サマナーズウォー 何やらアビューズが話題に?(※まぁ、リリースしたての昔からあったような・・・)

僕は、日本人YOUTUBERで一番最初に【サマナーズウォー】の動画を面白いなと思いながら見ていた人が、【しょーとく】さんで、次が【459影】さんだったかな・・・・・昔からやってるし、この方達。

何やら、さっき、影さんの動画を見ていると【アビューズ】がどうのこうのと・・・・

日曜日に、1位が2位と100ポイント以上の差をつけていたことがバレた要因なのかな。

それも、アカウント購入していたそうなんですが、まぁ、僕的にはアカウント購入は個人で勝手にやってくれればいいと思う。
(※垢BANされても、自己責任だし。)

それに、【グ○ー】さんとか世界で1位とっちゃうレベルのアカウントは別として、強いアカウントを購入しても本人が【ルーン堀】や【練磨】を頑張らないとそれ以上先の強さは見えないし、やがて追い抜かれるのは目に見えてる。

正直、良いモンスター持ってるだけでは勝てないし、良いルーンを持ってれば純5パーティーに純4パーティーでも勝てる。

それに、重課金してプライベートが忙しくなった人が、勿体無くなって買い手が現れたところに売るというのも理解できる。

ここまでは、個人。
(※実際、買ってる人って意外と多いと思う。俺が今からサマナー始めるとしたら安い純5持ちアカウント買うし・・・・・。それが無理なら、アンインストールしてる。正直、無課金で今から上目指すのは相当キツいでしょ。)

で、【アビューズ】の話なんですが、、、、

そもそも【アビューズ】というのは何なのかですが、アリーナで赤星3付近に行くと、30位以内とか100位以内の方達で適当に当たったり。。。。

すると、1位にしたい人に、わざと攻めて負ければポイントを譲渡できます。
すると、貰う人はドンドン上に行きますよね。
上位の中でクリ羽をすれば、母数が少ないので更新しまることでアカウントを見つけることも容易。
(※クリ羽 = クリスタルを羽に交換すること。)

これって、最近になって【サマナーズウォー】の新規者が増えたから問題になったんでは?
(※対策していない運営もあれだけど、実際、難しいと思う。)

実際、リリース当初1年以内ぐらいにも出てたよね?
古参の人は、こういう感じで話題になってた時期を知っているんじゃ?

リリース当初は、【リナ(水のエピキオン司祭)】が純5を超えるような強さで、シールドが固すぎて修正喰らってたのは今でも覚えてる(笑)

その当時、1位の人は防衛モンスター4匹が全て【ラマゴス】だったんだよね。
(攻めも【タイロン】・【ルシェン】・【ヴェルデハイル】・【メイガン(orバナード)】とかだった。)
このラマゴス防衛の人も、それがセコイってネットで叩かれすぎてアカウント消えてたような・・・・・

で、リリースから半年〜1年ちょいぐらいかな?

僕が、無課金で純5を3体当てて、赤星3に行った時に○○○○○という方がいて、アリーナで叩かれたから叩き返したわけです。

すると、またやり返してくる。

それを僕がやり返す。

次に、見てみると・・・・‼︎‼︎‼︎

防衛記録が上から下まで同じ人で、2,3分以内に10回近く叩かれてたりしたことがあった。
(※凄い執念だよねw 確実にクリスタルを羽に変えて、俺を見つけ出して叩いてるんだからw)

それから、同じようなアイコンをしている人に叩かれるわけです。

僕 『(あ・・・察し・・・・)これって、グルで叩きに来てるな。』

当然、僕は復讐をヤメました。
(※1、2回叩きかえして、10回以上叩かれた挙句に他の仲間にも叩かれたアリーナで上に行くのは無理だと悟る。それと同時にアリーナのやる気が失せる。)

そして、僕はこの時、【アビューズ】という言葉も仕組みも知らなかったのですが、『おかしい。幾ら何でも異常すぎるだろ(笑)ネットに載ってるんじゃないか、このアカウント名』とアカウント名をグーグルで検索したところ、2chで即ヒット(笑)

そこに書かれてることを見て、納得。

その時かな?【アビューズ】がどうのこうのって話題になってたの。

(※それと【水イフリート修正】が重なって、僕はアリーナを真面目にやるのを辞めた。この【水イフリート修正】の時期に、多くの古参プレイヤーが引退したのも思い出。)

まぁ、実際、仲良い強い人で知り合いになったら叩きにくいんだろうね。
『お前、叩いただろ!』と、とやかく言われるぐらいなら、知らん奴を叩いたほうがいいし。

正直、アリーナ防衛とか上に行けるレベルの人ならどんな防衛組んでても抜けるし。

ポイントに差が出る要因は、自分の攻める速度と攻められる回数。

ここの攻められる回数を減らせば自然と・・・・上に。

なんか、昔、ギルド内で結託を組んで仲間内でアリーナを攻めることはせずに、順番交代で1位取らせるみたいなのも話題になったことなかったか??・・・・

と、まぁ、色々とあるわけです。

正直、僕はたかが電子媒体に全力注いでないし、友人との話のネタになるのと、ダーツしに行った時に集団でサマナーしてるおじさん達とお話できたりするから暇つぶしでやってる感じなので正直、どうでもいい。

ただ、アリーナを真剣にやってる人からするとモチベーションは下がるだろうね。
だから、本当の強さが分かるのは【ワールドアリーナ】だと思う。

(※まぁ、2017年、正月のワールドアリーナでも【アビューズ】起きてたけどね(笑))
(※対策は無理だなコレ。)
posted by A M I at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | サマナーズ・ウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A M I Blog >  サマナーズ・ウォー > このページ
この記事へのコメント
僕も最終的にはアミさんと同じ思いです。「どうでもいい」(笑)
まぁ、何百万も課金して必死にやってる人達は許せないんでしょうけど、そうゆう人達とはそもそもゲームへの熱、依存度、価値観もろもろ、自分と違い過ぎて同じ土俵に立てません
Posted by ryo at 2017年07月06日 15:03
Ryoさん

返信遅れてすみません。そうですよね(笑)
まぁ、スマホゲームが登場して以降、ゲームは無料でできるものというイメージが強いですが(学生がゲームをやっている比率が多いので。サマナは社会人が多い気がします。)、そういう世界は、結局はお金が物をいう世界でもあり、その人たちのおかげで無課金の方達も十分なプレイが継続で切るようになっている構造なので、召喚書の無限購入然り、そういうところにベクトルを向けてお金を落としてくれる方が一定数は必要ですからね(笑)
結局のところ、今回の件はモラルと自己満足の世界だと思います。
Posted by AMI at 2017年07月07日 02:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック