A M I Blog > ジム関連

【水素水】がスポーツジムに置かれている理由とその効能は?

週2回ぐらいに頻度でスポーツジムに行ってるわけですが、、、、


僕は主に胸筋。


腹筋は腹筋ローラーで自宅でいつでもバキバキにできるのでスルー。


そして、ふと気づいたことが一つ。







↑のような【水素水】のサーバーが器具を使って筋トレできる側にあるわけだが。


しかし、使えるのは料金を予め払って登録している人のみ。
登録者には、水筒らしきものまで渡されているようだ。


【水素水】って最近流行っているのか?


ずっと座って眺めていると、女性の方ばかりが列をなして水を汲んでいる。

男性で入れている人を見ない。

一体なんなのだろうか。

で、調べてみたところ。

【還元力が非常に優れた健康成分である】と・・・・


人間が元々持っている力で、物質の酸化(サビ)を取って元に戻す事の出来る力。「酸化力」とは真逆で、カラダや美容を整え、若々しさを保つ力のことです。
しかし加齢により還元力はどんどん衰えてしまい、40代から急激に低下すると言われています。どんなに優れた美容法でもカラダの中にある「還元力」が低下すると効果が薄くなってしまいます。



なるほど、、、、【この水素水による還元力が女性の肌に良いですよ】ということで購入されているわけか。


さらには。


フランスのルルドの泉、メキシコのトラコテの水、
ドイツのノルデナウの水など、世界には様々な
不調が改善されるという評判から「奇跡の水」と
呼ばれている水があり、この水を求めて、
1日に数千人が殺到するといわれています。

数々の奇跡を起こし、多くの人が追い求める「奇跡の水」
その正体は水素であると科学的に証明されています。



↑むしろ、僕はこっちの水を飲んでみたいな。
1日に数千人が集まるって(笑)


ただ、これが何故、スポーツジムにあるのだろうか。


おや、面白い記事を発見。


スポーツジムに水素水サーバーが設置されれている2つの理由とは?

水素水がスポーツジムに設置される理由

水素水は何故スポーツジムに設置されるのでしょうか。こんな2つの理由からではないでしょうか。

スポーツジムに通う方は健康意識が高いため水素水に興味がある方が多い
ジムでのトレーニング後に水分補給をしたくなるため、水素水が売れやすい
このように、少しジム寄りの目線で考えると、水素水が売れやすい環境にあるため水素水が設置されていると考えられます。では、私たち利用者にはメリットがないのかというと、そんなことはありません。



なるほどね〜〜。納得。
スポーツジムに来る人=健康志向高い → だから、健康に良いものはお金を出して買いやすいというわけか。


ふむふむ。次の文を読むと・・・

スポーツジムで水素水を飲むことのメリットをお伝えしていきます。

@代謝の改善効果

水素水を飲むことで代謝改善効果があるといわれています。先ほどの基本効果でも述べさせていただいた、ダイエット効果ですね。

水素水は活性酸素を除去することにより、体内で代謝を行っているミトコンドリアを守っているため、といわれています。活性酸素は攻撃対象に見境はありません。そのため、ミトコンドリアも攻撃されてしまうのです。

攻撃されたミトコンドリアは傷つけられ代謝能力は落ちてしまうので、水素水でミトコンドリアを守ることが代謝改善につながります。

⇒水素水のダイエット効果

今回はジムの水素水利用がテーマですが、ダイエット効果を高める水素水の飲み方というものがあります。残念ながらジムで行うことは難しいのですが、菜々緒酸も行っている水素水の活用方法です。興味があれば、以下から確認してみてください。

⇒菜々緒の美の秘訣!水素水ダイエット方法を完全暴露!

Aデトックス効果の促進

水素水には発汗を良くする効果があることが、臨床データより分かっています。発汗が良くなることは、体の中の老廃物や毒素を外へ出しやすくなり、デトックス効果が高くなります。

しかし、何故水素水が発汗を良くするのか、明確なメカニズムはわかっていないそうです。太田教授の著書でも、太田教授の推測では代謝が関係しているのではないか、と言及されているのみです。

B筋肉痛の緩和効果

水素水には筋肉痛を緩和する効果があるといわれています。ジムでのトレーニングで筋肉痛になることがあるのではないでしょうか。

筋肉痛の原因は筋肉の炎症です。筋肉繊維が断裂したことで炎症が起きており、それが痛みます。また、炎症部分は活性酸素が発生していて炎症の治りを遅くしてしまっているのですね。

そのため、水素水で活性酸素を除去してあげることが炎症の治りを早くし、筋肉痛を緩和してくれるのです。



というわけで、スポーツジムに水素水が置かれている理由が分かったわけだが。


女性の方が主なターゲットなのだろうか。

男性なら、当てはあまりそうなのは【筋肉痛を和らげる】ぐらいでは?
(僕は、筋肉痛の痛みがわりと好きなのだが、、、、)


まぁ、興味のある方は試してみては。↓

プラチナダイヤモンド水素




そういえば、僕が中学生の時には、【酸素水】というものが売られていたなぁ(笑)


効能も知らないし、こんなにも情報社会ではなかったから、【100円だし良いか】と飲んでたけど(笑)

調べてみたら、今でも存在してるのか【Amazon】に色々とあるようだ。

8K PREMIUM (ハチケイ プレミアム)超高濃度酸素ナノバブル水


posted by A M I at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸筋を苛めるために3回目のジムへ〜!!&ダレノガレ明美の『クレンズダイエット』

今日は、ジムに夜の9時から友人たちと行ってきました。そのせいもあって、、、、

更新がこんな夜中なわけです。


さて、3回目のジムですが。既に、胸筋はついてきてます!!


明日に来る筋肉痛が少し楽しみ。


で、ジム行く前に友人と飲み物を買いに、ドラッグストアへ行くと・・・・


友人が「プロテイン買おう」っと言い出し、


プロテインを調べることに。


まぁ、種類やらなんやらについては、また今度。





睡眠に適するとか、運動後に適するとか、食事時とかと、色々あるんですねぇ。


で、、、この太っている友人がいるんですが、「買うことを決意。」


すると、その側に、『クレンズダイエット』と書かれた





「ダレノガレ明美」さんが写っている商品が↓



リブ・ラボラトリーズ クレンズ ダイエット ハニーレモン 150g (約25回分)




友人  「これ何?」


アミ   「あぁ〜。数年前に話題になってたグリーンスムージーみたいな奴ね。俺、流行りだす前に親に飲まされてたことあるから結構知ってるよ。」


このグリーンスムージーはですね。アメリカで流行ったもので、アトピー持ちや皮膚疾患を患っている子供を持つ母親が、それを直すために考えて作り出したもので、それが国を超えて日本で流行り出したわけです。


まぁ、簡単につくり方をいうと、、、野菜(緑黄色野菜)と果物を混ぜて、ミキサーで砕くだけ。あとは、牛乳なり、水なり入れて、飲みやすく。


まぁ、簡単に説明するとそういう感じ。これが体に健康にいいようで。


で、この『ダレノガレ明美』さんが出ているこの商品は、25回分で1700円ぐらいだったかな?


1杯あたりに65円だったかな?


1杯で考えると、かなりお手頃な値段。


僕の友人は、プロテイン+ジムだけでは物足りず、僕がこの話をしてしまったがために、、、、、


「クレンズダイエット」も購入してしまいました(笑)


僕が「一杯65円ぐらいで考えると、女の子とかでも手軽に買ってしまいそうだね。」


これがいけなかった。。。。これが、奴に安いと思わせてしまい買いに走らせてしまったのだ(笑)


どうしよう、折角、一生懸命にご飯に連れて行っては肥やしていたものを、、、痩せてしまうなんて・・・・(笑)


まぁ、ちょっと成果があれば記事にしてみます。


きになる方はどうぞ↓ (値段➗25回で1回分の値段が出ます。)オススメは朝食代わりなのかな。


リブ・ラボラトリーズ クレンズ ダイエット ハニーレモン 150g (約25回分)

新品価格
¥1,580から
(2016/6/21 01:41時点)





そして、ジムで身体をいじめた後に、、、、お風呂に入って、京都のラーメン屋に行って終了。


みんな  「ジム行ったのに、ラーメン食べて無に返すところがまたいい。」


とかいいながら、食べてる(笑)


僕は、夜食しまくっても太らない体質だから気にしないんだけども・・・・


最後に、腕相撲して、腕を使い果たして帰宅。


さて、明日に向けて身体を休めよう。
posted by A M I at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸筋の鍛え方を知り、大胸筋を肥大させたく、今月からジムに通いま〜〜す。

今月から、友人達とジムに通うことにしたわけですが、、、、


なんと、友人に900円はらうだけで、チケットと交換してくれ、、、、さらに、其の券で1日中居れるということらしい。



僕は、今まで、自宅で腹筋ローラーをしているわけだが、、、、


トータルフィットネス(TotalFitness) リターンスライダー STM054








このやり方をすると、本当に腹筋が4回ぐらいでもバッキバキに割れます(笑)


僕の周りで腹筋100回とかをアホみたいにやろうと言ってくる奴がいるが、このやり方を10回やる方が手軽で簡単にバッキバキに腹筋を割れます。


(嘘だと思う人は、本当に騙されたと思ってやってもらいたい。値段も1700円と安いので、男女関係なく買ってもらいたい。)


おそらく、初めてやる人はこれはできないので、正座をした、膝をつけた段階からやっていくことを勧めます。


では、なぜ僕がジムに通うのかというと、、、、



胸筋をつけたいからです(笑)



器具抜きでの筋トレ、つまり、自重トレーニングで付けたい場合は、腕立て伏せを行うわけだが、この腕立てを幅広く、ゆっくり行うことで、負荷を効かせられます。


僕の友人に、筋トレおたくがいまして、『ドラゴンフラッグ』という、『腹筋の王様』とも呼ばれる最強トレーニングがあるわけだが、、、、


これをしている友人に、胸元をみられまして、、、


『アミ、胸筋の間に溝あるやん。対して鍛えてないのに、見た目が細くみえて、腹筋割れてて、胸筋に溝ある奴みたん初めてやわ。』


っと言われたわけです。それを思い出して、もっとつけようかなと。。。。


元々、体操をしていたこともあってある程度は付いているんだけども、、、、もっとつけたいと思い試しでジムに行ったところ、胸筋の筋肉痛が自重でやるときよりも凄くて、、、、、


筋肉が肥大するのが面白いから少しの間だけでも通おうかなと。


週2回で一回900円でいつまでもいれるならアリではないかと思う。


筋肉を肥大させるには、何回もできる重さを繰り返してはいけないらしく、自分が8回〜10回で限界を迎える回数になる負荷量で行うのが良いそうだ。


だから、最近は、めちゃくちゃ負荷を上げてやっています。すると、しっかりと筋肉は肥大してきました。


上の通りやるのおすすめです。僕みたいに、回数を多くやるのが嫌いな。めちゃくちゃ辛いのを一瞬耐える方が好きな人には、向いているかも・・・・


そして、室内シューズも購入〜〜〜。

(ナイキ)NIKE JORDAN CP3.VII AE バスケットシューズ 赤黒白 (26cm) [並行輸入品]





こういう感じの運動しやすそうな靴を・・・僕は赤色を購入。


あとは、上下のジャージだけど、、、、、タンクトップが断然お勧め。


動きやすいし。。。。


パーソナルトレーニングジム



ジムに行くメリットは、機械を使うことで普段できないトレーニングができることかな。


友達は、ひたすら漕いだり、ランニングをしているけど、、、、、それは外でやればいいと思うんだが(笑)
posted by A M I at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、流行りの腕相撲。どうやって鍛えようか悩んだ末に決定~。&Amazonって何て便利なんだろう。

題名通り、今、僕の周りでは腕相撲が流行っています。

どうして急に?流行ったのかと言うと、、、、、

僕の友達に太っちょの『ブー』という呼ばれる友達がいるんだけど、そいつと腕相撲をしたのがキッカケ。

経緯を簡単に書くと、、、、、僕の周りでは、昼を食べたり、飲み物を買ったり、アイスを買ったりしたくなったり、とりあえず、買い物をする事になると、『ジャンケン』やら『将棋』やら『オセロ』やらいろいろな勝負事をやり、敗北者が全員に奢るというゲームを行う。

他にも、横向きに設置されている、一本のポールを『今から、本番開始しまーす。』と数回だけ練習を与えられ、綱渡りのように本番で渡りきれれば、焼き肉を奢るなどなど・・・・・・・・


で、『ブー』が僕に、『将棋で負けたやつが飲み物を奢ろうか。』と勝負を持ちかけてきた。


僕は小さい頃から、親の田舎に帰ると、、、、ひたすら将棋をしてきた。その理由は、祖父が将棋の先生などをしていたから、家に本格的な将棋盤があり、僕の母親はゲームを嫌うから、これで遊ばされていた。


でも、おそらく、祖父に勝ったことは人生で一度もないかもしれない。。。。。。周辺の友達とやれば、まず負けないんだけどなぁ・・・・


それくらい強かった。大会にも出てたようだし・・・


で、さくっと『ブー』を倒して、飲み物を奢ってもらう。が、しかし、、、、、『ブー』は言う。

『次は、腕相撲しよ(笑)負けたら、なに奢る?(笑)』


おいおいおいおい、、、、『ちょっと細いからって舐めて貰っちゃ困るぞぉぉ』

ってことで、快諾して、勝負。


コレで以外にも、サクッと勝ててしまって、そこからだ。


周りにいた周辺の奴らも含めて、腕相撲大会を夜中に開催したのは。


そして、そこから毎日のように、新しい知り合いを見つけては腕相撲をしていく日々。


日によっては、全く知らない人であろうと、『強そう』と思うと、試しに声をかけ、闘って貰ったり等々。


一つ言うと、『腕相撲はみんなでやると以外にも、かなり盛り上がる。周りを歩いていた知り合いの女の子達とかも集まって見に来るしね。』


ただ、めちゃくちゃ腕が太いのにも関わらず、女の子にも勝てない奴もいたりして本当に面白い。


負けたやつは言う。『腕の使い方が分からない(笑)』『腕相撲にはコツがあるに違いない(笑)』と・・・


昔のどこの社長だったかな・・・・


あ、過去にアメリカの航空会社に『サウスウエスト航空』というところがあるんだけれども、そこの創業者である『ハーブ・ケレハー』という人が、他の航空会社が出した広告と自分の会社の出した広告が、ほとんど同じだった時があって、そのことで揉めたことがあった。


その時に、『ハーブ・ケレハー』は、相手の航空会社の社長に『腕相撲で決着を付けよう。』と普通なら裁判沙汰にしてもおかしくないらしいが、ユニークな発想でそういう提案をしたらしい。で、実際に、行われた。


あ、で、話を戻すと、腕相撲には『手首の強さ』『握力』『大胸筋』『背筋』などなど、腕以外の筋肉もしっかり鍛えなければならないようだ。


恐らく、腕が細い僕でも『ブー』に勝てたのは、『体幹』と『胸筋』、『手首の強さ』のおかげだろう。

昔、体操と野球をしていたから。


言っても、遊び感覚で先生の所に顔を出して『バク転』やら『バク宙』やらをしていただけなんだけど、、、、体操すると本当に筋肉つくよ。


中高生とかで筋肉付けたいならオススメ。人間は器具を使わずに自分の身体だけで筋肉を付ける筋トレは成長期の身長の伸びやらの邪魔をしないそうだから。


あ〜〜〜。すぐに話が逸れる。


で、腕相撲大会的なモノをみんなでやったわけなんだけど、、、、、野球をしている人たちが強い強い。


そして、意外にも、細くて、腕もそこまで太くない奴が圧倒的な強さを見せつけて勝利。


2位だったヤツは、ガタイもよくて、身長も高く、『これより強いのでてくるか?』というさなかでの1位の強さ(笑)


ハンデをしようが、数人で弱らせようとやりまくっても誰も勝てない(笑)

で、『どうして、そんな強いの?』と聞いたら、『家で懸垂してるからかなぁ~~』


ということで、僕が一番。身体で筋肉を付けたい部位である腕を家で懸垂してつけることに決定~~。

という事で、家で、懸垂をしようと思ったんだけど、、、、、、そんな場所が無い・・・・・


これは一大事だ。どうしようか・・・・・・


調べた結果。コレに辿り着いた。

【ノーブランド品】運動不足を簡単解消 NEO ドアジム ストレートドアを利用して自宅で懸垂 62cm-100cmタイプ





ドアや通路?に取り付けて行えるというコレを購入~~~。

本当に、Amazonは便利だなぁ~~。こんな便利なものがあるなんて、素晴らしい。

『amason』の創設者についてふと調べてみたけど、やはり、成功するには先を見通す力と行動力が必要という事か・・・・・


『amazon』の創設者は『ジェフ・ベゾス』という方なんだけれども、、、、、、


大学卒業後ウォールストリートの金融機関のIT部門でトレーディング・システムの構築に従事。1990年にはヘッジファンド、D. E. Shaw & Co. に移籍し、1992年にシニア・ヴァイス・プレジデントへ昇進する。しかし、1994年春に World Wide Web の利用率が増加していることに気付き、退社し妻とともにワシントン州シアトルに移住。1994年までに WWW は政府機関や学術研究者にとどまらず、次第に一般の人々にも知れ渡っていった。ベゾスには eコマース事業が将来的に大きなビジネスチャンスになるであろうという先見の明があった。


そして、1994年にインターネット書店を創設し、『インターネット・バブル』の成功者の一人となる。


あ、今日、先輩に誘われて『就職ガイダンス』なるものを聞いてきたんだけれども、、、、そこのお偉いさん?曰く。


『この人は、沢山のお金を稼ぐな。』と感じる人間と言うのは、講演会などや説明会などでも、『何故出席しているのか?』と問うと、『少しでも多く情報を集めに来た。』など知識をつけに来る人や明確な先の目標を考えている人だそう。

そりゃ、ただ茫然と何もなしに聞き流してるだけの人とというのは、論外かもしれないが、、、、その時に学歴の話もしていた。


その人は、『東大卒の人とも並んで仕事をすることもあったり、「こんな大学を卒業しているのか?」思う人とも仕事をすることもある。』そこで思ったことが、学歴などと言うのはあまり、必要ではないのかもしれないということ。

専門系の強い大学など、資格が取れる大学に行くことは、スタート地点が少し普通の人よりも高くなるという点で優位なだけである。


日本の会社で最も働いているのは、45歳で、人間の脳(記憶力)がしっかりと成長してくるのは12歳?とかの中学や高校からである。

その観点から考えると、18歳やらで入った大学の学歴でその人の記憶やらなんやらを決めるには早過ぎるという事を感じたらしい。


12歳から18歳までで6年しか経過していないが、22歳で働き出したとしても、45歳という一番働く時期までには23年も残っているという事。


この22歳から45歳までの間の期間で、自分が持っている知識やらを活かしていける人間がお金を稼ぐということを伝えたかったのだろう。

それに繋げるうえで大事なのが『自分の特技』得意なことをできるだけ利用できる環境下で働くことが長く、楽しみながらつづけられるんじゃないだろうか。的なことを言っていた。


まぁ、僕は『ふ〜〜〜〜ん』という感じでずっと聞いていたんだけど。就活も関係ないし・・・・・・・


でも、やっぱり、一番大事なのは、自分が頭で考えた時に、既に『実際に、行動していること。』なんだろう。


僕の知ってる人で、自分のなりたいことを夢などを実際にやった人は昔から、公にしていたし、行動にも移していた。

成功した人が言う言葉っていうのは大事だね。失敗した人が言う言葉も大事なのかもしれないけども、、、、それは色々自分で試して失敗して、違う方向から目的地にたどり着くようにすればいいか。


って、ことでこれからやっていこうと思う。

ただ、本当は僕は腕を太くしてはいけない理由を抱えているのだ・・・・・


理由は言え無いけれども、、、、まぁ、冬ぐらいになったら、その理由も書けるかも。


あ〜〜。熱中症が最近、流行っているからそのことも書こうと思ったけど、、、、長くなりそうだから辞めとこう。
タグ:腕相撲 Amazon
posted by A M I at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする