イギリス代表ファッションブランド 【Burberry バーバリー】

この間、友人が【Burberry バーバリー】のマフラーをしていて、初めて会った女性の目が他人から見てもハートになっていたので調べてみたら、納得。
(※あの見ただけで瞬時にわかる、Burberryチェック)




かなり高い(笑)
(※そういうことか・・・w)

【Burberryとは?(バーバリー)】




@創業
1856年、イギリス・ハンプシャー州ベイジングストークで当時21歳だったトーマス・バーバリー[1]によって創立される。1870年、品質へのこだわりや生地の革新により大規模小売店へと発展。
1879年、農民が汚れを防ぐために服の上に羽織っていた上着をヒントにギャバジン(Gabardine, ギャバディン)といわれる耐久性・防水性に優れた新素材を発明した。1888年には特許を取得、1917年までその製造権を独占した。

19世紀ロンドン・ヘイマーケットのThomas Burberry & Sons
1891年、ロンドンのヘイマーケット30番地にThomas Burberry & Sonsの本社兼店舗を置く。

Aトレンチコートの製造

1895年のボーア戦争の際、トレンチコートの前身となるイギリス人士官用の「タイロッケンコート(ひもでロックするという意味のボタンのないコート)」を製造した。
1901年に最初のカタログを発行した際、公募により「名誉・高潔・勇気」を意味する甲冑の騎士 (Equestrian Knight) のマークをレーベルデザインとして使用開始。「Prorsum」(プローサム)の旗はラテン語で「前へ」を意味している。

B冒険家に愛用されていた。

バーバリーの発明したギャバジン製の製品は極地探検家の防寒着やテント・パイロットの飛行用衣料として愛用された。

引用:Wikipedia Burberry


僕はブランド物にあんまり興味がないので、知らなかったんだけど、調べているとめちゃくちゃ高いのね(笑)

コートで数十万円って・・・・

日本のトップスーツブランドより高くないか?(笑)

先日、少し仲良い女の子と飲み屋で話をした時に、ブランド物で全身飾っている友人?の話になった。

その時に聞いたのが、、、、

女の子は、出会った最初、『いいな。』と思ったそうだが、その男の『ブランド物を身につけない奴は、ダメだ。』という上から目線の発言にゲンナリして引いたそうだ。

そういえば、、、昔、僕と友人3人ぐらいが一緒にいた時に、異常にお洒落して決めてきている日があったので、みんなで『合コンか?』とコートを弄ってたら、、、、、

『おい!(笑)これ、いくらするか知ってるか??。お前らが気安く触っていい代物じゃないんだよ。』と言われた。笑

(※まぁ、他の友達はふざけて余計に抱きつきまくってたな(笑))

で、面白かったのが、そのあとに靴を弄ると。

『おい!この靴いくらするか知ってるか??以下同文。』
だったので、みんなに靴を踏まれてたな。(笑)
(※懐かしい。。。。。)

これは、僕のあってきた中での経験則だけど、ワンナイト(ナンパ)を狙う男性に限って、【外見(ブランド)】に異常に拘ってた。
(※コレもよくよく考えてみれば、ナンパなんて情報量が少なすぎて、中身なんて見てもらう時間がないため、外に意識を集中させているのだろう。)

しかし、結局は、イケメンが身につければ、1500円の時計も数万円に見られたりもする。

あまり、ブランド物で身を固めている人には、女性は気をつけたほうがいいかもしれないな。
(※ベジータ様のようなプライドの高さが滲み出ているケースも・・・・)




と話は置いといて、、、、

【Burberry バーバリーの小物を紹介】


(バーバリー) BURBERRY カシミアマフラー ナチュラルホワイトチェック GIANT ICON 3994123 168:CS 1030B NATURAL WHITE CHK [並行輸入品]




(バーバリー) BURBERRY バーバリー マフラー BURBERRY 3766775 2310C BIG CASHMERE カシミア100% 36×200cm CAMEL[並行輸入品]




【バーバリー国内正規品販売認定店】BE2237D 3604 55サイズ BURBERRY (バーバリー) メガネフレーム スクエア ブラック アジアンフィット バーバリー BURBERRY メンズ レディース メンズ レディース




(バーバリー) BURBERRY ベルト 95サイズ CHARLES35N [並行輸入品]




BURBERRY(バーバリー) カーフスキン×キャンバス ショルダーバッグ 3975376 [並行輸入品]




[バーバリー]BURBERRY スイス製 BU1360 [並行輸入品]


A M I Blog >  ファッションブランド関連 > このページ
この記事へのコメント
ストライプに象徴されるポールスミスの財布は大多数の人に選ばれるブランド財布のひとつです。デザインには長財布や二つ折りなど目移りするくらい作られています。男の子にピッタリな財布に出合えるはずです。
ルイヴィトンコインケースコピー
Posted by 鈴木那智 at 2017年02月21日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック