A M I Blog > スロット関連

新台 コードギアス反逆のルルーシュ R2 は意外と喰える?

5日間でハーデス天井狙いを6回やりまして、、、2回GODを引きました(笑)引けてなかったら悲惨なことに・・・





今日はですね、、、、、MAC BOOK を購入したことで資産がなくなってしまったので、小遣いを増やそうと、、、、、


行くと・・・・「新台」が最近入ったようでして、、、、



ジャグラーもいつもよりも設定を入れいる気がしない。


アミ  「回収されそうだな。ジャグラーはやめとこ。」


ここ最近、800以上で落ちてるハーデスを拾っては、天井狙いをし、GODを引くことでどうにか稼げいる私ですが・・・


実践結果を前回の続きから書くと。


前回のおさらい。


@ハーデス890G〜   黄74連からのジャッジメント→ハーデス登場の400Gで1400枚(投資2k)



A横台が、810Gで捨てられる。 →打ち始めると、、、1300Gで1/20000の冥王図柄 100Gで300枚
                                          (投資600枚)




B890Gで捨て〜〜   打ち始めて、1000Gで当たり、犬。これが200上乗せしてからのループ抽選に当たっていて、犬で計700枚回収。





意外とハーデスって、800以上から打つと・・・・すぐ当たったり、「GOD」ひいたりで負けないのね。


で、、、本題。


今日は、新台の「コードギアス反逆のルルーシュ R2」が空いていたわけですよ。20台ぐらいある中で4台。






スランプグラフを確認すると・・・当然のごとく。降下中〜〜〜〜〜


その中で、450Gの台を発見〜〜〜。


とりあえず、台の情報について検索することに、、、、、


すると、天井は1000g。


「なるほど、、、1000gで当たるのか。んん???」


1000Gのボーナス間&ART??????よくわからんが、、、自分の台を履歴確認。

30G ART
100G BB
180G BB
210G BB
450G NOW

アミ  「っということは、、、今は,ARTハマりで980G???」


なら、あと1k入れれば当たるのでは?


速攻打ち始める僕。


すると、、、投資1kでREGに当選・・・・・


ウゲェ、、、50枚ぐらいしかもらえないだと・・・


とりあえず、ARTハマり間天井を信じて、打ち続けると、28Gあたりでまたあたり、ART発動。





1600枚でました。


すると、横台が、、、、BBでのART間ハマりが、、、1000Gを超えている。


親方が来て、、、「どう?」


アミ   「天井は、ART間1000Gもあるんかな?ちょっと打ってみ。」


っと打ち始めたら、1kでハイパービッグボーナスに当選してくれました・・・・





自分で打てばよかった・・・・・


親方も1000枚回収し撤収。


ここで、気づいたことが、、、、、ART間ハマりを狙った方がいいんじゃないか?ということに。


低設定台でも、その天井を狙えば稼げるのでは?ただ、天井恩恵が詳しくわかってなさそうということから、ちょっと暫くその線で立ち回って見たいと思います。


あと、この台、、、、ひき戻しが長い(笑)


終わっても、150Gで当たると枚数継続してるし、、、、、


僕が止めたあとに、、、2kで2000枚出されて震えました(笑)


デザインは結構好きかも。。。。。まぁ、僕はサミーと相性いいので、優遇してますが。



この上部の目がかなり重要そうですね。








ART1000ハマり天井をあると信じて、狙いながら動こうかなと・・・・今日だけで3台も見つけてしまって、今なら稼働も良いし、落ちてるんではないかと期待しています。
posted by A M I at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナザーゴッドハーデス ∼2年振りのGOD降臨∼ 自分の中のジンクスを構築

今日は、題名の通りにGOD揃いを引きました。

2年前に、友達と訳も分からずスロットをやり始めたときに、友人から、『ハーデスの朝一リセット狙いはちょろい。』って連絡が来て、友人2人と朝一からハーデスを打ち、朝一15分で2回フリーズ引いたのは懐かしい思い出(笑)


また、翌日に、『朝一リセットねらいやぁぁああ‼‼‼‼‼‼』っと角台からぶん回そうとして、1GでGOD揃いしてからの、フリーズして『777』がそろったのも良い思い出(笑)

にも拘らず、3000枚です(笑)引き弱すぎぃぃぃぃいいぃいい!!!!


で、翌日に友人が『リセット狙い真似てみます』っと5000円だけを握りしめ、リセット狙いしたら。まさかのフリーズ(笑)


これは懐かしいい思い出です(笑)めちゃくちゃ笑った記憶がある。笑い話にしかできない(笑)


『朝一、リセット狙いじゃぁああ!!!!』っと言う名の、『朝一フリーズ狙い(笑)』



バジリスク絆もね、、、、、去年、友人と角から『リセット高確狙い』してたら、友人が5Gでフリーズを引いて笑いましたね(笑)


で、何故、今日、ジャグラー専門の僕が『アナザーゴッドハーデス』という粗い機種をうったのか?


それは、、、、、ジャグラーの高設定台が無かったんです(笑)閉店君でちょろっとだけ稼いで帰るかぁ~~。っと思ったら、どかないのです(笑)こんなに打ち手ってレベル高かったっけ?っと思いながら、ハーデスを見に行く。


『いやいや、それで、なぜハーデスにいくの?』っとなるでしょう。


実は、↑の朝一フリーズ狙いをしていた時の友達と久しぶりに、九州での『大地震』で『大丈夫か?』っと連絡を入れたときに、思い出してしまったからです(笑)


僕の中では、リセット狙いで一番稼げたのは、即前兆狙いの『北斗転生』ですけどね。
(万枚行きますし、、、、、(笑))


転生のお勧めの所は・・・当てれば、あとは己の引き次第。
(設定差がないんです。BONUSを引いてしまえば。)


それで、午後7時に『ハーデス』の島を歩くわけです。いつもの常連がいます。


少し挨拶します。


で、ふと見るとどれも500ハマリばかり・・・・


アミ 『こりゃ天井一直線だな・・・・・むむ!?!?』


870G の『ハーデス』発見‼‼‼‼


これはまだ、天井前にあたることを考慮しても、かなり期待値はありそうだぞ?っと天井狙い一直線。


3つ横のお兄さんは、すでに1300G(笑)これは天井行くね・・・・


僕の所持金は15000円。(ジャグラーを打つつもりだったので・・・・)


何としても当てないとヤバい。


お座り後、、、そりゃぁ、ハマるハマる。


『リプレイ+霧演出』で『モードアップ確定』がでてもでても当たらない当たらない。恐ろしい。


でもですね。ここで僕が、数十万つぎ込んで、飲まれながら辿り着いた理論を説明しよう。


『アナザーゴッドハーデス』には、モードがあるのはご存知の通りですよね?

@低確A
A低確B
B通常
C天国準備
D天国A
E天国B
F超天国
G冥界


っとあるわけです。で、モードアップ確定を引いていくわけです。


僕が、いつもこれをどれだけ引いても、当たらず、挫折し、辞めると、、、、次の人が当てて、爆発させるわけですよ。(これを何度もみてきた。)


ここで、僕の仮説が立つわけだ。


『もしや、モードを上げ続け、そのうえで当たるまで打ち、当たりが単発で終わろうとも、打ち続ければ爆発するのではないのか?』っと


なぜなら、ハーデスは滞在モードでのAT当選から、その滞在していたモードから移行するわけですが、、、悪いモードは悪いモードにいきやすく、いいモードはいいモードにいきやすいわけですよ。


で、僕の実践上・それを打ち続けたやつは、何故か『GOD揃い』を引くんですよ。(泣)


ここで僕のジンクスが一つ生まれるわけだ。


『もしや、、、高モードの方が、GODを引きやすい!?』(んなわけはないですよね)


それを踏まえ。僕は天井を今日・目指しました。


何と、1350まで連れていかれ、所持金の15000円を飲まれた瞬間にあたりました。(セーフ・・・)


なんとですね・・・『プルートステージ』に移行したんですよね。1300G で。


ここで、どっかのサイトに『プルートステージへの移行は天国以上確定』っと書かれているわけです。


ここで僕は、仮説を発動する。


『900Gからどれだけ、リプレイ+霧を引いても、当たらない。7もVも出てくるのになかなか当たらない・・・・これは、いつもの挫折させて辞めるやつだ。しかし、前回は、それで7000枚出された。僕は諦めない。』



っと、不屈の精神で1300Gまでモードアップ確定を引き捲りながらも、プルートステージで直撃。


忘れもしない、、、、、『111』だ、


当然でてくるのは、ワンコロだ。


『わおーーーん!!!+10G!!!』


結果は、、、、70G


アミ 『なにぃぃぃいいいいい。。。。70G×純増3で210枚=4200円、、、、1万負けかぁぁああ!!!』


っと心で叫びながらも、、、打っていると、何故か、100G のった(笑)


170G × Bで510枚。『何とか5000負けで済んだか・・・・』


っと、GGを終え、1Gからスタート。


『プルートステージ』移行による天国以上確定とのネット情報を信じ、残りの500枚(1万円分)をすべて消し去る決意を決め、かつ、自身の仮説。『高モード移行』を打ち続ければ爆発する。っを検証するために打ったわけだ。


50Gでプルートステージから通常ステージへ。


アミ 『うわぁ・・・これで終わりか、、、、ただ、今までの履歴からデータ化したうえでは、天井付近後は以外と初当たりが軽い。150まで様子見してみるか・・・・』


すると・・・78Gで再び『プルートステージ』移行。


アミ 『パチンコでいう潜伏か?(←パチンコ経験なし)これは当たるな。』


しかりと当たります。


『333』でワンコチャンのお出ましでーーー巣‼‼‼。


ワンコロ 70G!!!




(↑は昔の画像。)


アミ 『やべぇぇぇええ。これはまずい。。。。。』

そして、上乗せもなく、、、、普通に消化し、残り3Gとなったとき。


ハーデス 『プチュンッ』


アミ   『あぁああ、久しぶりにきた。』





『2年ぶりのGOD降臨(笑)』しかし、現在時刻は『20時』


GOD揃いの期待値は・・・3000枚‼‼‼


僕に金を生む・ぬいぐるみの『親方』がジャグラーを打っていたが、一応・報告。


そして、閉店までは2,3時間。

アミ  『どうせ、ワン・ワン・ワンの犬3匹でしょ?』

っと思いながらも、GG一回目。





まさかの20%のハーデスが来るのか~~~~い。





そして、210G という引きのなさ(笑)平均は300Gと言われてます。


まぁ、ケルベロスでないだけマシとしよう。


ところが、この210Gの一回目のGGでのハーデスが気づけば、、、、、1000G 近く打ってました。


赤ヘルいったり・・・・





巨大プッシュきたり・・・





すると。。。。





一撃でこんな乗るのかという驚き。


残り、2ストックは・・・安定のワンコでした。


しかし、GG中のジャッジメントには50%ループのストックがついてきます。僕はGOD揃いをしているので、3つあるはずです。


すると・・・・


3Gあたりで『7V7』これは激熱でしょう。最高目の7に加えて・2番目のVがきていて、かつ、奇数挟みですよ。


案の定・数ゲーム後にハーデスの槍が降ってきたりして、直撃。(ハーデスの槍は、意外と当たらないので期待しない方がいいです。5回中1回しか当たったことないですw)


このジャッジメントで・・・・・


まさかの・・・・嫁登場。





嫁が凄いのなんの・・・・





この嫁のおかげで




期待枚数の3000枚を大きく上回る、5000枚を達成したところで閉店。。。。


なんとか。取りきれた?けど、、、、ループストック及び天国を取り切れていなければ、、、、少し損をした結果に・・・・・


あの台は朝一、ループストック狙いでうってもいいし、リセットされていたらいたで、リセット高確狙いもできるし、誰かが打ってくれるでしょう。


メモを取ってる輩がたくさんいたので・・・・・・


これで、僕の仮説は一つ証明されたわけだが、、、、これだけでは情報は不十分。


再現性を取るためには、3回これをやり、残り2回も同じ結果を出さなければならない。


兎に角、『モードアップ確定演出』が出まくっているのに、なかなか当たらないやつは意外と打ち続けた方がいいのかもというオカルトを生み出してしまったわけです・・・・
posted by A M I at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回 過去のスロ実践報告 人間は勝てば負ける方向に進み始める?? 人間に必要なのは強い意思とルール

さぁ、6月の実践結果。


ジャグラー GOGO!CHANCE 蓄光掛け時計 ブラック





・6月1日 ジャグラー 投資7000円 回収7000円

・6月2日 ジャグラー 投資21000円 回収0円

・6月4日 ジャグラー 投資7000円 回収20000円

僕はこの日、二度と打たないと決めていた、AT機&ART機に再び手を染めます。

『バジリスク甲賀忍法帖』 投資5000円 回収0円

Basilisk: The Complete Series (バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 北米版) [Blu-ray]



(また、バジリスク見たくなってきた。DVD買おうかな・・・)

・6月6日 ジャグラー 投資9000円 回収0円

・6月8日 『バジリスク甲賀忍法帖 絆』 投資14000円 回収0円

まずい。非常にマズイ。


かなり生涯収支がマイナスに近づいてきた(笑)


そして、ここから僕たちはしっかりとスロットを勉強することを決意する。


そして、勉強の末、打つことを決めたのが。。。。男性陣ならだれもが知っているであろう。あの有名漫画!!!!!!!

『北斗の拳』だ!!!!!!!!!!!!!!!


北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)





『北斗の拳 転生』この台は『あべしシステム』というモノを搭載している機種で、後々僕が二桁越えの大負けをした日に救ってくれることになる。なぜ、その時にこの台を打ったかという理由はその時に。


そして、この『あべしシステム』は『天破』というもので、上乗せを繰り広げることができる。


そして、天井が『あべし』で1560あべしで天井到達となる。このシステムがかなり恩恵が大きい。





高設定の台であれば、『天破』に入りまくる為、恐ろしいほど初あたりが軽いのだ。そして、『伝承モード』という普段ならゴミのような扱いの演出ですら『天破』に入る。一度打ったことがあるが、恐ろしいほどに天井まで一瞬で行ける。


初あたりを6回も引けたことに驚いた。


【X基盤セット】パチスロ北斗の拳 転生の章◆白ロムプレミアム◆家庭用中古パチスロ





そして、『北斗転生』を打つうえで少しコツは、、、550前後でアクションが何も起こらなかった場合、天井が800近くになる場合がある。(絶対ではない。70%ぐらいだった気がする)


モードいうモノがあり、そこで前兆らしきものが発生すれば、、、1560まで連れて行かれる可能性は高くなるという訳だ。まぁ、そもそも高設定ならそんなことにはならんのだろうが、、、、、、、


しかし、友人と並んでやってみよう。という事で実践開始。


1台目 500中頃でアクションが起き始め、中止。 投資3000円 回収0円


2台目 500中頃でアクション。 マジかよ・・・・・



(コレが割と熱いステージ ガルーダステージという。僕はこの時の状態を見て、モード状態がいいのかどうかを考える。悪いなら打たない様に今はしている。)


だが打ってみることに、、、、


しかし、意外にも、天井到達してくれたんです。


そう896あべしにね。





そこからちょこっと出て、終了。


投資9000円 回収25000円


次に『バジリスク甲賀忍法帖 絆』


投資3000円 回収0円


そして、最後に訳のわからない、『戦国乙女』という台を打ち。

「戦国乙女3〜乱〜」 O.S.T. オリジナルサウンドトラック CD




僕は人生初のフリーズを引きます。


戦国乙女 桃色パラドックス BD-BOX[import][全13話][北米版][PS3再生OK]





『フリーズってなに?』っと言う方に説明すると、、、、


フリーズというのは、レバーONした時などに発生し、発生する確率は色々と台によって異なるが、、、、ありえないような確率です。


最近の主流は1/65536という『引けるのかよ』こんなのと言う確率です。


僕も引くまでは一生無理だと思ってました。


しかし、AKBなどの台はフリーズ確率が何と、1/262144という驚異的な数字。その分引ければ恩恵はかなりおおきいですけどね、、、、、、


コードギアスもフリーズ確率は1/262144という恐ろしい数字だ。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)




まぁ、これらは一生見ることは無いだろう。


が、しかし、『戦国乙女』で僕はフリーズを引いたにも関わらず、、、、、


投資8000円 回収21000円
 

な、ん、だと、、、、、、、、すると、友達が来て『フリーズ引いた!!!』っと騒ぎだす。


おいおい、、、、俺たちスロットを初めて2ヶ月だぞまだ、、、、、


で、台を見に行くと、、、、かつての4号機?時代に自殺者を多く生み出したという、そして僕がスロットデビュー日に玉砕した『アナザーゴッド・ハーデス』ではないか!!!


まじかよ、、、、この台は神がいるので、かなりの出玉を出してくれると言われていました。


そして、閉店まで、友人のメダルを詰めてあげて終了~~~。


生涯収支は、、、-39000円です。 おっひょううううう。どんどんマイナスにきてるではないか。


やっぱりスロットって負けるわ・・・・・


で、LINEでみんなに友人の『アナザーゴッド ハーデス 奪われたZeus Ver』について会話。

すると、、、、アプリでやっている奴からこんな面白発言が(笑)




これは、お腹抱えて友達と爆笑したなぁ~~~・・・・楽しかったなあの時は。




残り6月は、異様なまでの新台ラッシュと言われた『2014年』の僕がか〜〜なり打ち込んで大敗北した『北斗の拳』の後継者!!


『蒼天の拳』の新台の事を綴ります。


蒼天の拳 コミック 1-14巻セット (ゼノンコミックスDX)



(ホントにケンシロウかっこいいわ。全て読むことになろうとは、、、、)

ちなみに、今だから言えるけれども、、、、『北斗転生』は朝一以外は僕はオススメしない。それもリセットをしてくれるお店。


それについては、後々に記事にします。
posted by A M I at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回 過去のスロ実践報告 ジャグラーだけなら大負けしないか?

さて、ジャグラーというAタイプに固執して、そうすれば大負けからは逃れられるんじゃないのか?

っという1ヶ月の稼働です。(全てジャグラーです。)

【北電子】アイムジャグラーEX メダル1000枚セット




・5月7日 投資1000円 回収13000円

・5月8日 投資7000円 回収0円

・5月9日 投資12000円 回収0円

・5月10日 投資2000円 回収0円

・5月11日 投資2000円 回収0円

・5月12日 投資1000円 回収8000円

・5月13日 投資1000円 回収2000円

・5月15日 投資1000円 回収0円

・5月16日 投資4000円 回収2000円

・5月17日 投資7000円 回収0円

・5月18日 投資1000円 回収3000円

・5月19日 投資4000円 回収6000円

・5月20日 投資8000円 回収0円

・5月21日 投資4000円 回収25000円 ジャグ漣したね。この日は。


ジャグラー センサーライト GOGOランプ GOGO!CHANCE ペカッ 北電子 スロット パチスロ キャラクター グッズ





・5月22日 投資4000円 回収10000円 

・5月23日 投資1000円 回収13000円

・5月24日 投資15000円 回収0円 

ちょっと勝った日が続けば負ける方向へベクトルが向かう(笑)

・5月25日 投資16000円 回収0円 

おおおおお。これは非常にまずい。。。。。

・5月26日 投資1000円 回収0円

・5月27日 投資24000円 回収0円 

Aタイプごときに負け過ぎだろ・・・引くわ(笑)バジリスク打てるではないか・・・・

・5月28日 投資12000円 回収23000円

・5月29日 投資6000円 回収23000円

・5月30日 投資29000円 回収6000円

・5月31日 投資4000円 回収9000円


さぁって。


これらの情報から何が分かるか?


僕らは閉店君という遊びをこの時期に繰り返したのであった。


閉店君とは?


それは、パチンコ屋が営業を終える少し前に入ってサクッとジャグラーを打つことだ。

なぜ、それがいいのか?


ジャグラーというのは、設定を履歴から判別することができる。


友人に教えて貰ったのは、最低でも3000回転は回されていること。

これが信用に値すると認めても良い。最低の条件だ。


その3000回転以上でかつ、BIGとREGの確率が多く、REGが先行して多い台を狙う事。


合算は最低でも1/130。それ以上は怖くて設定狙いしにくい。たまに合算が、1/98とかいう設定6の機械割をぶち壊すような設定8?(実際は無いが)ような台が出てくる時もある。でも、REGが低ければ高設定は信用してはならない。


何故か?コレは、ジャグラーという機種が設定が高ければ高いほど、REGが出やすという性質からだ。


また、僕たちは、一時期、ジャグ神と呼べるレベルで勝てる日も多かった。


ジャグラーDS





これは、僕ともう一人の友達(ジャグ神)との2人の間で定着したオカルトなんだけど、コレがね意外と当たるから怖い。


僕たちは、設定狙いをしない時にジャグラーを打つとき、それも所持金が1000円か2000円の時に狙う時の方法。


僕たちはこのオカルトで数々のジャグラーを1000円でぺカらし、横のオジサンたちをビックリさせてきた。


そのオカルトを紹介すると、、、、


夕方にジャグラーの島に行くと見るのは、ハマり台をまず見る。そして、そのハマり台の1日の履歴を見る。


『その日の履歴の過去最高ハマりの回転数の直前まで現在の台がハマっていれば。即狙う!!』


なぜか?これは僕たちの1日中打たれたこの台のこの最も大きいハマり度の記録を超えることはなかなか無いだろうという憶測からだ。


どうして、こんなことをするようになったか?それは、僕は何事にも法則をまず考えるからで、ある店でやたらと出ている台があれば、『それは角から何番目で、他の島では一緒の番号の台が設定が良いのか?』と言うようなことを考えながらうろつく。


そんな考えをしている僕は、そういうオカルトを勝手に生み出しやっていたんだが、後にそれでぺカることが多く、後々『ジャグ神』と呼ばれる僕の友達にも座った理由を聞かれたので、それを教えると、意外とそのオカルトはあたるようで、そいつもガンガンとぺカらすようになった。


ただ、ここで注意する事は1つ。


たとえ、1000円でぺカらしたとしても、ジャグ漣は期待しないこと。これ鉄則。


そもそも、その方法は設定狙いをしている訳ではないからだ。


僕は一度、設定6と思われる台を打ったことがあるが、その台は異常だった。


コイン50枚で55回転も回る。これはカナり凄いことだ。普通の設定なら30回転がいいとこだろう。悪い奴なら21回転しか回らなかったりもする。それほど、ジャグラーの設定差というのは凄いのだ。


僕の友達は一度、コイン50枚で88ゲーム回したことがある(笑)これもありえない程の確率だ。


設定Eの恐ろしい所は、コイン50枚で55回転や88回転回ったりすることがあるうえで、何と、、、、、8回転や3回転、30回転などなど、、、50回転以内でもガンガンぺカるのだ。


そして、たまに、2,300回転ハマるだけ。

そういう台に座った時に初めて気付く。普段、自分たちが座っている台は、、、、、、全然なんだと。


つまり、上記のオカルト理論で1000円で当てることが出来たとしても、ジャグ漣は期待せずに即ヤメするべきだ。


すると、他の客が急いで打ちに来る。それでペカッたならそれでいいじゃないか。その人の引きなのだ。
だが、僕はそのまま180回転とかまで回している人を何度も見てきている。罠に嵌めるようでやらしいが、これは自分たちが確実に勝つためにやっているだけなんだ。


そして、もう一つ分かったことがある。


当たらない日は、本気で当たらない。僕のジャグラーの履歴を見てみればどうだろう。


低投資であててジャグ漣させた日以外は、ほぼほぼ吸い取られているのではないのだろうか?


つまりだ、ジャグラーは設定狙いをしない限りは上限を2000円までと決めて打つべき。


それで無理なら、その日は諦める。


コレが最も長く、ジャグラーを楽しめる。


だってペカりがみたいんでしょ?ぺカる確率が一番高い台に座るのが良いに決まっている。


僕たちが負ける日と言うのは、ただただ、ペカりが見たくて椅子に座った日だ。


この打ちたいという欲求を抑え込める人間こそ、勝利を掴めると僕たちは学んだ。


生涯収支 −17000円 あれれ?Aタイプ打ち続けたのに、−いったぞ、、、、さてこれからどうなることやら、、、、、、
posted by A M I at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回 過去のスロ実践報告 バジリスク甲賀忍法帖を大好きに。アニメも全て見る羽目に・・・・・

下弦の月が朧に揺れる夜を~~~包む村雲~~~♪


さぁ、この↑の歌詞が分かった人でスロッカスの方なら嬉しいに違いない。AT中に流れたら楽しくて仕方ないからだ。


恐らく、僕は『あなたは人生でスロットをやっていて良かったなと思う事は何ですか?一つ挙げなさい。』と言われれば、『バジリスク甲賀忍法帖を知ることが出来た事』と答えるだろう。


僕は、全くアニメにもテレビにも興味を持たない人間だったが、このアニメを知る切っ掛けになったのが『バジリスク甲賀忍法帖』だからだ。


『なにそれ??』っと思った方。是非、一度、アニメを見て貰いたい。(このスロットを打てとは言わない)


こんなアニメがあったんだと、、、僕はこのアニメを知らない周りの人間にも薦めて見させた(笑)


本当に良く出来た。スロット台でもあるし、メーシーはいい仕事してくれるよ。


さて、実践報告。


~~~~5月~~~

4月は生涯収支が―81000円で終わってしまった僕は、気付いた。


『モンスターハンター月下雷鳴』がクソ台何だと・・・・・・・違う台を打てばいいのだと、、、、


そして、何も知識を持たずにスロットを打つことは危険だが、とりあえず、僕はこの『バジリスク甲賀忍法帖』を打ったのだ。


・5月3日

バジリスク 投資1000円 回収8000円




バジリスクの台には現在では、2種類あり、『バジリスク甲賀忍法帖A』と『バジリスク甲賀忍法帖 絆 』

がある。


で、僕が最初に手を出したのは、『バジリスク甲賀忍法帖U』の方。


これでは僕は全くと言っていいほど、ハマりはしなかった。ただ、履歴のあたり数が多く、当たるんじゃないかと言うただの個人的な憶測で座って打っただけなんだ。


この台は自力解除からボーナスを狙う。この自力解除に3種類あるんだが、僕は一撃で分かるヤツを選ぶ。


(自力解除ゾーン)


どんなことにおいてもだ。何故か?それは、コインも減らす枚数が少なくて済むし、当たらなければすぐに辞めればいいという思考だから。


この日は、あの『モンスターハンター月下雷鳴』で買った時以来から実に1ヶ月ぶりの勝利でやや嬉しかった。


久しぶりの勝利だからだ。こういう風に勝てればなんといいだろうかと思ったことか、、、、


しかし、この出玉はすぐになくなることになる。何故か?


僕はこの日、その後に、クソ台『モンスターハンター月下雷鳴』をまた打ち、大負けするのだ(笑)


モンスターハンター月下雷鳴 投資17000円 回収0円

生涯収支 −91000円  

あちゃーーーーー(-.-)


・5月4日

この日はさすがに、『モンスターハンター月下雷鳴』を打たないことを心に強く決めて打つ。


当然、打つ台は決めていた。当時のマイブーム『バジリスク甲賀忍法帖』だ。


訳も分からず、当たり数の良い『バジリスク甲賀忍法帖A』を打つ。


この日の僕も神がかっていた。


投資1000円 回収 26000円


かなり回収できた。嬉しい。


この台。実は天井と言う、必ずボーナスを引けるというG数が1280Gとカナリ深いのだ。(ちなみに1000円でだいたいが30Gです。)


僕が座った台の横でオジサンが900Gから打っていたのだ。それを辞めた時に拾ってやろうと思いながら、当たり数の多いバジリスクに座り、ちまちまとゆっくり打つつもりが自分が一瞬であたりを引いてしまったのだ。


なぜ、天井狙いをするのか?恩恵が強いからだ。この台は。


天井到達すると、『継続率50%以上のART&ストック2つ』を得られる。


また、継続率50%と書かれているが、振り分けで3%の確率で継続率80%になる時がある。コレを引けたら、結構、続かせられる。コレを僕は狙っていたわけだ。


だが、自力解除してしまい、そこからさらに『上乗せ特化ゾーン』である。瞳術チャンスにも入れてしまう。




さらに、甲賀VS伊賀が10:9これで10人のままコッチが誰もやられずに勝てれば、完全勝利で恩恵を受けれたがそれは無理だった、、、、、、





そして、その出玉でチョロッとジャグラーを打つ。しかし、REG


ジャグラー 投資1000円 回収2000円

まぁ、投資1000円だったので、REGでも辞めたが投資3000円だったら、ジャグ漣というオカルト狙いで売っていたかもしれない。


生涯収支 −65000円 やっと、ちょい取り戻した―(*_*)っという感じだ。


なんせ、それまで、18万連続負けですよ!?!?恐ろしい。これ、初めの大勝無かったら、−26万!?!?


・5月6日

さぁさぁ、この日のせいで僕は『バジリスク甲賀忍法帖』が大好きになります!!!!!!!!


運命の日です!!!!!


まず、昨日の夜に勝利の付け足しとしてした、ジャグラーを打ちます。

1000円でBIGを引くもジャグ漣せず。。。。。


ジャグラー 投資7000円 回収7000円


『くっそう、、、、、、、無駄になったわ。こうなったら、バジリスクしかない。』


僕は、少し、気分を変え。『バジリスク甲賀忍法帖 絆』の方へ着席した。


バジリスクの良い所は何か?目押しが要らないんだ。適当に押せばいい。楽なんだ。


そして、僕が座った台のスランプグラフは?


朝一からやや爆発。しかし、夕方にかけて大幅に下落。その台を選んだ理由?あたりが凄い軽かったからだ。


天井が500にも関わらず、100,200でガンガンあたる。『これしかない!!』履歴を見た僕は確信する。


そして、実践開始。所持金は10000円だけだ。


そして、打ち始めてすぐ当たる。バジリスクチャンス(BC)というコイン50枚もらえるボーナス。


が、じかし、バジリスクタイム(BT)には入らない。(ちなみに僕は初通知です。)


『なんでだよ?入れよ、、、、』っと思いながらも打ち続けるもどんどん飲まれる。





何回、BCを当ててもBTに行かない。僕の残金は10000円から残り2000円に。


『まずいぞ、、、コレは。負ける、、、』

すると、、、、突如。


(駿府城)

これ、バジリスクでいうと前兆ステージで激熱。(恩恵はあたればBC当選とBT 確定)

しかし、これ、、、、外れる時もあるんです。


そして、僕は外しました(笑)


『ちょいといらっと来ますよね、、、、激熱外すなんて、、、』

そして、まさかの僕はペナってしまったんです。(ペナルティー打ち)

(普通の店では禁止されています。その人の後に打つ人が不利益を被る可能性があるから。)

しかし、僕が打っているのは、6時を過ぎている、普通では打ち始めない殆ど人のいない時間。


『まぁ、いいか。残りの有り金(言っても2000円)全てペナってみよう。』っという意味の分からない行動に出ます(笑)


良い子は真似したら絶対だめです。店によっては、本気で切れられると思うので。


そして、1000円を追加投資し、ペナっていると、、、、、

まさかのボーナス(BC)に当たる。

そして、バジリスクタイムへ

『おお??』




次回予告ですね。自分は初打ちで『バジリスク』というアニメの内容も知らずに打っていたので、途中で出てくるあらすじを『へ〜〜』って読みながら打っていました。

すると、なにやら騒がしい。


(後に知るが、これは縁高確と想高確、つまり、「チャンスリプレイ」か「強チェリー」を引くと継続確定。弱チェリーで25%で継続だったかな。)

そして、まだまだ続く。


(この黄色は共通ベルを引けば5.60%で継続。)

ちなみに、『バジリスク甲賀忍法帖 絆』はチャンスリプレイが最強の子役であり、これを引けば、何も自分に高確が無い状態でも75%で継続します。





これは、『駿府城ステージ』で何を示唆しているのかと言うと、『継続率66%以上』であるという事。

つまりは、高継続率示唆という事だそうです。

そうでないと、おそらくあんなに続かないです(笑)


(出ました。本機最強の高確。『絆 高確』大きさが他を逸脱している。)

これは、全ての子役でBC当選率を上げるという状態。たしか、これでBC当選すれば、絆高確を次のセットにも引き継げるという、、、、、いやはや、、、


強チェリー 「確定」
巻物 「確定」
チャンス目 「50%」
共通ベル 「50%」

素晴らしい。

この絆高確。やたらとATが継続すると、モードが上がっていって自然にでてくるんだとか、、、自分も継続が異常に続いていて、途中から突然現れました。


そして、『上乗せ特化ゾーン』にも入っちゃいます(笑)


これがね、当たった時の音が溜まらないぐらい五月蠅いんですよ。耳をぶっ壊されるかと思いましたね。

確か、この『バジリスク』という台。友達に聞いた話なんだけどね、、、、、


メチャクチャうるさくするために、車の『ヤン車』かなんかに使われるモノが使用されていて、スピーカーの所にタバコの箱を置いていると、音のうるささで吹き飛ばされる。って聞いて、『ウソでしょ!?!?』って爆笑したのを覚えてる(笑)


兎に角、それぐらい五月蠅い。あんな五月蠅い台は僕は、もう経験することはないだろう。気になる方はYOUTUBEか何かで検索して欲しい。特にうるさいのは、『無双一閃』っと超格好いい玄之助がみれるシーンでの成功シーンの音がえげつない(笑)




ちなみにコレ、成功する確率は40%。しかし、まず『無双一閃』へ行く確率がAT中のBC確定での3%。

すごい確率です(笑)





ちなみに、僕はここまで到達できたんですが、この先が一番重要でココから何個のストックを乗せるかが大事なんです。

自分は一番やってはいけない、1個でした。『0個じゃないだけいいのでは?』

いえいえ、0個の方が最強の恩恵受けれるんですよ。それが、ストック0個を取得の場合は、恩恵として、、、、、、、


66%継続+ストック
66%継続+ストック×3
80%継続+ストック
80%継続+ストック×3


のどれかが貰える。。。。。。なんてこった。


そして、何もないまま少し続いて終了。





そして、エンディングまで見れたのです。




素晴らしかった、、、あらすじも読めたし、、、、、





結果、4800枚です。

『バジリスク甲賀忍法帖 絆』 投資9000円 回収81000円

生涯収支 +7000円


遂にプラスへ転じましたね。何とか助かった・・・・・

そして、ATを卒業することを決意するのであった。


そして、友達たち複数人に教える。






そして、僕たちはあることに気付いたんだ。毎日のように通い続けたわけだ、、、月末になると極端に負ける。


何故か?恐らくだが、月初めは勝たしてくれるが、給料日の月末になると一気に回収に走られるんだ。


だから、月初めだけに打つのが一番いいのかもしれないという事に、、、、、、、

そして、僕は、この日の夜中に、『バジリスク甲賀忍法帖』のアニメを全て見ました。



非常に面白かった。また、iTunesカードを買って来て、曲も全て購入した。



それほど、面白いのだ。この漫画は。


バジリスク 甲賀忍法帖 コミック 全5巻 完結セット (ヤンマガKC)





知らない人は是非とも、騙されたと思って見て貰いたい。後悔はさせない。

WILD EYES




そして、歌手の歌声も素晴らしく綺麗なので是非とも、聴いて頂きたい。

甲賀忍法帖




残り5月の話は次の記事で。

posted by A M I at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする