最近、面白いと思うマンガ【太郎】

最近、面白いと思っているマンガを一つ。



【太郎】という銀行マンかつ、ボクサー少年の物語り。



銀行マンには副業は許されないため、プロボクサーであることを隠しながらも、日々の慣れない業務をこなし、業務時間外には、ジムに通いトレーニングをする。
そして、疲れ果て、翌日の仕事に向かう。

この、仕事とプライベートを大きな目標を持ち、日々全力で生きているところが僕は非常に面白かった。
(※『充実してるなぁ〜』と・・・)

自分のやりたいことを成し遂げるために、全力で取り組む姿勢に。


仕事の合間にトレーニングしてたり。



まぁ、ネタバレはしたくないので細かいことは書かないけれど、職場の太郎(主人公)が好きな女性も、太郎に好意を抱き、目標に向けて努力を惜しまない姿に感化されていく。

ただ、僕が読んでいくうちに残念だったのは、、、、、途中から『オイオイオイ・・・・』となってくる辺りがあるからだ。

まず、19、20歳の太郎がトレーナーから釘を刺されていた、ボクサーにとってタブーとされる女性との S◯X を経験し、猿のようになってしまうのは仕方ない。
(※これは逆に人間的で非常に良いとは思う。)

ただ、森崎さんという女性のハッキリしなささが残念だった。

もう好きでしかないのに、全然自覚しない(笑)

後半に近づくにつれて、2人っきりでいるにも関わらず、敢えて嫌味っぽいことを言ってぶち壊したり・・・(笑)

前半は非常に面白く読めてくるんだけれども、後半にいくにつれて森崎さんのキャラが僕は嫌になってきていた。
(※優柔不断というかなんというか、、、、)

まぁ、何よりももっと嫌らしい男もでてくるんだが、、、、(最後の方では、見た目も様変わりしている例の人)

しかし、銀行マンの業務の内容などや第1抵当や第2抵当などの用語も出てくるため、知識にもなるかもしれない。

兎に角、【銀行マン】・【ボクサー】・【恋愛】・【ライバル】などネタは豊富なので面白いです(笑)

まぁ、よくある自分の目標に向かってひたすら努力しているキャラが凄いモテて、他人の事ばかりに目をやり、少しでも足を引っ張ろうとするキャラがモテなかったり・・・・・
(※この漫画の面白いのは、ネチネチ嫌がらせをしていた人も太郎を見て、自分を変えるんだよね。)

GACKTさんも【何かを目指している人が好きなんだ。流されて生きてる人には興味がない。儚い人生、短い人生、だったら熱く行こうよ。】と言っていたような・・・・・



個人的には、描きにくい部分の表現力なども含めて、僕はこの漫画の描写は好きでした。

気になる人は読んでみては?

posted by A M I at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  マンガ > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444663099

この記事へのトラックバック

『アスリート・淫・スタジアム』は秘密道具で巨乳アスリートを犯す!
Excerpt: いつもテレビでしか見られないアスリートを、すぐ目の前で見られたら? それが自分の大好きなアスリートだと、感激してしまいますよね。 でも、アダルトコミック的には、女性アスリートにエッチなことをしてしまう..
Weblog: 【アダルト電子コミックのおすすめサイトはこちら!】
Tracked: 2016-12-31 17:06