国別に表示されていて、昔は「Japan」だけだったのが、、、、、

「Japan」 943人
「Russia」 85人
「United States」 13人
「Taiwan」 10人
「South korea」 8人
「Ukraine」 6人
「Belgium」 5人
「United Arab Emirates」 3人
「Poland」 3人
「France」 3人
「Indonesia」2人
「saudi Arabia」2人
「Mexico」 2人
「Australia」2人
「Hong Kong」2人
「Spain」 1人
「Chile」 1人
「United kingdom」1人
「Austria」 1人
「Belarus」 1人
「Chaina」 1人
「Germany」 1人

こんだけが出てきた。いったい何か国あるのか数えてみると、、、、22か国から訪問者が来ていました。

海外の人は日本語が読めるのかな?それとも、海外にいる日本人が見に来てくれているのか、、、、


次の画像へ。



これはインデックスについて書いてあるようです。

ついでにインデックスについても、調べてみると、、、、インデックスとは、検索エンジンなどに格納されているデータを素早くできるだけ早く、検索して、抽出するための識別データのことだそうです。

ここでは、インデックス数は標準的であると書かれていました。

はい。次の画像へ



はい。きました〜〜〜。先程書いていた、被リンク!!

僕はさっき調べるまで、情報が皆無だったので、当然の如く被リンク数は0です(笑)

だれか、貼ってくれる人がいないのかなぁ〜〜

改善策は、「検索エンジン登録しろ。」とのことだそうです。

次の画像へ



これは、ドメイン取得年月日だそうです。

ここで衝撃の事実が!!!

僕のこの「A M I Blog」は作って今年の9月5日につくって2,3か月しか経ってないのに、ドメイン年数9年!!(笑)

コメントでは、「ドメイン取得から9年経つようです。すでに検索エンジンからは高い信頼を得ているはずです。検索エンジンは、そのサイト歴史も評価します。今後もこのドメインを長く使っていきましょう。」


いやいや、さっきこのBlogはGoogleとかの検索エンジンに認識されていません。ってでてたじゃん(笑)それで信頼されてるとか、、、、薄すぎる・・・・・(笑)


そして、最後のは総合的にみた見解みたいです。

僕のBlogはD判定みたいでした。

まだ、E判定じゃないだけマシということで。。。(笑)

サイトはコレです→ http://www.seotools.jp/001_seoanalyze/?
posted by A M I at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電化製品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  電化製品関連 > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック