長続きするカップル【恋愛】とは?・・・・

これが僕のずっと書きたかったが為に、作ったカテゴリなのだ。

あの人はなぜ恋人と長続きするのか




【長続きするカップル】・【長続きする恋愛】の特徴は?

これは、僕の友達の妹が3、4年付き合っているんだけども、、、、モテる女の子らしくて、ナンパされる数が凄いそうだ。

そんな続いた妹も、実はつい最近に別れた。

学生なのだが、、、【イケメン】・【医学部】・【優しい】ということで、僕の友人は、『なかなか居ないから手放すなよ。』と言っていたそうだが、別れてしまったようだ。


そんな妹に僕の友人が『(恋愛を)【長続きさせる秘訣】を教えてあげようか?』と言われたそうだ。

まぁ、聞いてみたわけだけど、、、、僕の予想通りで、案の定という感じだ。


【恋愛を長続きさせる秘訣】

@今の恋人よりいいかどうか比較する。
(※比較して上で居続けられる人と付き合う。)

これだそうだ。まぁ、そうだろうなと・・・・

僕の経験則というか、周りの関係をみてきて思っていたことが、恋人と別れたと思ったらA日後に別の人と付き合ってるパターンがある。
(※恐らくというより、確実に予め、交際期間中に目ぼしい候補とコンタクト取ってるよね?と(笑))

ここのサイトに、【彼氏が途切れない女性の秘密のテクニック】というところで、
【女性は次の男性候補を見つけてから別れる性質がある】と書かれている。
(※男もそうだと思うけどなぁ・・・)

結局は、何かしら優れている人のところへ行くという、【優秀な遺伝子を求める。】ということに結びつくのだろう。 

【優秀な遺伝子とは?】(※←どうやら、優秀な遺伝子男性は判断できるとか。)

ちょっと驚く?優秀な遺伝子を持つ男性の見分け方が存在するらしい。】
(※医学ブログ?ということから医学生なのかな。)

他にも、【ついに始まった人類の遺伝子格差】という記事を書いている人もいる。

(※イケメンは就職に有利とのことだが、これは海外でも検証されていただろう。)

この遺伝子の優秀さとは?

@容姿端麗(※左右対称は優秀とされる。体外授精時の卵子の形もそう。)
Aスポーツができる(※小さい頃は足が速ければモテるよね。)
B仕事・成績が優秀(※殆どは、歳をとるにつれて、運動ではなく頭の方で優秀さが判断される。)
C人差し指と薬指の長さの差(※これは上の引用記事を読んで欲しい。)

などが挙げられるのかな?

A【尊敬できる・リスペクトできる関係】

これはGACKTさんもブログで記事に書いていたなぁ。



『好きだから一緒にいる。嫌いだから別れる。いちいち相手に対する好き嫌いという感情でくっついたり離れたりしてたらうまく行くわけがない。好きな時もある。嫌いな時もある。リスペクト。つまり、相手に対する敬意・尊敬が何よりも継続させる要因だということだ。』



『相手に対する文句や気に入らないことなど、継続することが難しくなる理由など、くそほど出て来るわけだ。それを何十年も継続するためには、相手をベストパートナーとして認める。いわゆる【リスペクト】が存在しないと到底無理だろう。リスペクトとは面白いものだ。』

まぁ、非常に的を射ているとは思う。
友達の妹はここまで深く考えて言っているわけではないだろうけども、、、、、

ちなみに、友人の妹が別れた理由は、モデルをやっている男性にナンパされてから仲良くなり、乗り換えたからだそう。
つまり、@の【容姿端麗】に個体値を振りまくった男性に負けてしまったわけだ。

あとは、お互いに若いということもあり、遊びたかったということもあるらしい。
確かに、20過ぎたそこそこで残り数十年間を一緒に生活する人を決めるには早すぎるのかもしれない・・・・
(※妹さんは、別れたA日後に付き合ってたみたいだけども。)

まぁ、それぐらいモテるのなら取っ替え引っ替えしてもどうにかなりそうではあるか。

ということで、長続きしているカップルというのは、他にその恋人を越える人がなかなか現れることのない人なのではないかな。

メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術


posted by A M I at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  恋愛 > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448275017

この記事へのトラックバック