A M I Blog > パズドラ

久しぶりにパズドラネタを書こうかな・・・・・そして、ゴッドフェスでまさかの3/3でフェス限!&新降臨?三蔵法師いってみた。

久しぶりにパズドラネタを書きたいと思いま〜〜す。


ついでに今日は、別の記事で『LINE ツムツム』の100万点以上の出し方も決めていた通り書こう。


なぜ書くのか?それは、僕が約束通り100万点以上でたからです(笑)


なんと200万点です。


初めて1ヶ月も経っていないかな?まぁ、そんな話はイイや。


実は、昨日の夜に友達の家でゴッドフェスを思い出した為、最近、僕はパズドラをやっていなかったので魔法石が15個ありました。


そして、友達に『3回連続で金卵出す。』と言って引きました。


何が出たでしょうか?(笑)


最近は、キリンが2体出たりと、、、、無課金勢に優しいガチャ運が無い僕は、なんとか攻略記事を書いて来ていたんだけど、、、、、、最近は、ついにガチャモンスターがあつまりだした。


しかし、制限ダンジョンを除いては、ガチャ限モンスターがなしでも全てクリアできるんだよね・・・・・・・


で、、、、、1回目のゴッドフェス!!!!!


出たのは・・・・・・





お?おぉ。『白メタトロン』さんか・・・・・・別に要らないんですが。


ただ、究極進化がでたよね?





このイラストは気に入っているから育てることに決定(笑)


2回目のレアガチャ。





・・・・・・・・・・


お、お?お?おおおおおおおおお?????


そういえば、最近、ソニアが欲しいと思っていたところだったんでコレは嬉しかった。


『次は金はで無いだろ~~~』


という話をしながら引いてみると・・・・・





お、おう・・・・・・帰れ(笑)


回復タイプそんなに持ってないし、ダブルし・・・・・(笑)


まぁ、フェス限が3/3で出ることもあるんだねぇ~~~。


驚きを隠せず、、、、、適当に未来を見据えてパーティーを考える。


こんな感じ。


メタトロンのパーティー





次に、赤ソニアのパーティー





キンワル必須だろうな。


闇の覚醒・ゼウスがタイプに『悪魔』ついていれば大分闘えるレベルにはできたんだけどなぁ~~~~・・・・・・


運営さん、、、、闇ゼウスの使い道が本気で見つからないんですが?(笑)



どこに就職させればいいんですか(笑)


僕のパーティーを初回すると。。。。。ざっとこんな感じ。

@


これは、ひたすらにドロップ操作延長の覚醒スキル持ちを入れたパーティー。

女神超地獄はこれでノーコンしたなぁ・・・あの時は覚醒スキル無かったから大分、運があったけど(笑)



A


これは、木で纏めてかつ、ドロップ強化としてアテナをいれたパーティーです。
そこそこ戦えるよ(笑)

B



これは、回復体勢とオデンのスキルで回復しつつ、ミズガルズのスキルで半減もしつつダメージを喰らいながらもボスと戦う本気の殴り合いパーティーです(笑)


まぁ、フレンドはホルスでも何でもイケる。雑食パだから(笑)オオクニとかをフレンドで選んだり、+が297のフレンドを連れて行くと、合計HPが25000ぐらい行くのでなかなかゲームオーバーにはならないよ(笑)


C



これはテンプレのゼウスパです。昔はパールがセイレーンor緑オデンでした(わらおい)


D


最近、作った麒麟のパーティー。これでまず『ゼウスディオス』はノーコンできます。というか、こいつはほとんどの降臨をノーコンできます(笑)


これで制限ダンジョン以外は、大体全てノーコンでクリアできる。


麒麟パーティーは最近、作ったんだけど・・・・・最近、当たったから。


ちょっと前まで、永遠とゼウスパだったので。


最後に、、、、、、


最近、『三蔵法師』とかいう新・降臨ダンジョンがあったらしいね・・・・・


行ってみたんだけど・・・・・運が無いと色々厳しかった。


最後の仕留める直前の画像しかスクショしていないんだけど・・・





とりあえず、麒麟とホルス。または、麒麟と麒麟。でいけば、超級はクリアできる。


ただ、最後のボスは始めは吸収する能力を発動するので、それが5ターンある。


それが切れるまでは、絶えないといけない。ここで、ミズガルズの半減がかなり役立った。


それで、吸収が出来なくなったところで、、、、25倍でさよなら。


道中も普通に倒して言っていい感じかな。


とりあえず、スキル溜めをしたいのであれば、25倍、または、20倍を確実に揃えられる状態の盤面で一個消しで貯めていくぐらいかな。


ボスの一個手前が自分的には、一番厳しかった。


まぁ、割とラーとかで行かない限りはいけるかも、、、、、


半減スキル持ちがいると大分楽になるという印象。


まぁ、自分の中のモンスターで試行錯誤してパーティーを考えてみて欲しい。


まぁ、新しいモンスターを手に入れたところで育てる気力がもう、僕にはあまりないので・・・・・メンドクサイナぁ・・・・・・




posted by A M I at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2挑戦 ゼウス降臨 ノーコン パーティー 五右衛門パ

はい。久しぶりの更新です、今日は朝の5:30に目覚めて、、、、、、、


シャワーを浴びて目を覚ましたら、すぐにやることに取り掛かったから、数個記事を書こうと思う。GACKTさんの最新の雑誌も手に入ったしね。



シルバーアクセスタイルBOOK (COSMIC MOOK)





いやぁ~~。朝をメチャクチャ早く起きると、いつもと違って昼過ぎにはやることが終わる。いいねぇ~~。


よし。書こう。


1つ目はパズドラ、ネタだ。まぁ、今や、ゼウス降臨に悩んでいる人も初心者を除けば減ってきているだろう。


僕が、出来た『ゼウス降臨 超地獄級』のノーコンパーティーは回復有の五右衛門パ。





なぜ、ミズガルズが要るかって??体力係です。


で、チーム構成を見て貰えれば分かるが、ミズガルズを除けば相当LVが低い。


回復は1100程度あえれば良い。


で、行ってみる。


一階は、キメラ3体。






ここは、溜めれそうならスキル駄目をしても良い。ただ、危ないと思うくらいなら、一撃で全員倒しても大丈夫。2Fで全て溜めれるから。


2階。仮面3体





ここでは、確実にまず、『神秘の仮面』から倒す。で、あとは、サイドの仮面が被っていようがいまいが、1ッ匹にする。(エキドナの威嚇が溜まっていれば使用すること。)


で、ここで、1匹になった仮面に火ドロップを消さないように慎重に消しては、スキル駄目をしていく。出来ることなら、1体にする時に火をほとんど消して、倒しておくと吉。


で、スキルが溜り、上手いこと20%に収まったら倒そう。


3階 デーモン3体





お〜〜〜っとここで、雑魚3体が登場します。すでに20%以下調整が出来ている五右衛門パからすると雑魚同前。



普通に倒しましょう。





4階 ここで出てきたのは、キマイラ2体。






ココは、少し怖いが、五右衛門2体のスキルが溜まっているので、片方のスキルで花火を作る。そしたら、3ターンエンハンス持ちを発動。(COCコラボの火の女の子でも可)





着火します。





イチコロ。


最後の5階。『全能神 ゼウス』


ここでは、もう片方の五右衛門のスキルを使い、花火をつくって、泥強化!!!(この時に、ヘラウルズでも可)





で、着火。





終わり。










これなら、余裕でスキル上げが楽しめる。



という物でした。過去のヴァンパイアが懐かしい・・・・・・・・
posted by A M I at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズドラ 超絶ドラゴンラッシュ ~5龍咆哮 地獄級~ ノーコンパーティー

はい。

久しぶりの更新+パズドラねた。


最近、寒くなってきたなぁ~~・・・・・・台風が通り過ぎてからかな?


ちょ〜〜っと、休みが終わってからキツイなぁ〜。遊ぶ暇があまり無い・・・・


更新するのは途切れ途切れになるだろうけど、すこしずつ更新していくかな。



そういえば、遂に!!!! iPhoneとiPod TouchをiOS7へと更新したんだけど・・・・・



こっちのがいいねぇ~~。


というより、更新するのに容量を『1,2GB』も必要とするらしく、僕のiPhoneはもともと容量が無い&MAXなのでまったく持って空き容量が無〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!



で、とりあえず、iPhone側から、どこに一番の容量を使用しているのか調べろ的な感じの事がきたので、調べてみると・・・・・・おいおい。。。。。







写真に『17GB』も使っているだと!?!?・・・・・そう、27GBの内の17GBは写真だったのだ。


自分でも思うけど、写真撮り過ぎじゃないか??(笑)ということで、2時間30分かけてiPhoneのフォルダ内から何千枚も写真を選んで消した。


かなり、容量増えたなぁ。


で、更新してみたところ・・・・『おっ!!いい感じ』という感じ。


ただ、電池の消費が異常になるそうなので、舐めてたら、午前中で朝から山のように送られてくるLINEの通知だけで死亡。。。。。。。



でも、いい感じ。特に音楽とかね。







まぁ、iOS7にして良かったかな。なかなか使いやすくなった感じがする。


で、本題に入ってみると・・・・・


『超絶ドラゴンラッシュ ~五龍咆哮~』





これの地獄級がなかなかキツイね。。。。。


『まぁ、ランク200も超えてる訳だし、当然ノーコンしないとな。』いうことで挑戦。


10倍じゃあ、ジリ貧になって、辛い挙句に回復が落ちてこずに死亡(笑)





やはり、バーチェの新しい使い道は駄目だったか・・・・


で、2度目のノーコン挑戦!!!!


挑んだパーティーはこれ!!







やはり、今、自分の持っている中で最強のリーダー!!


『ゼウス・ディオス』or『BAB・ロビン』


『ロビン』は、ドロップ延長を2体積んで、1秒間ドロップ延長したら、まぁ、8コンボ作れる。【考えなければ、7割ぐらいの割合で。】


だが、まだ、『ロビン』はLVが16なので辞めとく。



今回のパーティーで改めて、エキドナの大切さを思い知ったなぁ。


後は、ミズガルズの『防御態勢』の大切さも。


フレンドでは、+が297の『クシナダヒメ』を。





回復が900もあるからヤバイ。


スキルにも大分、助けられた。


で、本題。


1F


一階は『シンゲン』





こいつは、2ターンに7000チョイぐらいだったかな?の攻撃しかしてこないので、2ターン以内に回復をしつつ、HP確保でスキル溜め。


防御&威嚇持ちが溜まったら、ガンガン攻める。


2F


2回は・・・・・・『誰だコイツ・・・・・・』





まぁ、名前はよく知らないけども、毎ターン8000程度なので問題なくイケる。


危なくなったら、ミズガルズの防御態勢 or クシナダの防御態勢で回避。


3F


3階は、、、、、、、『誰だコイツ・・・・・(笑)』





まぁ、コイツの名前も知らないんだけども、、、、、、『酸パワー野郎』とでも呼んでおこう。


こいつは、始めに2Fでの敵を防御態勢の半減を発動中に倒したため、引き継いでいたのでダメージを受けてみたところ・・・・・800しか喰らわない。


緑オデンの自動回復で500は回復できる。


こいつは、HPが多いだけで、何もビビることは無い。


たまに『プラズマボール』とかいう、ポケモンの技名みたいな攻撃を繰り出してくのみ。


4F


4回は『魔石龍』か。





こいつがなかなかキツかった。


通常攻撃が13000越えだからね・・・・・


ちなみにHPが減ってくると・・・17000ぐらいの攻撃を放ってくるので注意。



5F

5階では、『爆炎龍・ティラノサウルス?』 違うか。まぁ、いいや。





とりあえず、ラスゴを発動してからは、ひたすら本当にキツイ状況になるまでは毎ターン13000くらいの攻撃を耐え続ける。





そして、相手もだいぶ減ってきてるし、自分もかなりきつい状況だし・・・・・ってなった時に、エキドナで威嚇を使用して、回復を消して8割以内に回復が収まるようにコンボを4ターン以内に上手く行う。


僕は、間違って威嚇の2ターン目でコンボを11コンボ決めてしまい全回復(笑)


クシナダの倍率だけで殴ることに・・・・・


すると・・・・HPは残り3800かつ、相手は後1ターンでHPも以外に残っている!!!



やばい・・・・これは死んだか・・・・


とりあえず、クシナダの『神的な超絶軽減スキル』に任せて発動。


なんと、相手もギリギリ残って、自分もギリギリ残ったぁぁああ~~~!!(笑)





久々に死ぬと思ったなぁ・・


で、クリアして終了!





そういえば、最近、プレゼントガチャがリセットになったそうなんだけど、、、、全然知らない人から贈られてきた。


それで、メールで感謝の意を伝えると・・・・・・しっかりとした返事が。





やっぱり、人の助けをしていたら見返りを返しに来る方もいるんだねぇ~~。


という心温まるお話(笑)



余談:最近、このBlogを過去から読んでくれている人になら分かると思うけど、最近、文字を達筆に書きたくて、楷書は僕はもうビビるほどの形を考えるバランス能力と20年で染み付いた悪筆があるからヤバいんだけど・・・・・・・


だから、行書を書くようにして、アプリで一文字一文字、感じの行書を調べては書いて練習していた。


すると・・・・・・今日、書道5段の友達に『達筆やなぁ~~。俺もこんな年寄りがが書くみたいな達筆な文字が書きたい。』と言われた(笑)


それで、その子が書道5段であるという事を知って、漢字について語ってた(笑)


でも、書道やってる人に、『達筆』って言われたのは嬉しかった。これからは、行書で生きていこう。。。。。。。。。。。。



posted by A M I at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズドラ アイルーでバザール コラボ 攻略 

久しぶりに、ダンジョン攻略も書こう。


2個目のBlog更新!!最近、順位が落ちてきているからなぁ(笑)


とりあえず、昨日、バステト達が究極進化したそうなので、一瞬で進化させてからの、究極進化させた。





そして、ノエルドラゴンを合成してみたところ・・・大成功!!!!


ビックリ。





LVが跳ね上がりましたよ。。。。。。



で、『ファガン』の攻略はまた今度で・・・・・


とりあえず、早速。


一番上の強さの『G級』に行ってみた。


行った感想は、超簡単・・・・・・


出てくるのは、





この青いやつらは、、、あまり一番上の難易度の割には攻撃力も無くてHPも低いです。


バステトのリーダースキルだけで倒せる・・・・・


ちなみに、フレンドの『バステト』は自分のさっきの↑の奴です(笑)



4Fまでは楽々と行けますが、、、、5Fかな?で



『プレシオス&アイルー』





が登場して、先生でHPの99%近くの絶対ダメージを与えてきます。


で、ターン数は3。


僕は、3ターン目で攻撃を喰らう前に、ディオス×バステトで殴りきったので通常攻撃は分からないです・・・


ただ、このダンジョン・・・・木で行くのが安定するかもしれない。


で、6Fは1~4Fと同様に弱い奴らしか出てきません。





で、最後の7F


ここで出てくるのが、、、





(注:これは中級のボス。G級はこれの進化です。)


『キングメタドラ&メタネコ』


コイツらは、防御が硬いので1ずつしか喰らいません。


攻撃力は、14000程度かな?ちなみに毎ターン攻撃です。


自分は、ゴーレムの半減をしながら時間を稼いで倒しました。


あとは、スキルで3体バインドしてきたかな?


アヌビスとオデンがバインド耐性ありで意味なかったが・・・・・


まぁ、HPが少ない人は一撃が危ないかもしれない。。。。けど、闇と水半減のネプチューンがいれば、後は回復力さえあれば、弱い人でも難なくクリアできる印象。





posted by A M I at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星帝の黄龍・ファガン『聖獣達の楽園』 攻略 ~パーティー思考中~

はい。どうやら、明日『9/25』の12時から・・・・・・・・


星帝の黄龍・ファガン『聖獣達の楽園』


というスタミナ99 消費の鬼畜ダンジョンが新しくでるそうなので、久しぶりにパズドラネタでも書こうかな。


とりあえず、手に入れた情報は・・・・・


出現する予定なのが。。。。。





『朱雀の化身・レイラン』 攻撃力・12083 ターン2 HPは約150万


『青龍の化身・カリン』 攻撃力・21361 ターン3 HPは約160万


『玄武の化身・メイメイ』 攻撃力・7819 ターン1 HPは約46


『麒麟の化身・サクヤ』 攻撃力・19694 ターン2 HPは約200万


『白虎の化身・ハク』 攻撃力・9903 ターン1 HPは約150万



中国神が、なかなかの攻撃力を持ってるようだなぁ。


低HPパーティーは、、、、、、麒麟は2万ダメのようだし。。。。。。。即死すること間違いなしかな。


他には、、、、


『神秘の仮面』 攻撃力・5778 ターン1 HP20 防御20万


『虹の番人』 攻撃力・27030 ターン4 HP約140万 


そして、最後のラスボス。


『星帝の黄龍・ファガン』 攻撃力・23069 ターン1 HP約310万


で、考えてみたところ・・・・・・・・



まず、低HPパーティは不可能と考えて捨ててみる。


で、残るのは高HPのパーティー。


でも、耐久パは確実に潰しが効いていると思うので、、、、、、ガチャ限定のリーダーを持っていない自分がだした最前パーティーは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これ。





そう。『ディオスパーティー』


もう、『覚醒・ゼウス』の時代は完全に終了したので、全くリーダーに使わない・・・・・・というより、フレンドから『覚醒・ゼウス』が一気に絶滅したのが原因なのだが・・・・・



自分の中の最強パーティーはこれじゃないのか?と考えている。


このパーティーで『ゼウスディオス降臨』の1Fの一斉攻撃を受けても耐えることができ、且つ回復しながらクーフーリンから倒せた。


恐るべし、、、、、ディオスパーティー。


自分の中でのディオスパーティーの使い方は、『高HP』と『高回復』を組み合わせれば、かなり使いこなせるんじゃないのか????


と考えて組んだパーティー。


で、フレンドに連れて行くことで考えているのが、、、、、、






レベル最大:+297の『稲田の女神・クシナダヒメ』です。


回復は、なんと、、、、、、、、907!!!!!


これで回復は全体は2900もある。


何とかなると予想。


パーティーを選んだ理由は、、、、、、


『覚醒・ゼウス』





コイツはもちろん、、、、『ラース・オブ・ゴッド』というスキルが使えるから。


『水の機神兵・ミズガルズ』  





選らんだ理由は、『防御の構え』というスキルがあるため、これでダメージを半減することが目的。ゼウスディオスパには最適のスキルであると思う。


(スキルマックスでないのが、不安)


『覚醒・オーディン』





選んだ理由は・・・・・


まぁ、程ほどの高ステータスと、、、、、覚醒スキルが最大レベルで『スキルブースト』と『自動回復』、『バインド無効』が付いているから。


意外と、『かなり良いステータスであるのではないのか?』と最近、実は実感してきている。


『瞑狼神・アヌビス』





選らんだ理由は、、、、『高い回復力』と覚醒スキルの『ドロップ操作時間の延長』、スキルの『暗黒の呪い』があるから。


反撃スキルは高攻撃力の相手には申し分ないスキル。ダメージも属性付加で『6倍返し!!!!!』になる。


で、、、、、作戦は・・・・・まぁ、HPは大体・・・・・『22800』になる。


おおっと~~~~~!!!!これなら、『虹のおっさん』と『ファガン』以外には耐えられるぞぉぉおお。


予想では、これで回復が約3000あるので、回復を2個消したところ、この前、15000程回復できたので、、、、、、、、『ファガン』に辿り着くまでの不安要素のある敵は・・・・・・



麒麟!!!!!


ターン2で2万ダメージはかなりキツイ(笑)


回復が落ちてこなかったら確実に詰む・・・・・


だが、ココで『緑おでん』の『スキルブースト』を利用すれば・・・・


『クシナダ』がスキルが溜まるまでにJ⇒Hターンへ。


『ゴーレム』がR→Pへ。


さすがに、1Fが麒麟は考えられないので、、、、どうにか溜まるだろうと予想。


これで4ターン稼ぎつつ、HPも考慮すると・・・・・恐らく、最低でも7ターンの猶予はできる。


運が良ければ・・・・・Hターン。


さすがに7ターンあれば倒せる筈・・・・・・


で、『神秘の仮面』で再び、スキル溜めをするとして。


『虹のおっさん』は難なく倒せると予想。


で、最後の『ファガン』の事を考えると・・・・・


出会いがしらに、『ラース・オブ・ゴット』で約320万のHPを35%削る。


320万⇒208万


後は、、、、、、ひたすら攻撃を耐えながら叩く(笑)


ダメージは23000だから、半減とクシナダのスキルを使いつつ回復すれば・・・・・5ターン。


運が良ければ、6ターン攻撃できる。


自分は、常に6コンボは出せるので、、、、クシナダは最低でも3,5倍になる。


落ちコンを考えれば、4倍〜4,5倍が妥当かな。


でも、6ターンもあれば10コン以上も普通に出せる筈。。。。。


3,5×4と考えて、、、、14倍パーティ。


まぁ、6コンボすると、、、約3000。多くて5000ぐらいか・・・・


間を採って、4000で計算してみると・・・・・アヌビスだけは属性で2倍追加。


で計算すると・・・・1ターンで約40万ぐらい。


コレを5~6ターンとすると・・・・


40万×5=200万!!!!


しかし、ヤツの体力はまだ8万残る。。。。


ここで、オーディンのスキルを使えば残り2万。


だが、計算にはアヌビスの『暗黒の呪い』がある。


これは相手の攻撃を倍で跳ね返すスキル。


そして、アヌビスは闇なので『6倍返し!!!』


相手の攻撃は半減して生きている前提なので、、、、


23069を半分にしてから、6倍返しにすると・・・・・


毎ターン7万の追加ダメージを与えられる!!!!これに、5〜6ターンを追加すると


35万〜42万分は削れる筈・・・・何とかギリギリでノーコンで目指せるぐらいか・・・・


ということで、明日、これで挑んでみたいと思いま~~す。


終わり。


posted by A M I at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする