個人的に好きな【Avicii】の曲を列挙。

GACKTさんが昔、Instagramに流していたのを聴いてから、【Avicii】を聴くようになっていたんだけど、この方(別名:Tim Berg)は2016年でDJを引退したんですね。

体調もあまり良くなかったようで・・・・

ストーリーズ ~ジャパン・ツアー・エディション




【サマナーズウォー】というゲームの海外プレイヤーの動画では、かなりの頻度でNSCが使用さrていて、その中でも【Alan Walker】の【Faded】とかが流れたり・・・・
(※Alan Walkerは、NSCであるが著作権がもうついてるんじゃないのかな?著作権の異議申し立てみたいなものをされたりもあるし・・・・クラブミュージックとして日本で使用されていたりもするが大丈夫なのだろうか・・・)

それもあってか、ここ数年前からNSCや洋楽を聴くことが多く、自分の聴いている曲の題名を直ぐに思い出せるようにここに記載しておこう。

本当にどれもヘビロテできる良曲です。

【Avicii】

@The Nights

The Nights




僕は一番好きかな、この曲が。
父と子の記憶みたいなところがね。
家族愛という面が。

AThe Days

BHey Brother

CWaiting For Love

Waiting For Love




お爺ちゃんが、妻を探しに走り回ってるPVが特徴的。

DSEEK BROMANCE(Aviciiではなく、Tim Bergという名で)

Brother+RomanceでBromance(仲の良い男子)

題名通りで、一人の女の子を仲の良い男の子2人で共有したりも・・・
PVを見ていると相当仲がいいんだろうなと感じる。
そして最後の結末も・・・

まぁ、本気で気の合う男友達といると本当に毎日が楽しいのもわかる(笑)
彼女が必要ないくらいに。一日中、笑いしか生まれなかったり(笑)
まぁ、どっちも適度に持っておく方がいいかもしれないけどね。

EFade into Darkness

PVは、女性が事後?に手紙を置いてそそくさと出ていく。
しかも、かなり不機嫌そう。
道を歩くが、向かってくる人たちに、肩でぶつかるぶつかる(笑)

すると、男性が起床し、彼女がいないことに気づく。
そして、手紙を見つけ、彼女を後を追いかけるが、、、、待っているのは。
(※何があったんだろうか。僕的には、浮気でもバレたのかと想像してたが・・・しかし、それでこの結末?)

FLevels

Levels




この曲は、最初にPVを見ると誰もが『何このPV(笑)』と思うことでしょう。
まるで謎なのだ。
途中で、スタンガンで気絶させられたり(笑)そのまま夢の中で岩を押し続ける。
どうやら、仕事で気がおかしくなった男性が踊り狂って、病院へ行ったようだ。
(※どんな人にもストレスがあって、そのレベルはそこまで変わらないということかな?Avicii本人にしか分からないか。)

GSilhouetes

H I Could Be The One

IWake Me Up

もうこんな時間か・・・

今日は、Aviciiだけで。
(※他にもオススメなAviciiがあれば教えてください(笑))
【音楽の最新記事】
posted by A M I at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  音楽 > このページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック