A M I Blog > ゲーム関連

スマートフォンゲーム 【ファイアーエムブレム ヒーローズ】リセマラ当たりキャラは?なんだかんだ【踊り子】が使えるような・・・・

遂に、スマートフォンゲームで【ファイアーエムブレム】が出ました。



リリース。遅いよ。。。。
スマホ産業には手を出さないと、あんなにゴタゴタして結局は、2016年からスマホ産業に手をだしちゃうんだから、、、、

iPhoneが出た時から、ずっと探してたよ。このゲーム。
あの時に出してれば、パズドラ一強でもなかっただろうに・・・・・

あの昔の、【ロイ】や【マルス】の時代。
(※ゲームボーイアドバンスの)



ゲームでキャラクターが死んだら、リセットして最初からやり直すまで、永遠に使えなくなるという鬼畜仕様にどれだけ絶望したか・・・・・
(※でも、それが逆にいい。都合よくリセットできないからこそ、慎重に頭を使わされるゲームだった。)

(※あれ?サマナーズウォーといい、俺自身、プレイヤーに鬼畜を要するマゾゲーばかりやていたような・・)

ということで、一応、僕もダウンロードしてみました。
(※あの1度死んだキャラクターはリセットできない仕様がなくなっているだと・・・・)

最近は、メッキリゲームも飽きてきたので、ガッツリやる気は無いですが。

チュートリアル終えてのガチャ1発目で出たのが・・・・


(※現状、最強キャラの一角とされる【マルス】でした。)



というより、【ファイアーエムブレム ヒーローズ 最強キャラ】や【ファイアーエムブレム ヒーローズ リセマラ】で検索をしたんですが、サイトによって、【マルス】が最強と表記されていたり、【ヘクトル】だったり、【タクミ】であったりとイマイチはっきりしないです。

なので、正直、『星5が出れば、それで始めればいいのでは?』と思ってます。
(※一応、下記にリセマラ当たりキャラサイトのURLは紹介しておきます⬇︎)

【FEヒーローズ】星4キャラの当たりランキング/ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

【FEヒーローズ】リセマラ当たりランキング【2/5更新】/ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

リセマラ当たりキャラランキング【星5を狙え】

あと、敵が強くなってくる途中で、星5キャラを引いても、全く使い物にならない。
(※なぜなら、レベル上げをしないといけないから。課金すれば楽に使えるだろう。)

僕の【マルス】は、最初から使っているので、レベルも22と上がっているので戦えるんですが、当てたてのキャラクターはレベルも10と低く、使い物にならない。

秒殺される(笑)
友人が、『課金しないと無理かも・・・・』とボヤいていた意味がわかったかもしれない。
無課金でいくなら、リセマラで強キャラ当てて、面子を揃えてからその面子でクリアしていくのが一番良い。

正直、【マルス】よりも【踊り子】がいなければ僕はここまでシナリオを進められていないと思う。
(※一応、踊り子のスキル動画。)



サマナーズウォーでもそうだったが、結局、強キャラが2回連続行動できるのはヤバい。
これを使わなければ、絶対にここまで進めていない。僕のメンツでは。
(※見てもらうと分かるが、マルス1人で、敵を薙ぎ倒している。)

僕の作戦は常にこれ⬇︎

@火力あり&自己回復持ち&回避スキル持ちの【マルス】



A味方の即時ターン回復スキル【踊る】を持つ踊り子の【オリヴィエ】



B味方回復スキル持ちで攻撃スキル持ちの【クラリーネ】



で攻撃と回復をブン回して遠距離攻撃・近距離攻撃の敵を関係なく叩く。

C本当は、ここにマルスがもう一体か、遠距離攻撃を持つ強キャラが欲しい。
(※現状、いないので、適当に入れてます。正直、3体で闘っている感が凄い。)

これだけで、なんとかクリアしてます・・・・
(※途中でガチャ引いて星5出ても、育てるのに必要な素材が集まらず、放置している。)

まぁ、とりあえず、チマチマやってみて、無課金でも楽な方法が思いついたら記事にしとこうかな。
posted by A M I at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンGO 10km卵を6つ孵化させて見た。 生まれてきたのは?

確率的に1/10で手に入るとされている10km卵ですが、僕はどういうわけか6個所持していたので、孵化させてみました。


さて、10km卵から孵化したのは??


当たりランキングでは・・・


【出たら歓喜 神に感謝しましょう。 大当たり】

・ラッキー
・ラプラス
・プテラ
・カビゴン

【使ってやらないこともないが、ほぼお蔵入り 当たり】

・エビワラー
・サワムラー
・オムナイト
・カブト
・ルージュラ

【出ても個体値も期待できず 普通 図鑑埋め程度】

・イワーク
・エレブー
・ブーバー
・ミニリュウ

【今後の進化追加に期待 微妙】

・イーブイ
・ストライク

【オーキド博士にアメにしてもらおう 絶望】

・カイロス


と、まぁ。こういうランキングなんですが、僕は当然のごとく大当たり狙い一択。


それでは、順当に発表。

@ストライク



Aオムナイト



Bエビワラー



Cカブト



Dブーバー




Eブーバー




以上。


【大当たりポケモン】でねーわ。


辞め。
posted by A M I at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンGO 1日本気でやってきました・・・・・足痛い(渦潮・嵐山公園・円山公園)カビゴン・フシギバナ・・・

ポケモンGOを1日かけてやってきました。。。。。

リリース初日にはですね、渋谷の交差点で携帯片手に歩いている人はみんな【ポケモンGO】をしていましたよ。




先日、淡路島からの鳴門の渦潮を見に行きました。
噂では、『伝説ポケモンの【ルギア】が出てきそう。』と言われていますが、、、、そこにいたのは、、、

【コイル】一匹でしたね(笑)
(*この橋の裏側あたりです)



そして、本題ですが。

明朝に起きて、出発です。

目指した場所は京都の【嵐山】です。

京都の【嵐山】はですね、どうやら【嵐山公園】が【ガーディの巣】とも言われているようです。


ここを目指して、遥々出発です。

と、その前に【パンケーキ】を食べて腹ごしらえ。



すると、【モジュール】を炊いている人がいまして、ポケモンが出てくる出てくる(笑)

ただ、モジュールで出てくるポケモンの9割は【コラッタ】【ポッポ】【コンパン】ばかり。







しかしですね、、、僕。
少し時間があったので、本屋さんで立ち読みしてたんですよ。

で、『さて、行くか』っとふとiPhoneを見たとき・・・・・


『!?!?!?!?!!!!!!』




『嘘だろ、フシギバナではないか。。。。』

急いで探そうとするも、時間がない、、、、

『てか、どこいるかわからねーよ。ほっとくか。』

と、スタスタ歩いていると。
出てきた(笑)




もうね、円あるでしょ?あれが赤色で、【スーパーボール】と【ズリの実】を20個ぐらい使わされてなんとかゲット。




それでですね、バスや電車を駆使して【京阪本線】?に乗り替えて【嵐山】を目指します。

思ったことは唯一つ。

【都会は凄い(笑)】

いたるところで、モジュールが焚かれてるわ、、、、、ポケモンもウジャウジャ出てきます。


【嵐山】に着くまでは、ひたすらに【ポッポ】と【コダック】を乱獲します。

そして、無事・嵐山駅に到着です。




『それにしても、京都ってお洒落だな・・・・電球まで拘ってるのか?』


そして、【嵐山駅】から直ぐ側の【嵐山公園】に行くと、モジュールもしっかりと焚かれていますが、出てくるのは、、、、、【コイキング】【キャタピー】とかばかりです。


『ちょ、、、ガーディは??』





ということで探し回ります。


で、結局の所を申し上げますと・・・・【ガーディ】と巡り合えたのはココでした。








どうやらですね、、、僕が上の写真であげた【嵐山駅】からの橋があるんですが、、、、ここの橋を渡って、ずっと直線に行くとですね。

もう一つ駅があるんです(笑)


こっちが【嵐山駅】なのかもしれませんが、、、、ここでモジュールではなく、野生の【ガーディ】に出逢えました(笑)


この駅はですね、【ポケストップ】が密集しているだけではなくてですね、【足湯】もあるので、浸かりながらポケモンGOできます。


僕が座っていると、、、外国人の女の子が横に座って来てですね、ポケモンGOをしていました(笑)
(流石は観光地、京都。外国人だらけでした。)


あと、一つ驚いたのが、めちゃくちゃ大量に【イーブイ】でます(笑)


一箇所で【イーブイ】が3匹出てきたりして、もはや【イーブイの巣】でした。


そして、ずっと歩きまわるんですが、、、、夜になって【嵐山公園】に戻ってくるとですね。

近くに、旅館などの宿関係があるんですよね。
そこの方たちなのか、ホテルや旅館で提供されてる服をお風呂上がりに着て【嵐山公園】で歩いてるんですよ(笑)


この時、僕は【ポケモンGO】って凄いなぁ~~っと・・・・思ってました。
『マジで観光に役立てるんじゃないのか?』と思ったりも。


次なる目的地がですね、【円山公園】だったので、電車で急いで向かいます。


どうやら、先週ぐらいには【ミニリュウの巣】として、有名だったようです。


で、四条駅から歩いて行くんですが、、、、



『綺麗ですね〜〜。』


というよりも、割と本気でですが、、、、夜中の京都って外国人だらけです(笑)


日本語が聞こえません(笑)

京都で事業をやるなら、外国語は必須ですね。

で、暫く歩き、【円山公園】に到着!!


するとですね・・・驚いたことに・・・・

【ニョロゾ】を探して歩き回っていると、【カビゴン】でてきました(笑)



これには、たまげました。




そして、肝心の【ミニリュウ】はいるのか?ですが、、、、


1匹だけ見つけることができました。(笑)






ただ、【円山公園】で大量にゲットしたのは【コイキング】【イーブイ】【コダック】が殆どでした。


コイキングの飴が1日で100個以上も溜まりましたよ・・・・

ということでですね、、、、10何時間も歩き続けたんですが、、、


【ミニリュウ】・・・1匹
【ガーディ】・・・1匹
【カビゴン】・・・1匹
【フシギバナ】・・・1匹
【コイキング】・・・数え切れない
【コラッタ】・・・数え切れない
【イーブイ】・・・数え切れない
【コダック】・・・数え切れない
【ポッポ】・・・数え切れない
【コンパン】・・・数え切れない
【キャタピー】・・・数え切れない
【ニドラン】・・・2匹
【ニョロモ】・・・10匹
などなど、、、


こんな感じでしたね。
あ〜〜〜足が棒になった。。。。
posted by A M I at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンGO 個体値サーチ オススメサイト

ポケモンGOの個体値の調べ方でオススメのサイトを紹介します。

Googleで検索しても、長ったらしくて【さっさと使えるサイトURLを出せよ】と思うことが多いですよね?

僕は、調べてると・・・『下らんことは書かずに早くURLだけ貼れよ。』と思っちゃいます。
てことで僕がそのイライラを抑え、使えるサイトに速攻で飛べるように書きましょう。

僕が使ってきた中でランク付けすると。。。。。


@ ポケモンGO個体値計算機

これ、幾多も使ってきたが、これがダントツで使いやすい。
スクショを使うが、複数個を一瞬で判別できるから重宝。





右上の【スクショ版】を押す。


(*個体値95%の最強イーブイです 笑)

ごちゃごちゃやれば、、、、こんな感じ結果が。以上!!!

A 2つ目は端末が2つある人に重宝する個体値チェッカー 【The Sliph Road


これの使い方も簡単!!!

【IV RATER】を押して、あとは勝手にしてくれ。すぐにやり方は理解できる。
現実の分度器がいる可能性もあり割と使いづらいよ。

難しい方は、星の砂の使用量なども合わせながら、やってみることをお勧めします。


以上。他のサイトのも使ってみたが、面倒くさい。


帰り道・外出時に捕まえたポケモンを家でゆっくり厳選してみては?
(*割と楽しいよ。)

[ポケモンGOに最適]モンスター ボール投球プレート iPhone用 矯正ギブス ストレート専用 MBIP6 日本製 高耐久金属使用(iPhone6s/6専用)




MOREZONE フレームバッグ 5.5インチ自転車スマホホルダー フロントバッグ iphone 6S Pls/6s/5s対応 スマートフォンサドルバッグ収納アクセサリー 赤


posted by A M I at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回 オセロニア おすすめのAランク・Bランク神属性モンスター

一昨日かな?に「オセロニア」を始めたわけですが、第2回目の更新です。

今日は、僕が使っていて、これは使える!!っと感じた、神モンスターを紹介します。

2016年D月前後の記事なので、最新版のランキンなどは新キャラなどで変動していると思うので、最下部に
【最新のおすすめAランク ランキングサイト】のURLを記載しておきます。

(※友人たちが飽きたので、去年に辞めたんですが、2017年新年の【超ミラクルガチャ】や【リリアガチャ】以降、アクセス数が急に増えているようなので、そのおかげで人気が出始めているのかな?)





〜〜Aランク〜〜

@ラー






このキャラクターは、他の仲間駒とのコンボスキルが優秀で、終盤局面の自身のオセロの数が多いほど、ダメージが上がるという一発逆転を狙えるキャラ。


間違いなく当たりです。使い方は、序盤に手駒に来たら、角に置いたりするのがいいのかも・・・・


A水の妖精 アプサラス





このキャラも問答無用で当たりです。





毎ターン200も回復してくれるなんて・・・・・つまりどこに置けばいいのかは分かったも同然。


そう、角です(笑)


B メーティス








このキャラは前回に紹介したと思いますが、、、かなり強いです。


ひっくり返した数✖️400というなかなかの当たり(笑)


C 天音 ハーピストエンジェル







今回のダンジョンキャラですね。


これは、僕はなんとか上級を4回クリアできまして、スキルをあげれたのですが、、、


言いましょう。このキャラは当たりです!!!是非、今のうちに取った方がいいと思います!!
(開始2日目のやつが断言(笑))


もうね、、、スキルが強すぎです。


スキルマにすると、ダメージを18%まで抑えてくれます。


82%カットよ?これはやばいよ?


終盤の一撃必殺ワンパンマンを無効化して余裕がちできました(笑)


なので、スキルマ推奨です。頑張って、複数体ゲットしてください。


〜Bランク〜


@ 読み解くもの・アリアナ






このキャラは角でのみスキルを発動できるめんどくさいやつですが、、、それなりに1000回復と強いです(笑)


A エンジェルナイト




このキャラも軽減スキル持ちなので、角ではなく中心部で用いましょう。


B アマリア










回復機能持ちで、ダメージ軽減スキル持ちなので、角ではなく中心で用いましょう。


実践を積むにつれて、どのキャラが当たりなのはわかるようになってきた。ただ、コンボスキルを持っていないキャラはやはり、使いにくい。

僕の記事では、最新版には対応していないので、気になる方はこちらの方の攻略記事を参考に。⬇︎
【オセロニア】オススメAランク駒ランキング決定版
タグ:オセロニア
posted by A M I at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする