A M I Blog

【サマナーズウォー】【ワールドアリーナ】レート1500達成 オススメ星★4モンスターは?

サマナーズウォーから、【ワールドアリーナ】イベントが始まりました。

年末のお試しイベントから、実装に至るとは・・・・

しかも、1クールが3ヶ月という長さ。
しかし、それぐらいないと、レート1500まで辿りつける人はごく一部に限られることでしょう。

みんなもあの【羽根】が欲しい筈。

カッコイイもん。



で、今回は、僕が遂に1500を達成したので、記事にしたいと思います。

また、どういう方へのオススメかですが、、、、

キャラが豊富な方は必要ないと思います。
この記事を読んで参考になる方は、こんな方です⬇︎

@★5モンスターをあまり持っていない方。
A免疫★5を持っていない方。
B全体剥がしモンスターを持っていない方。
C速度で先手を取れない方。

これら上記の4つの方です。

僕が、1500までに使ったモンスターの種類は、6種類ぐらいです。

早速ランキング付けします。(※個人的に)

★★★★ランキング

@クムヌ【火のアヌビス】

無課金でも比較的に手に入りやすい上に、修正されて以降、鬼の強さになったモンスターです。

僕自身、幾度もの危ない橋をクムヌのシールドパッシプによる1万越えのシールドで渡ることができました。

使用頻度は、ほぼ80%ぐらい。
(※特に、紙耐久となりやすい【ヴェルデハイル】(火のヴァンパイア)との同時使用が多い)

Aヴェルデハイル【火のヴァンパイア】

ルーンは【オール反撃】

A番 体力
C番 クリ率
E番 体力

速度は、170ぐらい。(サブで確保すると、耐久性がかなり向上。)

正直にいうと、オススメは【オール反撃】です。
ヴェルデハイルをA体持っていて、使い分けたりしてましたが、圧倒的に回転力が上がるのはこっちです。

まず、【風のドラゴンナイト】が相手側にピックされた瞬間に、僕は【オール反撃ヴェルデ】を入れていました。

なぜか??

それは、他のモンスターに意志保護をつけておくと、ゲージ操作のヴェルデハイルが敵からすると鬱陶しいため、ゲージを下げようと高確率で攻撃されます。

そこで、反撃をかましてやればほぼ全員が先手を取ることになります。

その流れで、1匹を確実に落とし、状況を有利に持っていけます。

動画を見て貰えばわかると思います。

Bデルフォイ【風のシルフィード】

個人的には、暴走よりも、【意志】と【保護】を入れた方が良いと思います。

まず、僕は★★★★ランキングにオリオンは入れません。
強いんですよ。頭がおかしいぐらいに。暴走率が。
ただ、先手でPICKされる確率が非常に高く、自分が選べない可能性が高くなります。

ルーンが豊富でない僕は、無駄キャラになるオリオンは除外してます。
また、オリオンは、先手で【意志】と【保護】をつけられているパーティーに出くわせば、ほぼ無効化できます。
上の方では、対策もされているので、必要ないです。

デルフォイの使い所ですが、、、、

自分は、【ヴェラード(水ドラゴン)】や【風の妖精王】のA体がPICKされた時に、仕方なく入れています。
あとは、【ペルナ】対策とかでも。

★★★★はこのB体がメインです。

続いて、使用した★★★★★モンスター紹介。

@デオマルス(水のイフリート)

これは、正直、サマナー界をぶっ壊した許すまじきクソキャラです。

なので、僕は使いたくなかったのです。
ルーンもつけてなかった。

ただ、対戦相手でPICKしてくるやつの多さが凄い(水イフ頼り感がムンムンする)があり、また異常な暴走率から、相手にいる時の事故率が非常に高いため、それを阻止するために中途半端なルーンをつけて最初にPICKします。

B連撃の縦割り攻撃があるため、B段階判定で修正でぶっ壊れた強さになった【ライカ】(火のドラゴンナイト)をあわよくばワンパンできます。

また、ルーンは、、、、僕は先手を取れないので、【意志】・【保護】で【ペルナ】とほぼ同じ速度にしています。
同時に超火力で@匹を消すため。

まぁ、個人的には、相手に使わせないために使ってるという感じです。

A【ペルナ】火のフェニックス

正直、ペラい。

スキル延長で一瞬で落ちる。

しかし、超火力持ちなため、【クムヌ】のシールで守ってやると、、、、、かなり闘える。

ルーンは【暴走】・【意志】

B孫行者(風の猿)

スタンばら撒い要員。

絶望ルーンで

A番 防御
C番 攻撃
E番 攻撃

火力と硬さで耐え続ける。
ちなみに、防御力をめちゃくちゃ上げている理由は、クムヌのシールド量を破れないようにするため、ダメージ量を軽減させる目的です。

Cアナベル(水のオカルト)

強いというけど、正直、強さを実感できない。

敵にすると強いのに、味方にするとかなり・・・・

なので、正直なところ使ってないです。

まず、第一スキルが強制的に眠らせるって書いてあるにも関わらず、抵抗される時点で使う気がしない・・・

ルーンは・・【意志】・【暴走】

Dエラドリエル(風アークエンジェル)

単体の剥がし要員・蘇生役として使用。

ルーンは、【暴走】・【意志】です。

Eヴェラモス(闇イフリート)

ヴェラモスは、1500ポイント手前でかなり使えることが発覚しました。

耐久振りの攻撃型にすると、かなり強いです。

ルーンは、【暴走】・【元気】で使用しました。

下に動画も載せておくので、見てもらうと反撃ヴェルデとかもわかると思います。





posted by A M I at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | サマナーズ・ウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする