GACKTのLAST VISUALIVEに2日間行ってきた。『GACKT World Tour ~LAST VISUALIVE~』

はい。

遂に、少し前の記事で行くと言っていたGACKTさんの『LAST VISUALIVE』に行ってまいりました。

う〜〜〜ん。





素晴らしかった。


初日が、一番後ろでしてね、、、、まぁ、双眼鏡がないと、なかなか見えないのなんの。


でも、音だけはしっかりと聞こえてくる。


それに、普通に面白いしね(笑)


セトリはというと、、、


@ARROW
A花も散ゆ
BRETURNER~闇の終焉~
CRIDE OR DIE
D暁月夜-DAY BREAKERS-
E斬 ~ZAN~
F傀儡が如く
GONE MORE KISS
HBABY!!-WooHa-
Iキミだけのボクでいるから
JP.S.I LOVE U
K雪月花-The end of silence-

LAST MOON【CD DVD】




【Amazon.co.jp限定】LAST MOON (チケットフォルダ付)





てかね、、、、、GACKTさんのLIVEっておそらく他の歌手よりも1時間ぐらい長い。


4時間あるんだもん。




立ってる時間、かなり長いしね。


まぁ、GACKTさん自身も立ってるわけですが、、、、


途中で出てくる『君澤ユウキ』さんが面白いのなんの。


僕は、セトリも何も知らぬままにいって、初見で見たんだけど、


よほど面白くないと笑わないんだけど、凄い面白かった。


『君澤ユウキ』さんのあのキャラ面白いよね。(*LIVEに来ていた人なら分かってくれるはず)


本当に、いいキャラしてます(笑)両親まで来てたのに、目の前であのキャラを演じ切るなんて(笑)


LIVEの途中で、毎度の『神威学園』のやつが入るんだけどね、、、、、


大阪初日の映像は面白かった(笑)2日目も面白いんだけどね・・・・・


GACKTさん自身が、平行棒みたいな奴を渡りながら、周囲の攻撃に耐えてゴールし、戻ってくるというものなんだけど、、、、、よくやってるやつです。


そこで、メンバーの攻撃をすべて受け止めて、仕返しをするんですが・・・・まぁ、説明しにくいのでDVD買って見てください(笑)面白いから。そのうち出ると思うので(笑)



君澤ユウキさんが何が面白いかっていうのは、、、、『喋り方』『ネタ』『動き』かな?

わざとやってるんですけどね。


『君澤ユウキ』さんは、GACKTさんのLIVEでの振り付けの説明者役です。


その合間に、GACKTさんが1位に選ばれたという『結婚したくない男性芸能人ランキング1位』『付き合いたくない男性芸能人1位』っという件についてファンに聞いたりしながら、ネットで調べた理由を読み上げてネタにしていくというもの。


これは大阪公演なので、他の公演では違う話かも・・・・・・


大阪初日は『今日は、下ネタ凄い』って他の観客の方がいっていたので(笑)


横のおじさんは、7日目です‼ってFBにアップロードしてたし、、、、、



で、、、、、当然のごとく、新曲が出てくるわけです。


びっくりしたのが、僕は新曲を殆ど聞いていなかった。





『キミだけのボクでいるから』


これ、ヤバいです。聞いた瞬間に頭に浮かんできたのは、『月Hや他のドラマの主題歌にありそうな曲調でTVで流せば流行るでしょ』です。


本当、TV局の人は、是非、この曲を使って欲しい!!!!
(まぁ、、、、僕、TV見ないけど・・・・使うんなら見る。)





それに歌詞自体も良いしね。


『キミだけのボクでいるから、セリフのように聞こえるかもだけど、真っ暗な道をがむしゃらに走ってた。・・・・・・・・そんなことじゃこれから、一人じゃやっていけないよと、わざとらしくおどける君・・・・・・』


この曲のね。LIVE映像とGACKTさんの服装が凄いマッチしてるんだよね・・・・・





この曲から、P.S.I LOVE U へ入り、雪月花で終えるんだけど、、、、、


ここらへんから、周りの女性の人たちは泣いているわけ。


確かに、初めて見たときに感動した。凄いマッチしてるなぁ〜〜っと(ちなみに2日目は前から10列目です)



『雪月花』と『キミだけのボクでいるから』の声量がね凄い。


声が枯れてたのに、プロの歌手は出せるんです。(これは友達に教えてもらってたから、驚かないんだけどね)


あとは、、、GACKTさんが2部ででてくる服装がね。


上半身裸に赤い色のドルガバ(ドルチェ&ガッバーナ)のジャケットを着て、下にはサルエルパンツを履いてでてくるんだけどね、、、、


後、『#LUV』のネックレスをして。





カリスマ感が凄い(笑)胸筋がもの凄くて、腹筋も凄く綺麗、少しの間、、、、双眼鏡で見てしまった。





そして、『#LUV』がすごい綺麗のなんの。


あれ、欲しいなぁぁぁ。

(まぁ、買っちゃったんですけども・・・・)


本当に生であの服装を見て欲しい。あんな着こなせるのは、あの人か・・・・





(※映像を見たい人は、WOWOW⬆︎で観るか、LIVE DVDを買うかですね。)


この下りは、公演に言ってた人なら。。。。(笑)





GACKTさんがMCは何を話したかって???


『YOSHIKIさん』のことを凄い語ってました。


GACKT 『僕も変わってるけど、あの人はもっと変わってるから。お兄ちゃんって呼んでるんですけどね。』


っと、、、、、GACKTさんがYOSIKIさんとの思い出や面白かったエピソードを思い付きで思い出しながら話していました。


GACKTさんがヨーロッパにいたときに、YOSHIKIさんから電話がかかってきて、『グローブに入ることになった』????だったかな?とりあえず、グローブというのが日本に歌手としてグループがあって、それに一時的に入るみたいなことになった時に、、、、、


GACKTさんはグローブの存在を知らなかったので、野球の話だと思い、『え?YOSHIKI、グローブってあのグローブ?PUMA?NIKE?どこ?』と話をしたんですが、、、、あきらか野球の話になっているにもかかわらず、


YOSHIKIさん『そうそう!それ!』っとうなずいていたそうです(笑)


これを1時間話した後に、GACKTさんがスタッフに『YOSHI、、、野球始めるんだってさ。』


スタッフ 『野球ですか??』


GACKT 『うん。そうらしいよ。急にどうしたんだろ?』


っという会話をしていたそうですが、、、、


歌手のグローブってことをGACKTさんが知るのは、この2年後だったそう。(笑)


それまで、野球しだしたっと思っていたとは・・・・っというYOSHIKIさんの天然?な話をされてました。


兎に角、面白くもあり、素晴らしいLIVEでした。


世の中はですね。意外と狭いものでして。。。。


僕の友達の彼氏さんが、GACKTさんのLIVE関係者だったようです(笑)


僕がLIVEに行ってることを知った、女友達がですね。LINEして来てくれたんですけども、、、、
『彼氏がLIVE関係者だよ』っと・・・・・


いやぁ。スタッフさん達もみんな忙しいみたいです。
話は聞いているので、僕は知ってます。


ありがとうございます。御陰様で、満足できました。


みんな楽しそうで良かった良かった。。。。。九州の方のLIVEが一つ無くなってたのだショックだったけど、まぁ、あんな地震があった後だから仕方ないか・・・・・
posted by A M I at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | GACKT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  GACKT > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック