A M I Blog > 倖田來未

倖田來未のスペシャルトークショーに徹夜で行ってキタァ~~~~。まさかGACKTの話が出てくるとは。。。。。

昨日、倖田來未さんのスペシャルトークショーを見に行こうと誘われたので、大阪の梅田のなんていうビル
だったかな?阪急ビルか・・・・


とりあえず、前日の夜から読書をしたり、PCで色々調べながら時間を作って徹夜をしていました。


で、午前4時くらいからバイクでGO~~~~!!


もう、フルフェイスじゃないと・・・ヤバイです(笑)


顔、ヤバイです。鼻が兎に角、凄かった(笑)


痛すぎて、、、、、なんというか、、、、、顔に何もつけずに北海道でスノーボードをしているときの顔の感覚が一番近いかな。


幸い、手袋は身に着けていたので大丈夫。


で、梅田で整理券が配られるんだけど・・・・・午前6時くらいに10時10分ぐらいから配布されるという券を求めて並びに行くと・・・・・前に100人以上も人が並んでいる。


お、、おう。。。。話している言葉が耳に入ってきたとき、、、、皆さん徹夜で夜遅くから待っていた感じ。


6時超えて、到着した自分でさえ、、、、『あと、3,4時間待ちか・・・・・』という気分。


で、座って待つんだけど、、、、伸びないスキニーを穿いていたのでなっかなか膝を曲げずらい。椅子には座れるんだけど・・・・・大きい方のトイレ座り。


これが出来ない。後は、床が汚いと思ったからなのか、ず~~~~~っと立ちっぱなしの人がいたので、便乗して僕もずっと立ってた。


7時くらいになった時に、模擬整理券を配るので『一旦、解散してくれ』と言われたので解散。


で、10時10分ぐらいまで時間を潰して入口にいくと・・・・結構な人が並んでいて、、、、『自分が一番に到着してやる!!!』とはいわんばかりの人がドアに集まってるのを、2階から見ていました。


で、時間がきて後ろの方に並んでいる時に『これが年末の福袋とかの気分なのかな・・・・・』っと思っていると!!!ドアが開いて、一斉にスタート。


9階にまで行く方法は、エレベータかエスカレータ。


模擬整理券を貰っている人が数百人いて、その人たちだけはゆっくり余裕でエスカレータを上がっていくんだけど、他の持っていない人はドンドン上がっていく。


9階に着いたときに、、、、急いでいた人たちが別の所に並べられてて、模擬整理券を持っている人は座るところに集められて順番に配られる。


僕らがちょうど、模擬整理券を本当の整理券に交換してもらっているときに、10時台から並びだした中でも1位に輝いた人たちが、『もう嫌や。。。。。』って言ってるのが聞こえた時は、『まぁ、10時から配るって聞いてて、一番最初に着いたのにも関わらず、その前に150人以上も居たらそんなことを言いたくなるか・・・・』っと思っていた。


で、4時に会場に再集合なんだけど、、、、オールしていたせいか胃の調子が急に悪くなって、一時期吐き気が凄かった(笑)


で、適当に服を買ったりして、、、、、、4時が迫ってきたところで戻ってみると・・・・凄いギャラリーの数。


上の階のお店の人たちも覗いたりしていて、、、、周りの人が『あの人ら仕事しなくて大丈夫??』みたいなことを言っていた。


で、モニターのようなところに倖田來未の登場10分前から色々な曲のPVが流れ始める。


僕が一番ビックリしたのは、、、、、、




この↑画像後で、


急に周りの人たちが


きゃぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!


って、歓声のような、悲鳴のような声が響き渡りだしたときは、、、、『何事??』かとかなり焦った。


で、「行ったい何にみんなが興奮していたのかな?」って思っていたら、、、、、、、スタッフの方が倖田來未さんの『水筒?』(っていう表現でいいのか?)をテーブルの上に持ってきて置いていた事だったそうです。


本人じゃなくて、水筒が登場しただけでもあんなことになるのかと驚いていました(笑)


で、本人がする時は、歓声が凄くて、、、、警備員のような人と関係者の方に周りを固められながらの登場。


このトークショーはラジオの収録(FM大阪「LOVE FLAP」(月〜木曜後1・0)の公開録音)も被っているので、出来るだけ邪魔しないようにという事と、、、、本人が登場してからは、『絶対に写真は禁止』という事。


それでも撮影している人が1,2人いたけど、注意されてました。


で、あれはFM大阪の人と色々とお話をしているのを聞くという感じ。


凄く、仲が良さげで26日発売のアルバム『Bon Voyage』のアルバム曲の中身について特別に順番に流してくれていました。


Bon Voyage (ALBUM Blu-ray Disc)





Bon Voyage (ALBUM DVD)





で、どういうお話をしていたかというのは、、、、、FM大阪の方で流れるのでそれを聞いてもらえばわかります。


少しだけ書くと・・・・・というより30分の予定だったんだけど・・・・倖田來未さんが『もっと話していいじゃん』じゃんという感じで50分近く話してくれました。


でも、収録の人が手を回して、『巻いて巻いて』って言う感じが凄かったので、それ以上は伸びなかったなぁ~~。


話では、、、アルバムの話や、、、台湾の話かな。


で、台湾の話から、正月のお話。


他には、ロンドン五輪卓球女子団体銀メダリストである石川佳純選手への応援曲を書いてあげたという話。


石川選手が試合前に『TABOO』を聴くと言っていたので、『結構イケイケな曲を聴いているやん!』という事を言ってて、FMの人も『しかも名前がTABOOですからね(笑)』という感じの話をして笑っていた。


その曲も中に入ってるらしいので、ファンの人たちは『聴いてみて、どの曲か考えて欲しい。』というとのことです。石川選手にはもう、どの曲が『応援の曲か伝えてます。』って言ってたけど(笑)


後は、台湾の話では、、、、これはFMで聴いてほしいんだけど・・・・旦那さんの方の家へ行ってて色々と良い年越しになったそうです。


で、そこから過去の年越しの話になったんだけど・・・歌手として活動を始めてから今まで『家族と年越し』した事が無かったそうです。


何故かというと、、、、正月にみんなが仕事をしていなかったり、家族で何処か行ったりとかしているから、レコーディング場所(だったかな?)が安くなるので、、、その時こそ、仕事をして年越しをしてきていたそうです。


やはり、『どの歌手の売れるために色々と頑張ってきているんだなぁ~』という事を感じた。


で、、、、最後の話を書くと!!!!


これが僕は一番、興奮したかな(笑)


倖田來未さんが、話の流れでライブの話もするんだけど・・・・・その時に『あ!!!そういえば、今回のライブのトラックの数が凄くて!!!あの、GACKTさんのトラックを超えたんですよね(笑)記録を塗り替えました~~(笑)』


って言うことを言ってて、


僕は、去年、『GACKT』さんのライブに観にも行ってるし、雑誌も買って、どういうセットで何台のトラックを使ったのかとかも知っていたので、『ええぇぇぇええ~~~!!!あのセット数超えたのか~~~~(笑)』っと思いながら、聞いてて笑ってました。


GACKTさんは過去の2倍ものトラックを使用して、巨大なスクリーンを使って映像とリンクさせながら、色々な表現をしていたんだよね・・・・


過去の2倍のトラック量を使ったGACKTさんを超える倖田來未さんの今年のLIVEはかなり凝った面白い演出になるでしょう。


今年、僕は行くので楽しみにしておきます。(笑)


まぁ、僕が書ける内容はここまでかな?これ以上は細かく思い出せない(笑)


気になる人は、ラジオで聞いてくださ〜い。


あ、で、聞いた話は終わるんだけど・・・・・


最後に、退席する時にスポーツ新聞用の写真を撮るので、『メイク直しをしま〜〜す』っとスタッフの方が言っていたんだけど、これが面白かった。


観客席の方を向いて、メイク直しするんだけど・・・・書いて表現しづらいんだけど、、、、『こんなところまで見せてくれるのか(笑)』という感じで面白かった。


あ、台湾の話でスーツケースの話もあったなぁ~~~・・・・・


まぁ、気になる人はラジオを聞いてみて下さい。



posted by A M I at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倖田來未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倖田來未の高校時代の思い出というパフェを食べに行って見た。

今日は、明日から4、5日ほど忙しいので、もう家をでて友達の家に行かないといけない。


だから、パソコンを開く暇は無いので、iPhoneからの更新。


今日は短くなると思う。


何でも聞いた話では、歌手の倖田來未さんが高校生の時に好きだったのかな??


で、一度行ってみようという事で行って見た(笑)




image-20130813210838.png




場所は、京都府 京都市伏見区 深草飯食町にあるお店らしい。


image-20130813210048.png



外観はこんな感じ。



と言っても、後で知ったのが。このお店、結構、テレビで紹介されているらしい(笑)



店のレジには、『人間国宝』の札みたいなものが置かれていたし........



あとは、、、、黄金伝説も来てたのかな?兎に角、鶴瓶師匠やNON STYLEの2人や色んな芸能人の写真が壁に飾ってあった。





image-20130813210954.png



で、感じの目当てのパフェは,,,,,,,,



image-20130813210358.png



『クララが立った!』という名前のパフェ。



コレが思い出のパフェだそう......



で、お昼だったのでとりあえず、昼食も頼んだ。



注文したのは.....『骨まで愛して』だったかな?



かなり、煮込まれてたのかチキンが簡単に崩れて食べやすかった(笑)



見た目はこんな感じ。



image-20130813210640.png



で、届いたパフェはこんな感じ。



コレがなかなか美味しかった。







興味があるひとはいって見るのもいいかも。



駅員さんに聞くと優しく教えてもらえます(笑)


posted by A M I at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倖田來未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする