GACKT&SHARP(シャープ)がコラボ。『AQUOS携帯』CASE4

前回の@の続き。

前回はこちら → http://wwwamiami.seesaa.net/article/422154907.html





その前に、、、、今日、メガネのフレームが壊れた。ついに壊れたかといった感じ。


去年の冬に、床にメガネを置いてたら、テンション上がった後輩に一度ペチャンコに踏みつぶされ、その後、自分でブーツを履いてる途中に踏みつぶすという、、、、、、事からも復活し、苦楽を共にしてきた、あの眼鏡が天に召されてしまった。


せっかくの『Ray-Ban』だったのに、、、、、また買うならここかな・・・・まぁ、デザインでいいのがあればどこのメーカーであろうともいいんだけど、、、、

(レイバン)Ray-Ban 【国内正規品】RB4105 サングラス RB4105 601S 50




ココのメーカーは、フレームの根元にロゴが入っているのが良いね。

割と、『お洒落だね』とも言われるし、ロゴが小さくて、ひっそりとある感じがまたいい。良く見ないと分からないし、、、、、、、


話をSHARPに戻すと・・・・


『フレームレス』の携帯とか、暗闇でもカラーで映る『暗視カメラ』とかを発売しているようで・・・・・・


これらを知って思ったことは、、、、、監視カメラの重要性。


僕は一度、盗難に遭ったことがあるんだけれども、、、、、盗難場所の目の前に監視カメラが付いていたから、すぐに気付いたこともあって、警備員の所へ行って『カメラを見るか、見せてもらっていいですか?』って尋ねた所、、、、、


見せて貰えるどころか、『画像が荒すぎて判別できない。』などと抜かし始めて、結局も何もしてもらえなかった。


この時に思ったことは、『あれだけの監視カメラを設置しておいて、舐めてるのか?』って事。コレに尽きる。


『何のために複数台の監視カメラを設置しているのか?』と問いただしてやりたくなるほどの適当さ。


複数設置する為に、いざ、何かしら事件が起きた時にモニター確認もできないほどの画質の悪い監視カメラを何台も通路やら、いたるところに設置することでコストを削減しているのか知らないが、そんなことをするぐらいなら入口と手口の2台でいいから、高画質の監視カメラを設置しておけと。。。。。。


しかも、驚くことに夜中の画像とかならまだしも、白昼堂々と行われた、昼間の画像すらも悪いとは、、、、、、、、夜中に事件が起きたら、カメラを見た所で『何もわからないんじゃないのか?』と思ってしまうほどの置物感。


あんなもので安全が本当に守れるのだろうか…・・・・・・いざ起きたら無理だろう。


それ以来、僕は監視カメラの画質の大切さを思い知らされた。


SHARPが『夜中でもカラーで見える監視カメラ』を作ったという事で、、、、嬉しい。


まぁ、、、、街中全てがこんなカメラになってしまっては、、、、犯罪も起こりずらくなるかもしれない、、、、暗闇に紛れて犯行に及んでも意味が無いのだから。


そういう新しい物を作り出してくれているだけで、嬉しい。


フレームレスの携帯等々・・・・・を作ったり。コレは次のiPhoneもフレームレスで側面まで画面になるんじゃないのか?みたいなことが噂されていた時もあったなぁ。次はフレームレスの時代なのか分からないけども・・・・・・

SHARP AQUOS CRYSTAL X 402SH ブラック 利用制限(O)無期限保証




そして、本題の今日も『AQUOS携帯』

白ロム SoftBank AQUOS CRYSTAL 305SH ホワイト




GACKTさんがCM撮影しているという。



Blogでも紹介されていた、馬に乗る風景がここで使われているようだ。










あ、YOUTUBEのリンクをみて気付いたけれども、何の機種を撮影で使っているのか、書いてくれているのか?・・・・・・・・(emopa life story(CRYSTAL2))などのように・・・・・


ふぅ、、、やっと今日で少し多忙な毎日から解放されてゆっくり眠れるや。寝よう。
タグ:SHARP
posted by A M I at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | GACKT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  GACKT > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423234958

この記事へのトラックバック