GACKT 愛用中の【メディシンボール(HELL BALL)】 筋トレ用

GACKTさんが愛用中の【ヘルボール】(商品名はメディシンボールだけど)





意外にも安いです(笑)

3000円ぐらいです。

ひもなしメディシンボール 3kgご参考目安:高校生・大学生・社会人[筋トレ/筋力トレーニング/腹筋/ウェイトトレーニング/パワートレーニング/コアトレーニング/メディシンボール]



(※こちらが楽天用)


BB-SPORTS BODYMAKER メディシンボール MBG25 5kg



(※こちらがAmazon用)

めちゃくちゃキツいです(笑)

そもそもなんですが、、、しっかりとした腹筋を形成していない人がやるとそのまま10kgとかの玉が重力とともにお腹へ落下するのでやばいです(笑)





GACKTさんもヘルボール後などに【(お腹が)気持ち悪い・・・気持ち悪い・・・気持ち悪い・・・・】
と言ってたりしているのをよく見ます。

昔、5、6年前(だったかな?)のGACKTさんは、自身の腹筋をスタッフなどに本気でパンチしてもらうという筋トレをしていました。

これは、GACKTさんによると【腹筋の中の内圧を上げるため】とおしゃっていました。

実際、痛いですし、腹筋は硬くなると思います。

僕が、昔、友人とやったことがあるのは、椅子を2つ用意して、そこに人を寝かせる。
(※腰と足で2つの椅子に橋のように身体を架ける)

この寝ている人の腹に本気で上からチョップするというのをやってたことあります(笑)
(※本当に腹筋をガッチガチに鍛えている人以外はやらない方がいいです。内臓とか損傷すると思います。)

これ、、、、物凄い衝撃で数日間痛みます(笑)
(※まだパンチかメディシンボールの方が断然いいです。)

で、話を戻しますと。

つまり【HELL BALL(メディシンボール)】もこういう感じなので、腹筋の上に落とすと確実にキツいです。

でも、腹筋は固くなるのは間違いないとは思いますけど(笑)
何を目指すのかによるかと・・・

腹筋割りたいだけならば、【腹筋ローラー】だけで割れますから。
(※それかバク転とかしてればいい。)

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き




(※1000円ぐらいですしね。)

僕の友人は結構持ってたり、やってます。
僕自身が6年前ぐらいからやってるのと、勧めるので。

【腹筋ローラー】で腹筋を割って、鍛えてから【ヘルボール】に移る、または【ヘルボールの最低レベルの重さ】から徐々に鍛えていくと良いかと。

僕なら確実にこう分けますが、、、

@腹筋をまず割りたい ⇨ 【腹筋ローラー】手軽で、1日数回やるだけで余裕で割れる。

A割った腹筋をさらに鍛えたい ⇨ 【ヘルボール(メディシンボール)】

さすがに、鍛えてない人にいきなりはキツそうかと・・・・

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g


posted by A M I at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | GACKT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  GACKT > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック